2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の疲れを引きずりながら、午前中なぜか本を買いに行きました。昨日本屋行ったんですが荷物になりそうで買えなかったのでね…ゼロサムと、シエルと、ランドリ14と、ダウト最終巻と、ブラッディマンデイ最終巻…。まだ出てる気がするけどねー。

響鬼映画

アップするの忘れてましたねー・敵がこわすぎる ・龍ですか ・ひびきさんがピンチ。つぶされたあとに炎うけましたがあれで死なないのが凄い ・7人の戦鬼か…ところで本編の出て来てない鬼たちが不憫でならん・ひびきさん意識不明重体か〜・資料に明日夢の名…

人気者

1日で3人…別の人達と予定があるとか、もうこれ以降ないと思います。 凄い人気者な感じの一日でした(笑)若者ぶっている! デート三昧な感じで!! 映画デート、ランチ&カラオケ&おさんぽデート、カフェデート! その後合コンにも参加。 で、案の定疲れ果…

いたい

昨日マッサージ行ってきました。酷かった…触られて分かる凝りよう…。苦笑されたもんね。 でも長くやられてもまだまだ痛い…吐き気も持続中。ちょっとは食べられるようになったけどな。 明日はめいっぱい予定あり。大丈夫かなー?

きまって憂鬱にさせる

今日は、本当に暇でした。暇すぎてぼーっとしていた。 ラスト間近で支配人に意味の分からない頼まれ事をして「それは私がやるべき仕事?!」て言いそうになったけど、我慢した。確実に私の仕事じゃない。働かないオッサンの仕事内容だ。彼がやらないなら、彼…

消化不良の前に

こんなん書いてないではやく寝ます。 今日は朝だか昼だか夜だか…な食事をした。 朝はパンとヨーグルト、昼はおにぎり一個、夜はカレー。…と言ってしまえばいいのですが、量的には9時半に朝を食べて、3時に昼食を取った…ということではないかと。 気付いたこ…

髪の長い女性

そうか! 芦名さんて、「ブラッディ・マンデイ」で南海さんやってた人か! つながったー!! 響鬼見て「どっかで見たことあるかなー?」て思ってた。結構印象違うじゃないか。 そういえばその時も「髪長くてええよなぁ」て思ってたんでした。 もうちょっと調…

充実の半休

今日は、半休。12時まででした。昼のお客さんがいないので、ちょっと頑張って「忘れ物」の整理をしていたら、結構な時間までいた。 ううー…。腰の曲げ伸ばしがしんどいし、誰かに手伝ってもらえたら良かったんですが、誰も協力はしてくれませんでした。で、2…

「鴨川ホルモー」

面白かったです。 どこまでもアホっぽくて、なのに青春でした。 千年も前から京都に続く「ホルモー」という神事にいろんなミラクルと偶然と強引でどっぷりハマっていく大学生の話です。アホっぽい恋模様とどこまでもお馬鹿な友情とライバルみたいなのも多少…

「重力ピエロ」

レッドと見てきました。 伊坂さんの作品は、とりあえず原作はどれも大好きなのですが、映画となるとちょっと…伊坂さん独特の雰囲気が出ていない気もして、ちょっとどうかなー…と心配でした。 だが、コレは大当たりです。 加瀬さんはほんとに、伊坂幸太郎作品…

背中が凝りまくり

背中がいてーよー。食欲なさMAXです。やばし。昨日はりきりすぎたかなー(自業自得)。楽しかったしちょっとは動いたから誤魔化されて元気になれるかと思ったんだけど。…明日マッサージ行こうかな。 色々やってたらえらい時間まで起きていて寝不足だったせい…

ちょっとみた

ディケイド響鬼編おもろい。もうあそこまで出してくれたら文句ない。あきらちゃんかわいいわぁ。 そんで、モモがあんなに出るとは…鬼鬼!

楽しい休日はあっという間に

ちょっと一日フルで出かけていたのでお疲れなんですが、楽しかったしね。いいことあったしね。大満足な休日でした。 ほんとにずっとニコニコしていた気がするよー。明日からしんどいこと乗り切れるよー。 映画行ってゴハン行ってカラオケ行ってお茶して映画…

だいじょうぶかな?

