遠くから、でも確実に

 今日は席が変わって第1日目。今までパソコンが右にあったのですが、左になって使いやすいやら、使いにくいやら。とりあえず掛け時計が見えない位置になったので、時間の感覚がありません。腕時計しろよ…って話ですね(でもアクセサリーとか、腕時計とかつけるの嫌いなんです)。主任が左隣りになったのですが、それはまぁエエ感じにやさぐれた坂上忍みたいなおっちゃんなんで、可。しかし、右隣のI先輩は自分のことばっかりやっていて、あんまり私に教えてくれる雰囲気がありません。引継はどうなった?! 一気に教えてくれる気でしょうか? うーむ…「教えて下さい!!」と率先して言うには、私も電話を取ったりしないといけないので…なかなか難しいです。でも、頑張って一個一個クリアしていかねば。一ヶ月間…そう、もう一ヶ月しかないんですよね〜。大丈夫かな、私。こんな日記とか書いてないで、もっと紙のこととか覚えるべきですか?
 今朝は、背中が痛くて起きました。マジ酷い肩凝りです。そりゃ「MAXに凝り固まってる」とか言われるわ。背中が凝りで痛くて起きる…って、尋常じゃないですよね? 私、そんなに縮こまって寝てる?! 今日はぴっぷえれきばんみたいな貼るお灸を貼って寝たいと思います。…気休めですけどね。さすがにニオイがするので、朝から貼って行くのはやめたのですが、ちょっと後悔しました。息をするのが辛いくらいの背中の凝りようなんです。もいっかいマッサージ行った方がいいのかなぁ。明日は練習日なんですけど、背中の痛みが酷いようなら無理に行かない方がよさげです。