家電と抹茶とリラックマに足を止める

 今日は半休でした。11時までの勤務。普段なら1時までいるんですけど、今日はやることもなかったので、とっとと帰りました。明日は休みだというのに、夜に憂鬱な食事の研修が入っているので(まぁゴハン食べに行くだけですが)、今日は帰ってよかろう…と。暇でしたしね。

 で、お休みのNくんとランチして、デジカメを新調するつもりなので電器屋に行きたいとお願いしたのですが、ええっと………予定外のものをたくさん見てました。テレビとか。炊飯器とか。家電芸人め(芸人じゃない)。 私も電化製品見るの好きなんで楽しいのですが、あっちにふらふらーこっちにふらふらーとしている間に本来の目的を忘れられそうになりました。でもおもちゃコーナーでめざとくモモのフィギュアを見つけてちょっと立ち止まった私には付き合って頂きました。フィギュア系はいらないけどね!! よくできてるなぁ…と。龍騎とナイトもいたのが嬉しかった。やすこにゃんな棚だった。
 とりあえず、カメラはまた後日……一人で考えます。やっぱサイバーショットの新しいヤツが素敵なんだけどなー。1240万画素数、光学ズーム4倍で、薄めな所がいい。楽団内を「密かに撮る」(隠し撮りか!)のが目的なのでねぇ。ただバッテリーが問題か。

 帰り際にお茶買ったりするためスーパーに寄ったのですが、謎の「シンケンジャーパワーゼリー」なるものを見つけてしまいました。うぃだーいんみたいな感じの吸って飲むタイプのゼリー。「あるで?」て勧められたのですが、まさか買うわけもなく。

ヒロタ「これ以上強くなったら困るから」
Nくん「強かったん?! 知らんかった。 何に?」


ヒロタ「………逆境に?」


……苦笑されました。というか、納得されました。
打たれ強いのです。あるいは鈍いともいいます。