2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「猟犬は少し哀しい」

見てきましたー。 とみー目当てで行ったのですが、いや、殺陣とかすごかった。 そして、裏切りとか、主君のためとか、いろんな「下っ端としての思い」というのがおもしろおかしくもしっかり描かれていて、意外にぐっ…ときました。 しかし、小さい劇場なので…

甲斐バンドの「破れたハートを売り物に」 上映イベント

甲斐バンドの「破れたハートを売り物に」 上映イベントに行って来ました!! http://mfmd.jp/kaicinema/pc/pc2.html 5監督が甲斐バンドの曲を元に撮ったショートムービーを公開…という催し。 それぞれ味があってたいへん面白かったのですが(この曲からあんな…

今日はこんな

Suicaがないと……

ごはん食べて、風呂に入り、いいかんじに眠い中いってきます。しかしパスケースを忘れるという残念なお知らせ。 取りに帰ったが、こりゃ集合ギリギリだな… あ、あしたはGロッソでトッキュウちゃん見てくるのと、昼からは舞台と、甲斐バンドのイベントです。…

後輩の話だけで相当な文字数

あのさ、宮崎アニメで、怒りとか恐怖とか、まぁそういう高ぶりで髪の毛逆立ってぶわわわってなる表現あるじゃないですか? あれ、体感したわ。 震えるみたいに「いっらーっ(`_´)」て来たので、きっとさっきの私、あんな風になってたと思うんだ。 もう書くの…

鍋会

今日は昨日の続きを……パソコンに向かって仕事を……!って思ったのに、結局自分のためにパソコン開いたのは夕方でしたね。 人が少ないのに、オッサンがずーっと業者と電話してんるんですよ!! 必要な仕事だとは思います。思いますが、もうちょっと周り見て、…

凝りすぎ!!

朝からなんとなく気持ち悪くて、ずっとその気持ち悪さを引きずったまま1日過ごしてました。胃腸にくる風邪とかも流行ってるみたいだし、まさか…危ぶんでましたが、どうやら根詰めすぎて肩凝りすぎて…といういつものヤツ。そんな状態なのに、半休で帰らずに1…

入稿ー

もうこんなギリギリの戦いはしたくない……。 ……って、これ私今月始めの方にも似たようなこと言ってた気がする(笑) しかし、こちらは仕事のお話です。全然気持ちが違うんだもんよ。 ようやく支配人と先輩のOKを頂いたので、チラシを印刷に回しました。 しか…

バターゲットだぜー!!

バターバターってずっと言い続けてましたが、品薄なんです!! 理由についてゆずから尋ねられましたが、この間うまく説明できませんでしたが、こーゆーこと! 農林水産省/バター不足に関するQ&A つまり、牛乳取れる量が少なくなってしまって、バター作る量を…

にんにん

ニンニン初回リアルタイムで見ました−。結構期待高いなー。ほくほくしましたよ。 いとこ達ってことで、結構馴れ馴れしい感じだし、距離を縮めていく感じの話がないのは残念でもあり嬉しくもあり。 なんというか、頻繁にシンケンを思い出してしまう部分がある…

今日も今日とて

チラシできたー!て思ってましたが、肉の色についてダメ出しが入りました(._.)_反射して白く飛んでて肉に見えない、と。 私の写真技術と私のカメラではわりに無理無理なんすよー(泣)。しかし写真取り換えようにもいいのがなくて、フォトショでいじることに。…

ひとやま

チラシができたよー!! 練習前になんとかクリアしたくて頑張りました。 今回は龍騎なー。 そろそろ知ってるの少なくなってきたよ…暇ならぶっつづけで見るんだけどなー。あの時期よく見られたよなーと思ったけど、マジな現実逃避も兼ねていたんでした…あとは…

情報共有

昨日の後輩のミスをいつものように教えてもらいました。しかも「こんなことがあったって、ヒロタさんにも伝えておいて」と伝達事項になってました。……仕事のこと以上の情報共有っぷり…… ちなみに、昨日のミスは受付テーブルのクロスを裏表逆に置いていたとい…

ぶどうパン

一週間ほど前から、おいしいぶどうパン食べたかったんです。 グラニュー糖ざらざらついてるやつ。 ただお気に入りのカルピスバターが無くてですね。久々に雪印のバターで作りましたわ。 まぁそんなに気にはならないけどさー。 今度入荷日に合わせて買いに行…

自由度の高い家族達。

久々に休日はO市の実家で過ごしています。 母に確定申告の入力を頼まれて来ました。 いいかげん、自分でやってくれ。パソコンで入力くらい簡単やろー!! 見たまま入れるだけや!!でも優しい娘はそのために来たわけです。 ほんとはゴバス再視聴に時間を費や…

予定確認!

