2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ潮時ですか

今日は半日仕事でした。暇だ、暇だと思っていたのですが、意外にも普通の土曜よりも忙しく。…得意先のみなさん、G.Wも関係ないみたいです。休もうよ!と言ってやりたくなりますね。 昼から、やたらはりきってお買い物。スカートとアンサンブルを2点購入。安…

行動的に、暑さにうつうつ

映画のあとランチは「湯葉カフェ こ豆や」という所で。穴場です!! 大豆、豆腐、湯葉、豆乳好きとしては見逃せない店。私は本日おからのハンバーグのセットを頂きました。和風で、さっぱり。湯葉チップス入りのサラダも美味でした。デザートも豆乳とかたっ…

「アイ・アム・デビット」

今日は母と映画に行ってきました。「アイ・アム・デビット」。泣く泣くと思ってましたが、見事です!! ボロボロ泣いてしまいました。少年が頑張る話は弱いです…。特に人間が信じられない彼が、全ての人間が悪ではないと諭されて、世界を別の目線で見てゆく…

今日も無事1日を終えられたので、本屋に行って来ました。んで、購入。ゼロサムと、かつくら。…結局買ってるのか、ゼロサム。←少々後悔。あと、中村春菊「純情ロマンチカ5」(あすかコミックスシエルDX)。雑誌を買う程に好きになってしまったので、書き下…

うかれ気分で

今日は夢見が良かったので、ごきげんな1日の開始でした。生瀬さんと仲間さんが出てきたのです♪ 話の展開はよく分からなかったのですが、大好きなお二方が出てきてくれただけで、るんるんな目覚めですよ。たとえ寝ていた生瀬さんの額にケータイを落として不…

ワンピE新刊感想

新刊、読みましたか?! 吉良はボロボロと泣いてしまいましたよ!! いや〜どの編でも泣き所を必ず用意してくれる、オイシイ仕掛けです。やるね、おだっち!! そうして泣かされるたびに、「よくできた話だ!!」と感嘆するわけです。そして思い出します。大…

さて、書くの忘れておりました。買ったマンガたち。峰倉かずや「最遊記RELOAD5」、宮本福助「拝み屋横町顛末記4」(ゼロサムコミックス)。きちんと発売日に買いました。でも雑誌買ってるので、全部知ってるし…ちょっと感動が薄いですね。そして本日、尾田…

かしこまりまり…まり…

今日もちょこちょこどぎまぎしましたが、無事終了。最近噛みまくりなんで、もうちょっと流麗に言葉を紡げるようにならねば、とか思ったりします。明日行けば、とりあえずゴールデンウィーク…みたいな? 30日も2日も6日も仕事なので、得意先の方に不憫がられ…

書いちゃってるし!

健康診断に行って来ました。会社勤めをしていると、必ず出くわすこの行事。色々からだに不具合がある私にとっては、しっかり憂鬱なことなのですが、数時間仕事をせずに済む…というのが嬉しい所でして。それでも十時半すぎには会社に戻っていた私は偉いと思い…

死を想い、死を悼む

また一週間が始まってしまいましたね。土曜日が休みではなかったので、疲れが残っています。でも今週は金曜日が休み!! 土曜日は出勤だけどもGW突入!! それを越えると注文も少なくなり暇暇になる!! ……というわけで、くじけずに頑張ります。「死ねない」…

中村春菊『Hybrid Child』ドラマCD感想

『Hybrid Child』のドラマCDを聴きました!! すごかった……。もへっ。マンガ読んだ時から、泣いてましたが、音声にされると「号泣」っスよ。雰囲気がばしばし伝わってくる。切ない切ない。そりゃ和彦さんも「疲れた」と言うだけのことはある。みなさん真剣に…

やっべーよ!!すっげーよ!!

イラスト一点アップしました。久々〜!! 怪奇譚です。何度も何度もおえびで描いては投稿できずに悔しい思いをしたモノ。3度目の正直…ってな感じです。4度か? らくがきのページからご覧下さい。またモノクロです。練習中っていうよりは、カラーにするのが…

覚悟以上・想像未満

今日は半日仕事でした。終わってから、予定通りO市の家に行きました。夏服を整理してまとめて……というつもりだったのですが、なんと、整理するまでもなく、秋に持っていったままのカタチで残されていました。タンスがわりの箱に入れられるワケでもなく、クロ…

窒息はしませんでした

今日は特にこれといった問題もなく、過ごせたような感じがします。ほぼ定時にあがったし、さぁて、これから明日の予定を繰り上げてO市に行って夏服を出すか〜と思っていたらば、樹からメール。某書店に行くことに。服探しは、やっぱり明日回しになりました。…

ぎりりぎりりと

マッサージ行ったから、多少肩は軽くなり、視界もひらけたのですが、頭痛は依然として。思い出したように痛むのですから、腹立たしいです。これも自律神経失調症の一貫でしょうか? 眩暈、頭痛、吐き気、胸の痛み、疲れやすい、食欲不振。網羅しちゃってます…

「思ったよりやれてる?褒めてあげよう」

今日も1日だるだる。最後の最後にわけのわからないコトがあって、それだけでヘコみました。もうちょっと元気にならにゃあなぁ……。最近よく、T市にいた頃の友人達のことを思い出します。どうしてるかなーとか。向こうもそう思っているかもしれませんね。色々…

アホって言う方がアホじゃボケっ!!

