2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみ鼻水背中の痛み…

やっべー。本気で風邪ぽい。 ずっと今日寒くて寒くて、貧血とクーラーのせいだと思いこもうとしていたけど、やっぱり無理でした。寒すぎた。クーラーいつも効き過ぎて寒いし、職場にいる時は基本鳥肌なんですけど、さすがに毎日ソレで風邪を引かない方がどう…

美味しくなった

確か去年のガレリアの時おやつにしていたチョコミント。 あまり好みの味じゃなかったので「お話になりません」と社長ごっこをしていたと思うのですが、新しいのが出てて、買ってみたら、去年より好きな味に近付いていた!!やったね。

超スピンオフ

・可愛すぎだろ8くん…。やらせでもよく人柄出てるよ…素晴らしい。ちなみにウラではないことは分かりました。サガかディエンドだと思ったのでわりと正解?・ディエンドにもバイクを与えてあげて…!!確かにオープニング可哀相すぎるから!・1号2号の謎につ…

おいしさ

昨日は苦痛の2時間半をなんとか乗り越えました。2時間半くらいたいしたことないです。みんなには相当不憫がられてましたけど、平気。二人がお話されている間はぼーっとできるので…。 しかし、最近夕飯をがっっり食べることがないので、苦しいったらなかった…

中回復呪文のあと。

今から苦痛の食事会に行って来ます。本屋行きーの(もやしもんとゼロサムゲット!)、一人ランチしーの(クッパで汗だく)、ホワイトとしゅんくんに会いーの(お家分かったよー)、ジョーシンでゲームをあさりーの(買う気はないが)…だいぶ昼間好きに行動したので、…

ゲットーー!

もやしもんの限定版ゲット!やったー。もやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (66件) を見る

デジャヴ?

数か月前に見たことあるなぁ…ありがたや。

家電と抹茶とリラックマに足を止める

今日は半休でした。11時までの勤務。普段なら1時までいるんですけど、今日はやることもなかったので、とっとと帰りました。明日は休みだというのに、夜に憂鬱な食事の研修が入っているので(まぁゴハン食べに行くだけですが)、今日は帰ってよかろう…と。暇…

ほうれんそー(内容吟味の)

今日は朝からクレーム電話を取りました。昨日帰りぎわに先輩が取っていて、ちょっとクセのある方だと分かっていたのでヤバイと思ってたら、案の定。先輩の対応の悪さを怒ってこられました。 もっともです。 うちの職場の男性陣はほぼ電話対応がよろしくない…

夏目友人帳ニャンコ先生友人帳、キューティクル探偵因幡4、拝み屋横町顛末記12、ニコイチ6、冥界落語 下 ……もやしもんの限定版が欲しかったのに、もうない……(泣)で、冥界落語も上を買っていないんですけど……?ニャンコ先生友人帳―夏目友人帳公式ニャンブッ…

殿執事

ゆーちゅーぶで、なんとかシンケンジャーは見た。 あはははははは。可愛かった。めっちゃ可愛い。可愛い。 殿様の執事もさることながら、ことはがめっちゃ可愛い。 殿様を叩きすぎや。びっくりや。 殿様もことはに関してはなんかいいおにーちゃんぽくていい…

泣く

「若干目腫れてるで?!」 Sさんにつっこまれました。うん、まぶたが重い。Sさんも今日買いに行くって言ってたから、きっと今頃同じ状態だろう。でも2人してマンガで泣いたといえば「メリー号の最後…」て一致した意見を挙げました。 まぁ私は他にも色々泣い…

最遊記外伝4 外伝最終巻です。我慢ならず、仕事前に読んでしまいました。 泣くて分かってたけど、仕事前やし、ちょっとは遠慮して涙も引っ込むかと思いきや……号泣。 制服スカートがしみになるくらい泣いてしまいました。終わりゆく話だと始めから分かってい…

またもや

通勤の電車でホワイトご夫妻とデスティニー。しょっちゅうですね…凄い会いますね…。しゅんくんは眠っておりました。また遊びに行きたいと思います(なんとなく場所は聞いた)昨日は保育園で演奏でした。暑かったけど楽しかったー!楽団のみんなはほんとにサー…

クーラーかけて玄関で仕事

ふふふーん♪ 手を抜いたので、ちょっと楽です。 とりあえず曲目紹介と楽譜隠しはほぼ完成(楽譜隠しは印刷まだですけど) 両方夏っぽく仕上がりました。…8月22日と23日も使える…かな? あとは、大人向けの楽団アピール集客チラシだ。これは前のヤツ流用。 本…

