本日のONE PIECE

 いや〜、今日のワンピは泣きましたね。みんなの記憶を振り返る……弱いよ〜そのシーン!!っての出されて、ぽろぽろ涙が出てきてしまいました。ちびゾロが可愛い!と思ったのも束の間、やっぱりくいなの刀を貰い受けるシーンでしたか。「あいつと約束したんだ!!」と号泣しながら言うちびゾロに、涙誘われました。センセイもいい感じでしたね。石塚運昇さん。素敵です。おおっ、ちなみに今調べた所、本名みたいです。凄い名前ですね。かっこいいです。
 そして、ナミの過去。ううううっ、あそこ、一番泣いたシーンかもしれないもの。出されるだけで泣いちゃいますよ。ベルメールさんが、「それは私の二人の子供の分!」と言う所から……「大好き」と言う笑顔の最期。ぐあーっと泣いてしまいました。ええ、ティッシュを取り出したくらいに。しかし、珍しくお色気シーンでしたね。ナミさんの入浴……サンジ君大騒動しそうな。
 そんなサンジ君……記憶を無くしていてもロビンちゃんは「ロビンちゃん」かと思いきや、「ロビンさん」と呼ぶ。うむむむ〜ますます、「さん」と「ちゃん」の分類が難しいぞー。しかし、みんなと出逢う前のちょっとすかしたサンジっぽーい、上手だーと前回から思っていましたが……違うな、と今回思いました。これって、まんま平田広明じゃん。なーんだ。まぁ好きですけどね。メロリンなりすぎてない真面目なコックも。それとうってかわってゾロは……ぎらぎらした感じが出てましたねぇ(これが素の中井和哉…というのはナシでお願いします)。かっこよかったです。迂闊にも惚れちゃいそうでした。でもCM入りは方向音痴オチでしたね。……ああ…格好いいのにオチ担当……。
 次回以降も、泣けるシーンが満載な感じがしてきましたね。楽しみです。私的には、「クソお世話になりました」と「いい人生だった」が見たくてなりません。あーほんと、復習に良いシリーズですね。