疲労しております……。朝、背中の痛みで目が覚めました。酷い酷い肩凝りです。しかし、自覚症状が出る頃には手遅れなのです。きゅきゅーっと詰まってる感じが凄い。そりゃ頭痛も眩暈もするわ…と驚く程の凝りよう。マッサージ行きを決定。 仕事もさほど忙しい…

無視できる程悪人じゃねーよ

どーにも、またサイトの具合が悪いようです。ほんと、不具合が出やすいなー。困ったもんです。無料スペースだから、限界があるとは思いつつも、気に入ってるんで、もうしばらくはこのままでいるつもりなのですが……あんまり酷いと考えを改めないといけないか…

「コーラス」

昨夜、母と一緒に映画に行ってきました。「コーラス」。あらすじを見ただけで、だいたいどんな話か想像もつき、まぁありがち王道なんだろうなー…と思っていたのですが、しっかり感動しました。子供達が純粋な心で目をキラキラさせて何かに取り組む姿はそれだ…

雨に溺れていたい

さて、今日は執筆をしようかと思っていたのですが、ミスポリの感想書いたり、ドラマCD聞いたりして時間を潰してしまいました。あと、新しいお絵かきBBSを借りました。どーしても、しぃぺいんたープロ版が使いたくて。新たに借りてしまいましたヨ。何個一人で…

ミスポリ感想・身長差萌え

久々の裏日記更新です。忘れていたわけではありません。普通の日記もキツイと思う程余裕がなかったのです。煩悩はフル回転してる時もあったのですがね。 それでは、暇がなくて書けなかったミスポリ新刊の感想から。 竹内照菜 プリーズ・ミスター・ポリスマン…

『デュラララ!!×2』

デュラ2巻も無事読み終わりました(そして、未読だったBL2冊もネ)。では、感想いってみよー。 成田良悟『デュラララ!!×2』(電撃文庫) いや〜荒唐無稽で、素敵でした。キャラがいちいち愛しいね。しずちゃんの強さの秘密が分かって、ちょっと切なくな…

ネグレクト?

連載、アップしました。ノスナビ0。やっぱ2週間って長いですね。週間でアップできたらいいんですけど。量も恐ろしく短くてゴメンナサイ。もうちょっと一回を長めにしたいのですが、ネットでの読みやすさを考えてぷちぷち切っております。…しかし、書く気が…

雨が降れば

今日は電話が少なくて、まるで土曜日のようでした。結構ゆったりムードだったのですが、どういうわけか私の手元にはFAXが大量に。一人であわあわ。S.O社の伝票ばっかりあげていたような気がします。でも、ほぼ定時で終われたので万々歳です。 しかし、予定通…

眠り墜落五秒前

それなりに、ゆったりと過ごせた1日でした。六時までに「お疲れさまでーす」と言えると、それだけでイイ日って感じです。終わりよければ…みたいな。ただ、仕事が終わったからと言って眩暈がマシになることはなく。夕飯時は非常に低いテンションのまま過ごし…

色っぽいな、オイ

今日は午前中忙しくて、昼からは嬉しくなるくらい暇でした。静か〜な事務所内で、ゆっくり自分の仕事をこなせて満足。このまま楽な期間に突入してくれたら嬉しい限りです。 しかし、眩暈は酷く。薬を飲んでも落ち着きません。今日は頭痛も酷いしさ。母に「CT…

悩みの種は尽きません

今日は、滞りなく仕事を終えられました。…多分。色々ちょこちょこミスはあったのですが、精神的に疲れることは少なくて済みました。私の代わりにセンパイがメンタルブロウ!!って感じで、申し訳ないなぁと思ったりもしましたが。私が出るはずの電話に出たば…

俺達に必要なのは、夢や希望じゃない。

夢を見ました。サスペンス! ハリウッド映画ばりの人質立てこもり虐殺事件でした。怖かったー!! 起きた瞬間心臓ばくばくでしたからね。ありがちな場面展開でも、実際経験してみると違うね!←経験してないけど。私は回りの雰囲気から判断するに外国人だった…

あと、今日は宣言通り購入。南野ましろ「天使をください」1、2(花音コミックス)…古本であれば、それを買うつもりだったのですが、読みたくてモト値で買ってしまいました。そして、純粋な感想。……南野さん、絵だいぶん変わってるー……。昔から全然変わって…

成田良悟『デュラララ』、はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』

成田良悟『デュラララ!!』(電撃文庫) 小馬鹿にしている感じはあるのですが、それでも娯楽小説として楽しむことができたように思います。うん、もうちょっと壊れていても、私的にはいいんですけど。とりあえず、平和島静流と折原臨也というキャラクターに…