21幕およびディケイド

楽団の仕事の合間に見ました。 めっちゃホットケーキ食べたくなったのはいいとして、 どんだけおなかいっぱいにさせる気なのか、と!! もう、シンケンジャー見てるのか、ディケイド見てるか分からない。 ていうか、普通交わらない戦隊とライダーがここまで…

「ひとり?」

私ひとりで夕飯していいかわからんくて母にメールしたが返信なし。 …いつものことですね、諦めます。 まぁもいっかい出るのいややったんで作りましたが。本日のメニュー ・ゴーヤとベーコンのあっさりいため ・ナスとたたききゅうりのオイスターソースいため…

寒さに震える

クーラーにやられています。やっぱりずっと鳥肌。職場にいたら風邪ひくか、自律神経が参るかどちらかな気がします。去年はそこまで感じてなかったのにーおかしいなー。代謝がどんどん落ちてる気がします。 昨日不思議な菓子を買ってみた。結構好きかもしれん…

やっと買いました。WARD。あと、マンガ「魍魎の匣」の新刊と、『デュラララ』の6巻と、椹野さんの『楢崎先生とまんじくん』と、よくわからん日本擬人化マンガ(笑)

それでも動く

足ちょい筋肉痛。というかむくみが酷い。足首ない。久々サリーちゃん。 あ、BECKのズームインの映像見ました。 仲良しぽくてヨシ! しかしみんなほんまに原作に忠実。 たけるんの姿見たら中学生もできるかどうかはともかく、戦争モノやってほしくなりま…

私としたことが!

17日からだったのを忘れていて、今しがた見ました。 劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー超スピンオフ。 第一回配信分 全体的に、東映、アホだと思います(誉め言葉と真剣な意味合いを半々に)。 いや、しかしファンにはたまらない作品ですね。 なん…

ただいま。

超格安神戸元町三宮近辺探索ツアーから帰ってきました。 多分、トータルで8000円も使っていない(笑)すげー。 三宮までの阪急代600円 老祥記での豚まん135円(一個半) 中華街その他…フカヒレラーメン400円 中華街その他…桃まん80円 中華街その他…トルコア…

ちょっとそこまで

今日は半休のあと、ちょっとおでかけ。こんなとこ行ってみました!! 地図を持ってないので未確認ですがえらい距離歩きました。 3時間くらい歩き続けた…よ?

慣れない仕事

昨日は満室で、なおかつ件数がフルという大変な日でした。みなさんの助力で乗り切った。…オッサンの働かないっぷりに真剣にイライラしてましたが、まぁなんとか。みんなであの人をフォローしている気がして、腹立たしいですね。「事務所の人間はみんなであの…

…[( )]…同類項

今日は花嫁さんを見ました。職場で。ウェディングドレス姿のお客様。…結婚式後の親戚へのお披露目…簡単な披露宴みたいな? で、それを見たSさんが「あんなん早く着るようになりや」て忠告してきました。 正直びっくり。 そんなことを言われたことに…ではなく…

生き抜く糧

「来年一年死ねないですね!」 昨日のSさんとの会話まとめ。たけるんが大河に出演することをSさんにも報告していました。 結論はそういうことです。 福山な時点で見ようとは思ってましたが、もう完璧です。香川さんも出るしな。 知識があまりに乏しいので、…

思い当たる節がない

最近すこぶる体調が良かったわけですが、どうやら2〜3日前からちょっと下降気味。胃がいてーよー(×_×)。何もしてないのに。特にストレスを感じる事柄はなく(仕事は変わらずストレスなので対象外)、暴飲暴食もしていないし、冷たいものを取りすぎたという…

はんだとはんだごてがあったはず!

意味分からんタイトルでごめんなさい。…楽器ケースの留め金が外れてしまったさあ大変!なのですが…うちで直せるかなー。父に聞いてみようかと思います。なくても大丈夫な箇所だけど、ちょっと不安だしな。 ところで、私のケース…CCシャイニーのやつには間違…

夏のご予定

8月休みが取れそうなんで、私も萩に行くことにしました。 一泊二日の強行軍ですが… 新幹線使っても移動にトータル4時間強?掛かるのでかなり苦戦を強いられるわけですが、久々に行きたいと思うので頑張ってきます。家族みんな行くわけですが、私は最初から…

「ディア・ドクター」

鶴瓶さんと瑛太くんがとても自然で良かったです。演技っていうか普通に村にいそうなおっちゃんやった。余貴美子さんも相変わらず素敵なおばさんだし、オッサン好きとしては香川さんと松重さんに萌えでした。うん、香川さんは特によかったなぁ…何度も言うよう…