2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凛とした響きを持って

もうやだー!! と大声で叫びたい気持ちになります。家に帰ってさらにうんざりすることが起こるのって、2割り増しくらいで心労がかさむなぁ…。祖母の健忘は日に日に酷くなっているようで、非常に怖いのです。そのうち、私のことも忘れるだろうな…と思ってし…

遠くから、でも確実に

今日は席が変わって第1日目。今までパソコンが右にあったのですが、左になって使いやすいやら、使いにくいやら。とりあえず掛け時計が見えない位置になったので、時間の感覚がありません。腕時計しろよ…って話ですね(でもアクセサリーとか、腕時計とかつけ…

OP感想・ボーカルアルバム感想・BL感想

今日のワンピ、見ましたかぁ?! かぁっこよかったですね〜、ゾロサン。コミック読んでいた時から、「アニメがはやく見たい」と騒いでいたので、念願適った!! って感じです。前回の予告で「とばされすぎだ」とか言うゾロに「おおおおおー!!」となってた…

君の声が聞こえる

今日は、1日だらだら過ごしました。でも、六時には起きてました。…せっかくの休みなのに。でも下手に1日だけ休みってなると、リズムを取り戻せなくなるので、私は極力起きる時間は変わらないようにしています(二度寝とかしますけどね)。 午前中は本を読…

カラオケ模様

今日はN先輩とカラオケに行って来ました。イザーク好きなNさん、前々からカラオケに行く約束をしていたのですが、ようやく実現。「アニソンしか歌わないよ」とお互いに宣言しあっていたので、しょっぱなからザ・ベイビースターズの「ヒカリへ」とかから始め…

さらなる癒しを求めて

今日は半日。腹をぐるぐる言わせながらの仕事でした。一枚も伝票あげてません。ヒマヒマ。でも、お歳暮のリストとか作らされてました。憂鬱になる作業がようやく終わったので一安心。これを来年から一人で、しかも別の仕事もこなしながらやらないといけない…

オフィシャルガイド感想

昨日、買いました「最遊記RELOAD GUNLOCK オフィシャルガイド」。良かったですね〜。発売日に買ったかいがありましたね〜。なんだか、樹からは「だんだん目的が変わってきた…」とか言われてしまいましたが。でも、原作先にありき、は変わらないです。峰倉か…

MAXときたか……

今日も寂寥感といっぱいいっぱい感を漂わせながら仕事しました。あーあ、今日でN先輩の隣の席も最後です。悲しいなぁ。楽しかったのに。残念でなりません。ぼやっとした瞬間のたわいない会話、わりと気に入ってたのにな〜。明日は席替えです。今度隣になるI…

そんなわけで、今日は会社を出るのも遅かったのですが、目一杯癒されたくて、本屋へ。池田乾「戦え!セバスチャン4」(ウイングスコミックス)と、遠藤海成「破天荒遊戯7」(ゼロサムコミックス)、そして一冊ムックを購入。ミスポリの7巻、竹内照菜「繋…

ひどいしっぺがえし

私は常々、「これがあるから今は死ねない」というモノを作って、それを目標だとか指標だとかにして生きています。…まるでいますぐ死にそうな発言ですけど、言い換えると「これがあるから頑張れる」みたいな?(随分違うじゃないか)。まぁだいたい自分の書い…

救世主!

昨夜、Wordが開けなくなった件ですが、兄の助力を得てなんとか直りました!! すげぇよ、義兄!! ただのMacオタクではなかったね!! 見てもいない私のパソの不具合を、まるで側で見て何もかも分かっているかのようにメールで指示して教えてくれました。結…

で、今日はマンガを2点購入。金ないのに。一冊は金田一蓮十郎「ハレグゥ」3巻(ガンガンコミックス)、もう一冊は新人さん。楠本弘樹「塔の獣」(ゼロコミックス)。ハレグゥはいわずもがな。愉快なテンションでした。でも私は保健医が出てこないとちょっ…

PとRとoptionとアップル? 指つるんですけど…

Indexを模様替えしてみました。ちょっと寒々しい感じだったので、暖かめに。ついでに、いちいちスクロールしないとENTERをクリックできなかったので(Winはどうか知りませんが)、私が個人的に使いやすいように画像と文字の位置を変えました。もうしばらくは…

「ハウルにの動く城」

そうです今日は母と一緒に「ハウルの動く城」を見に行ったのです。まだまだ見ていない人もいるかと思うので具体的な感想は控えますが、かなり良かったです!! 見てない人、見に行くべきです。特に女の子は。なんちゅーか、綺麗な恋心ってやつですわね。賠償…

ハウル見てきました!!

