きまって憂鬱にさせる

 今日は、本当に暇でした。暇すぎてぼーっとしていた。
 ラスト間近で支配人に意味の分からない頼まれ事をして「それは私がやるべき仕事?!」て言いそうになったけど、我慢した。確実に私の仕事じゃない。働かないオッサンの仕事内容だ。彼がやらないなら、彼の直属の部下であるMさんの仕事だ。私、担当違うんですけど。「一連の流れを担当してもらえたら…(業者への発注とか?もろもろの手続きとか?)どういう風になってるのか分かるやろうから」みたいなもっともらしいこと言われたけど、ようするに、2人ともやらないからでしょ? あー…もう…泣きそうよ? 急がなくていいって言われたけど、そう言われたら、とことん動かないよ? はぁ…どんどん深みにはまってる感じがします。たすけてー。たすけてー。

 あと、4時きっかりに出ようとしたら、頼んでいた制服が届いて結局1時間半ほど検品と配布作業してました。もうちょっと早く来てくれてたら……。暇やったのに、終わってからの方が忙しかった。しらんぷりして帰っても良かったんですが、結局休みあけにやるのは私なんですからね。お小言つきで「置いてんとやってや?」とか言われる前に片付けておきました。ふー…疲れた。

 練習は楽しかったなー。ソーラン節のカッコイイソロ、ちゃんと吹けるようになりたい。あれはかっこいい。アドリブって書いてあるけど、譜面通りでも十分素敵。……できたら、な。高い部分がちょっと博打になりそうな予感。まぁ違う音吹いても、けっこう様になるのが不思議でね。録音とインタビューもなかなか面白かったなぁ。これで依頼がきたらいいんですけど。


 背中の痛みは依然として。吐き気も依然として。ちょっとお腹は減るようになったから、食べられるのは食べられるんだけど、途中で気持ち悪くなる。がんばれ、私の胃! しかしスカーレットにまで「痩せた? 顔がとがった」て言われたのにはびっくりでした。…そんなにかわってるか? はやく治してがっっり食べたいけども、これから夏です。季節先取りの夏ばてしそうです。気をつけよう…。楽器吹いている最中の吐き気はどうして対処していいか分からない。←吹かなければいい。