今日は色々ミスしてしまって、はぁー…(;´_`;)て感じです。ま、そんな日もあるよね。うん。 同じ注意を2度されているので、自分は出来ない子だなぁ…と思ったりもするんですが、私より働かないオッサンがいることを思えば、私のやる気のなさからくるであろう…

これもひとつの運命

今日は凄い偶然の再会がありました! 上司から、制服業務服の管理発注を任されてしまってヘコんでるんですが(時間だけ異様にかかる仕事)、今日その発注の電話を被服店に入れると… 前の勤め先の同僚が出た! Uさんです。色々お世話になった先輩です。 彼女…

なんか、色々買ってるのですが、書いてませんね。 夢水シリーズ最終刊とか、上遠野さんの「残酷号事件」とか、まほろさんのシリーズ新刊とか、汀さんのタナトゥスシリーズ新刊とか、買ったままつんどく状態です。彩雲国の新刊も買ってますね。マンガはもう色…

読み返して気付いた。

Uさんといつ以来会ってないっけなー…て昔の日記を読んでて、ちょっと思うことがありました。 あー…なるほど、今がまさにその時なのか……と。そうか、的を射たことを言っていた、昔の私。 びっくりしたよ。珍しい事があるもんですね。 きっとこの日記、私にし…

完成?終了?

一応姉のパソコンの設定は完了。意味がわからなかったことも、一応分かったような(どっちや)。あー…もう、無線LANのセキュリティかけるだけでどんだけ時間かかったか。まさかこんなに一日つぶすとは思ってなかったから、ちょっと誤算でした。姉には感謝さ…

上から目線のエリート黒眼鏡

なんかよくわからんままできたからいっか…(いいのか!?)無線でメールできるしネットできるし…。 例の低くインテリジェンスにジャーンと立ち上がる細身スーツ…こいつの設定もわりとすばやかった。 しかし意味がわからんままなんだが…

わからん

兄ちゃん…わからんよ…パソコンの接続がわからんよ…ネットに繋ぐのは簡単だけど、さらに高度なモデムとかルータ使いがまるでわからんよ。宝の持ち腐れだよ。 だれかたすけてー。ねむいー。

半日勤務の前に

パペットを2体買いました…。 あけるのが楽しみでなりませんが、痛いコになるんで一人の時しか無理ですね… 声を出せるオプションがついてるんですが、ぽちぽちやってたらほんとに可哀相なコになりますよね。 一人暮らしがしたいです(そんな理由で!?)

ブレイド3&4本目

森本亮治さんが好きになってきました。カリス軸だけなら見たい気がする。可哀相でさ。どうなるかわからん具合がさ。気付いたが多分私が好き系な顔ておおまかに二つに分類されるね。 ・生瀬さん系(ギョロ目口でか)←森本さんはこっちだ ・アキヒトさん系(さわ…

遊んでみた

明日早番なんでこんなんしてる場合じゃないんだけどね。 意外に声でかくてあせった。 いやーしかしラブリーです。

ありがとー。

昨日は誕生日でした。 何も日記をアップしませんでしたが、O市の家で母と姉が祝ってくれました。好き系のメニューとケーキで!近くにケーキ屋を見つけて、ほっとしました。O市の家のまわりにはほんとに何もないからなー。 どうやら朝から姪に姉達が「今日は…

第13幕

・まこちゃんこわいー包丁扱いこわいーやめてー ・黒子大変な用意周到ぷり。やはりあの料理の回に黒子さんは苦労したのだろう。 ・あの時の悪夢…(笑) ・男性陣がガクブルしてる ・また、すすこだまが…増発。ドウコクいらいらしとるね・男性陣酷い。ふっきん…

第12幕

・殿様家出! 殿は優しい良い子ですね…。今までの戦隊でもリーダーとしての役割を求められた赤は多いだろうけど、今回は殿だからね…家臣のことを背負わないといけない…。守られることが当然なことを受け入れるって相当大変。・じいは戻ると信じてる!すばら…

せいいっぱいの努力

昨日は超珍しく、予定がたんまりでした。1日で3つも人との予定のある日も珍しいですよ。暇な子なのに。 友達とランチ&お茶したあと、仕事終わりのSさんと会って、そんでもって練習に。 結構ハードスケジュールだった。全部楽しかったからいいんですけど。 …

余波

インフルエンザの騒動のせいで、仕事場に影響が。 お客さんが来られるか分からない状況になります。困ります。今日さっそく「招集掛けられて何時になるかわかりません」がありました。 あと、キャンセルもありました。関西に来たくないらしい。 そして、遅れ…

真剣に熱く

また改めて感想書きますが、はあはあするくらい、シンケンジャーが面白いです。 やすこにゃんはホントに凄い。30分であのまとめ方は凄い。起承転結が分かりやすい上に、子供が飽きない仕掛けがちゃんとある。ちゃんと分かっている。凄い。面白いし、カッコイ…

「今日を機に」

て鞄から出すようにレッドから勧められていたものたち。 まだいれっぱでした。しかしほんとにいれすぎですね。ウラに関して言えば、すごい期間居座っている。