今後の予定ー。意外に少ないから、書かなくても覚えているという話。 2月18日 O市内へー母の確定申告入力手伝い。パン作りもしたい。 2月28日 もりだくさん Gロ素面・舞台「猟犬は少し哀しい」・甲斐バンドのイベント 3月7日 次郎祭り!! 月またぎで気にし…

金色の人に思いを馳せてみる

一昨日の三回忌(笑)アメスタを見て、なんだか色々齟齬が生じそうなのもあり、やる気になってるうちに…て再視聴を始めてしまいました。 やっぱりゴーバスターズはおもしろいなぁ(しみじみ)。 みんなも見るといいよ、地味とか暗いとか言われるけど、かっこいい…

ネタ披露

今日は後輩お休みというのに、昨日しでかした色々を聞かされました!!イエス、デフォルト!回りがめんどくさくて注意しないでスルーしようかな〜な風潮の中、副支配人は「自分はこんなにできないから辞めさせられるんだと分からせるためにも、叱ることはや…

今日も…

東京にいると思われてる気がしますが、ちょっと悩んではいましたが、行きませんでした!! さすがに先月やりすぎ感があったからなー。今月はおとなしく過ごします。行ける舞台に行かないのは久々な気がする。我慢を覚えた(ウソ)(しかし後悔もしそう) まずは…

午前午後の高低

午前中は楽に過ごせましたー。昔は上司達だけだと少し緊張したものですが、今となっては気分よく過ごせて楽という以外にないよね。お二人とも私には優しい…(笑)給与計算間違ってても「もっとちゃんと確認せな!」みたいなこと言われませんでしたし(いやいや…

いっそ笑い話になればいい

後輩の鬱陶しがられっぷりが酷いので、もうネタみたいです。 「もう注意しても、どうしようもないから言わない」みたいな雰囲気はあんまりよろしくはないと思うけど、でも気持ちは分かるしなー。こんなのがあと3ヶ月以上続くのか……きっついなぁ。入力全然で…

チョコマーブルパン

チョコシート余ってるから、夜だというのにパン作りしてました。あ、冷蔵発酵ではありますが。 パウンド型だと楽だと気付きました。

「ST」

ようやく見に行きましたー。 ドラマを珍しく全部見られたので、完結編もちゃんと見ておきましょうか、と。 聞いた所によると本の方がより私向きな感じはするのですが、こちらのキャストも可愛くて大好きでした。ちょっと腐女子狙いすぎてる感はあるものの。…

こたつむり

予定通り引きこもってしまった1日でした。 掃除洗濯ちょっとは自炊…という人間らしいことはしたので合格かとは思うのですが、まぁ動かなかった!! 引きこもって、戦利品の本を集中して読もうとしていたのですが、結局うつらうつら寝てしまう…とか、そんな…

反動?

昨日は、酷い顔して過ごしていました。 全然目が開かないの!! 寝てない&飲酒&下向いて寝てたみたいなので、どうやらひどく浮腫んでしまった様子でした。……本気でブサイクな顔してる…と思いましたもんね。相当です。若干クマとか出来てて、私どんだけこの…

チョコマーブルパン

昨日差し上げたパン。アップするの忘れてましたねー。 チョコシート買って折り込んだんですが、ちょっと生地の割合のわりにシートがでかかったもので、きちんとマーブルにならなかった。折り込み過ぎた、というのもあり。クロワッサンじゃないんだから、そん…

あー……

いつもの常套句から。現実辛い…… 戦利品がたくさんあるので、しばらく生きていけますし、画像フォルダ見たらしばらく辛いことあってもニヨニヨできますが、やはり辛いもんは辛いです。 今回の上京は、マジに日常のことを忘れ去っての必死さと、テンション高…

変身7の感想とか経緯とかいろいろ

オフの友達には、「ヒロタさんはどこに行くの……?」とまた言われてしまうので、あまり公表したくない感じではありますが、備忘録なのて書いておく。 オタクな話なので、興味ない方はスルーの方向でお願いします。 今日は特撮オンリー「変身」の日でした。 今…

無事に…

戦いはギリギリ勝てた気がする。 睡眠時間と引き換えにした部分はそんなにないが、まぁラストの二日は気持ち悪かったな… 諦める選択を、もうちょい早めに下していたらよかったのね……できそうという楽観視、やばいよね。 でも三週間ほどたいへん楽しく書かせ…

「悪」

うわぁ、めっちゃよかった。これはきてよかったわー!!見ごたえあって、考えさせられるし泣けるし…羽場さんはもちろんのこと、ちゃん陳と高岡くんすごい…みいってしまったわー!!