いっそ笑い話になればいい

後輩の鬱陶しがられっぷりが酷いので、もうネタみたいです。
「もう注意しても、どうしようもないから言わない」みたいな雰囲気はあんまりよろしくはないと思うけど、でも気持ちは分かるしなー。こんなのがあと3ヶ月以上続くのか……きっついなぁ。

入力全然できてもないのに「確認した」と言うとか、
確認してないのに、自分の予想で物事を片付けようとするとか、
まぁ細々といっぱいあります。ていうか、ほとんどのことにツッコミを入れないとおいつかない。そりゃ周りも辟易しますわ。

自分が休みの日に、彼がどんな失敗したかを毎回聞かされるという……。
そして、他の人が集まると、「こんなことがあってさぁ」という彼の困った話に必ずなる。こんなにできない人、ホントに初めて見たよー。
私はもうすでに病気だと決めつけて割り切ってる部分あるけどな……。

あと、報告して欲しい所と、そうでない所の境目がどうも分かっていないようで、「この予約、こう変更聞きましたんで」とかいちいち言ってくるのね。「……うん、そう書いておいてもらったらいいですけど……?」て何度返すことか。私ががっつり打ち合わせもして絡んでるような予約ならともかく、普通の誰が聞いてもいいような予約についていちいちいちいち……。めんどくさい!! その度に手が止まる!!
「ちょっと今いいですか」て言われて「ダメ」て答えたらいいんでしょうけど、待ってます!みたいな感じで待機されるのも嫌だしなー。

今日はなんか、ずーっと自分のしてる行動を口に出してて、鬱陶しかったです!! 私もたいがい独り言多いからあんまり人のこと言えないんですけども、「えーっと、コレがこうで……ビールが何本で……」みたいな自分の目線の先のものをずーっと確認して言ってるの。結構前から気にはなってたけど、今日は酷かった……。
いつ「ちょっと静かにしてもらえますか?」て言おうかと思った程。
他の人も喧しいならまだいいんですが、シンっと静まりかえってる中でひとりぶつぶつ言われると耳障りで……。あーこれがあと3ヶ月以上……(以下同文)


しかし、必死そうに見えて彼がやる仕事は実はとてもとても少ないので、お客さんが少ない時は実はヒマなんです。今日もずーっと台帳見たりしてたしなー。……なら、もっとしゃきしゃきお客さんの対応してんか!と思います。私にその時間を分け与えて欲しい。さも「仕事してますよ!」的なアピールされるので、私も最近アピール返しすることにしてます。「ぜんぜんチラシ進まないんですよー!」て大きい声で言ったり(事実)


……とか言いつつ、私もどうも集中できず夜は我らが陣さんのナチュラルイケメン具合についてとか、頂いた感想についてとか、考察しててあわあわしてたのですが。心がにやにやいそがしい!!


ちゃんと頭を現実に戻さないと痛い目みそうですが、もうしばらくは浸かっていたいなぁ。仲良くなった方々と、同じフィールドで立ち続けるためにも。
そして、自分の書きかけの長編もいい加減再スタートしなきゃなぁと思ってます。やっぱり没頭して書き続けることが楽しいことを再確認してしまっては、やめられようはずもない。でもアレ書くには、本編の見直しから始めなきゃなー。この間再放送見て、うっかり号泣しちゃったんだけども、そういうのを繰り返しつつ書いていくという話なので……なかなか大変そう。いや、でもがんばる。結末は出来てるんだから、あとは真ん中書くだけ。……ミッション50まであるところ、まだ20くらいなんですけどね……。