ワンピE新刊感想

 新刊、読みましたか?! 吉良はボロボロと泣いてしまいましたよ!! いや〜どの編でも泣き所を必ず用意してくれる、オイシイ仕掛けです。やるね、おだっち!! そうして泣かされるたびに、「よくできた話だ!!」と感嘆するわけです。そして思い出します。大学時代の中国文学のAセンセイ。漢文を解説するのに、度々ONE PIECEの話を引用した彼……最近の展開に、彼はどのような感想を抱いているのか、聞いてみたいものです。あ、ちなみにAセンセイが「彼を医者にしなかったのは凄いと思う。あの姿で医者だったらいけ好かないヤツになっていたはず!! そこをあえてコックにしたのは凄い!」と熱弁を振るわれていたのが気になって、手を出したのが私とワンピの最初の接点です(笑)そんなコックさん……今回、出番は?! ヒーローは必ず遅れて登場するものですか? …そうですか。←自ら言い聞かせる。彼の取っている別行動が気になって仕方がない私です。
 まず、パウリーさんに涙。仲間だったんじゃなかったのか、とルッチさん達に言う所……悔しくて、思わずこっちが唇を噛んでしまいましたよ。純粋な大工。もう、こいつが仲間入り決定だね!!と思ったのですが……いやはや、後半でもっともっと泣いてしまいました。フランキーに!! 過去話は、いずれも切ない。ルフィ達と同等の、誰かの誇りを掛けた行動を背負う…その経緯。大事な人の腕や足だったり、命だったり、夢だったり。フランキーも類に漏れず、ですね。ほんと、何度読み返しても涙が溢れます。彼に、「夢の船」を作る機会を…できれば早急に、そして間違いなく与えられますように…と強く強く思います。うん、仲間になってくれたら嬉しい。ここが始まりだと、彼にも思わせてやりたいなぁと心底思いましたよ。
 あと、ウソップにも泣きました。メリー…ほんと、どうなってしまうんでしょう? 意志があるとするならば、彼はきっと「もういいよ」と「ごめんね」と言うのでしょう。それを分かっているから、ウソップが可哀想でなりません。いや〜彼もここで男にならなきゃいけないんだろうな、という予想もしますが。