瀬・一・探

 今日で、丁度一年になるようです。再就職して。…はやいなぁ……(遠い目)。最初が失敗だっただけに、次も続かなかったらどうしようと、すごくすごく心配でしたが、無事一年。持続力がないわけではなかった…と証明になったでしょうか。いや、一年くらいで“長続き”とは言えないでしょうが。それでも、前の仕事より長く続いてほっとしています。自分の我慢強さに自信喪失気味だったので……。
 この一年で得たモノを考えると、やはり「早寝早起きの習慣」「日常生活に全くもって不必要な紙の知識」「友人」くらいでしょうか。あんまりぱっとしませんな。逆に失ったモノ…「感性」「元気」「無理の効く体」…研ぎ澄まされたかつての感性はどこに行っちゃったのか、未だ探しています。《見つけた方ご連絡下さい!!》…くらいの勢いです。迷子になっているようです。
 「ブラザー・ビート」、可愛かったですね。もう誰目当てで見ているかは言わなくて良いでしょう。しかし、いつもやっている役がへんてこりんな髪型なだけに、今回は奇妙な物足りなさを感じたり…(笑) いや、アレが普通だから!! ヅラの刑事とか、不思議なオールバックの教頭先生とか、謎の中国人とか、そーゆーのが変なんですからっ。でも、今まで見た中でキャラ的に一番好きなのは「ウソコイ」の謎の風水師かな〜と思います。親友の妻である仲間由紀恵を心配しつつ好きで…という役どころ。最終的にはうまくいった…んですよね?!(9.11の事件でドラマ最終回が途切れて、次週もゆっくり見られなかった思い出があります)…コレ、マイナーなドラマすぎて「何それ?」と言われることが多いのですが、私はもう一度見たいドラマです。ちゅーか、それ以外が濃すぎて、とてもじゃないけど挙げられません。ええ、前回の「いま、会いにゆきます」の俊ちゃんが次に上がるくらいです。そう思うと、今回はいたって普通の中年に見えますよね。うん、45歳に見えます(笑) …自分とそんなにも違うのか…とかなりショックを覚えつつ、それで178センチとかオイシイな…とか、意味不明な創作意欲に燃えたり、私も大概忙しい人です。←変人です、と書かないあたりが図々しい。
 明日は練習日ですね。頑張ってチャリで行くですよ。