尾田栄一郎ONE PIECE」44巻と久保帯人BLEACH」25巻(ジャンプコミックス)買いました。読みました。ブリーチはまぁ置いておくとして(主役がそんなに好きになれないので…でも眼鏡ッコは可愛かった…)…

 ONE PIECEはもう……あなた、そりゃ、涙ナシには読めませんよ。今日はランチしている時に読もうとしていたのですが、もう途中で鼻すすりそうになってました。よかった…ラストまで行かなくて。ラストは号泣でした。おいおい泣いてしまった…。メリー!! メリー!! ありがとう、メリー!! その一言につきます。たくさんの思い出をありがとう!! そんで、お疲れさま。キミの活躍は、忘れません。仲間思いの、素敵な船でした。ここから、新たな旅立ち…ですね。ところで、これがフルメンバーじゃないというなら、あと誰が仲間になるのですか? フランキーだったら嬉しいんだけど。矢尾さんが仲間になって欲しいのです。なんとなく。個人的に。そろそろいいだろうよ。敵敵ときたんだから、(そして最初はフランキーも敵だったし)、ここいらで味方になろうよ。

 ロビンちゃんの部分も、もちろん唇を噛みしめる思いでした。フランキーのような泣き方しちゃったよ。まぁロビンちゃん本人に泣かされたのではなく、彼女を取り戻そうとする一味の強い意志にあてられた…って感じではありますが。ロビン編とも言うべき、ウォーターセブンからエニエスロビー編。マンネリかと思いきや、やっぱりしっかり伏線があったという感じでしたね。おだっちさいこー。

 ゾロとサンジはアホでした。鬼ですね。船長を使うあたり。ああいう時だけ息ぴったり。怖いくらいです。あと、サンジくんが結構頭脳派だったので、嬉しい限り。そうですよ。彼はそうでないと。…でも、メロリンもしておいて欲しいのですが。

 ウソップにも泣かされました。あいつ、うそつきだけど、うそを吐かない時は、かなり格好いいこと言ってる。

ONE PIECE 44 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 44 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 25 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 25 (ジャンプ・コミックス)