今日は朝からばたばたしてました。週明けはだいたい忙しいのですが、さらに先輩が一人不在…ということもあって、ばたばたばたばた。…でも私は役に立ってません。それどころか、忙しい先輩にいらない仕事を増やす始末…(ありえない程の枚数をプリントアウトし…

本日のOP・アンソロ感想

うは〜先週も書いてなかったので、久々の更新です。が、今日はケータイのテレビで鑑賞していたので、綺麗な映像が見られなくて残念。声は鮮明なんで、いいんですけどね…。そりゃもう鼻血ものでした/// コミック読んでた時から気になっていたゾロのおっとこま…

スクロールバーとかいじらない理由

飾ロボ2連載、第2回目アップです!! さっそく樹から感想書き込みが。ありがとうごぜーます。2週間って長いですよね〜。やっぱ一週間でアップするように頑張ってみようかな、と思ってます。読んで下さってる方は、「Next up」の日付に注目しておいて下さ…

ゆうるり休日

今日はゆるりと休日。ほとんど何もやってません。もうちょっと執筆とか、読書とか色々したかったんですけど、ぼんやりテレビ見たり、パソのゲームしたりして過ごしてしまいました。本屋に行きたいのですが、実は金がないので、一週間本屋行きを我慢しようと…

「いま、会いにゆきます」

そんでもって、今日は終わってから母とデートしてきました。映画です。母が見たい見たいとうるさく言っていた「いま、会いにゆきます」を見に行きました。最終日ですよ〜。ついでにハウルの前売り券も買っておきました(予告からかなり面白そうな雰囲気です…

すたんだーど

今日はぼんやりしているヒマが全然なくて、働きづめだった感じがします。疲れました。休み前と休み後は結構ばたばたします。昼からは眩暈が酷くて、辛かったです。くらくらする頭で話を聞いても入ってこない!! なのに次から次に注文が…。 しかし、来週から…

雨霞・冬模様・寂寥感

今日は初のお昼電話当番でした。お昼休憩にみんな席を外す中、一人じっと机に向かって電話を取り続ける。……今日は先輩が横についててくれましたが、それでもいやでした。まだ即答できないことを聞かれたらどうしよー!!って感じで。案の定、値段とか聞かれ…

東川貴之みたいな

余裕がない。今日も朝からいっぱいいっぱい。そんなわけで、こんなタイトル。意味が分かる人、よーく考えたら3人(樹、のあ、Nちゃん)。少なっ!! もっと誰かに読ませるべきですか? 「楽しく生きる秘訣とは?!」は自信作で好きすぎて、出し惜しみなんで…

おちつけ

今日はてんぱり過ぎ…(泣)自分でもあたふたしすぎだと思います。「慌て過ぎ」と言われてしまいました。電話、難しいぃぃ…。何か一つ二つ、聞くことを忘れて切ってしまいます。だいぶ慣れたと思ったのですが、その慣れが余計に焦りを生みます。明日は深呼吸…

具合は少しマシです。

今日も疲れました。ややこしい電話を取るとてんぱってきます。あわあわ言い過ぎです。でも、先輩方の助けを借りて今日もなんとか乗り切りました。…大きなミスはおかしていないはず。昼からはどっと疲れてやる気を喪失。ヒマすぎるのも疲れるのですが、一時だ…

それでも六時に起きます

今日は胃の具合がマシです。マトモに食べられたのでうはうは喜んでおります。だけど、精神的な疲労は同じく。一泊でも母が出かけてるしんどいです。祖母との食材攻防戦が…(具体的には、冷凍のものが全部冷蔵に降りてたりします)。「こんなことくらいでくよ…

無意味無作為しゃーねーじゃん…

胃の調子は依然として悪い。なんなんだ、これ(~_~;)。ご飯食べると吐きそうになってます。真剣続くようなら病院行った方がいいかな?と、思う程です。困ったな。 実は今日は買い物から帰ったら、紙の連量とか勉強しようと思っていたのですが、ノートを会社に…

帰りに本屋に寄り一冊購入。はやみねかおる『虹北恭助のハイスクールアドベンチャー』(講談社ノベルス)。どんどん大人になっていく表紙の響子ちゃんと恭助に感慨を覚えつつも……。少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー作者: はやみねかおる出…

水たまりを超えられなかった残念具合とか

今日も1日よく頑張りました。昼からは結構ヒマでしたけど、引継で覚えることが満載なのは変わらず。でもTさんも頑張っていることだし、私もくよくよしてられません。眩暈とか胃の具合は相変わらずですけどね〜。「明日休みだし!」と思うと少しは楽かも。や…

ナウセリンとムコスタ

今日も1日胃の調子の悪さに悩まされました。どうしたもんだか。四時半くらいが気持ち悪さのピーク。細かい文字を照らし合わせる作業をしながら吐きそうになってました。胃薬が効かないのですから…。家に帰って母からよく効くむかつき止めと胃薬を貰って飲ん…

智一

今日は、ちょっと昼からヒマだったので、N先輩とさらに一歩突っ込んだ会話を楽しむことができました。どんどん裏で書くような内容になってくると思うのですが、とりあえず私が初日に嗅ぎ取った同志のニオイは嘘ではなかったな、と。あのケータイストラップは…