2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

しんどかった……!!!あのさ、ちょっとややこしい予約とか、気を遣うお客とんさかいる時に、おっさんと後輩しか協力してくれる人がいないっていうの……相当キツい。 ひとりでばったばた走り回ってましたよ……。手伝ってくれない&頼りにならないというコンビが…

仕事いってくらぁ

今日は13時からの勤務なんですが、監査準備も残ってるので、二時間はやく出勤です。 こんなに尽くしても、あんまり残業代もらえないから頑張るだけバカらしいんですが、やんなきゃ自分の少し先の未来がたいへんに厳しいものになる。しかし少し先ではなくもう…

手が死ぬ

腰痛持ちではないし、ちびっこなわりに力持ちだが、さすがに持ち上げるのもギリギリという重い箱を床から台車に乗せる作業を何度も何度も繰り返してたら、疲れ果てた。 今すぐ横になって寝たい。 1年10箱〜12箱くらいコンテナボックスがあるんですが、監査…

月末に監査とかアホとちゃうか…

帰りたい帰りたい帰りたい。 でも、明日監査で資料の運び出しがあるので、まだ帰れません。2時間残業してるんですが、まだです。まだ。 ていうか、自分の月末業務まったくできてない。いつできるんだ……これ。 ぼすけてー。過去6年の資料ということなんで、も…

仮面ライダー鎧武最終回

なんかもやっと色々残るものはありますが、お疲れ様でした!! 楽しく最後まで見ましたよ。ラスト2ヶ月くらい「何……え……わからん」てなってたので、子供達の困惑はどの程度なのだろうかという気はしますが。個人的にはとてもいい落ち着いた視聴ができました…

糧となる知らせ

今日は8時→17時という勤務。最初は楽だろうと思っていたのですが、でかい団体があって、ずっとスリッパ並べ続ける感じでした。ちょこまか動いたよ……。 その後も、結局自分の仕事できる時間は少なく。 「ちょっとの間に出来ることをやっつけちゃお」という風…

完成ー

ひとりで組み立てるのマジに大変。おすすめしません。 しかし、これで背面にルーターも入れられたから、多少部屋がすっきり。

明太子スパ

棚はまだ完成せず…しんどいわー。ひとりでやるもんじゃないね。テレビ台はまた後日にするわ…

マッサージ行きたいけど…

今日の目標、届いている棚をこさえる。 土曜日に来ているのですが、組み立てまだのまま一週間放置とかね。 制服のシャツをクリーニング出す。 ……実家の方でぐちゃぐちゃの状態で発見したよ……良かった、発見して。あと、続きをちょっとでも書く。 昨夜は、ご…

ひとりなべー

しかし入れすぎた。私鍋の時はやたら野菜摂取するから、普通に二三人前の鍋がいる気がする。

「何からしようかな」が口癖になりつつある

昨日は、溜まってるだろう仕事を片付けに、1時間半早く出勤。 びっくりする程は溜まっていなかったのですが、問題は、来月行く出張の時の協議議題……。「よその施設に聞きたいことがあれば質問出してね」というやつに私は「特になし」としていたのですが(忙…

現実つらい…

夢のような3日を終えました。次の楽しみは10月のUSJと京都散策。 はー…すぐそこのこととは言え、その間には月末月初、監査、写真撮影が控えておる。楽団の演奏もある。6勤とかも…。 生きろ… いっぱい書きたいものがあって、時間がなくてもどかしい日々が始…

「ペルソナ3」

詳しくないから、確かにぽかんとしちゃう所はあり。 ……ゲームしたい、ゲーム。3って一番有名なやつ? あ、石田さんが主役のやつか? 学園モノなので、舞台としての興味は薄いんですが、制服姿の若いコ達が武器持って戦ってるのは可愛かったな。あと、ペルソ…

足早に過ぎ去る

怒濤の3日間が終わりました……楽しかった。久々に連休を満喫しましたよ。もうまったく仕事のこと考えずに、ただひたすら自分の楽しいことばっかりに専念しました。 ちょっとだけ心が元気になった。 やっぱり必要だよね、現実逃避。 しっかし、今日はなかなか……

昨日のいろいろ 

昨日の朝からの一部始終を書いておこう。 じつは、お財布をなくしました!! 気付いた時の私の「ええええ?!」というテンパり具合と言ったら。いや、わりと冷静でしたけど、内心すごいパニくってました。お財布なくすとか、初めての経験!! バスを降り、友…

「あなたはどちら?」

母から久々に帰宅するメールが。実家か新居か尋ねられたが、どちらにもおりませんのよー!!最近は帰ってこないからおでかけ黙ったまんまでいいかと思ってたらまさかの…(笑)しかも新居に泊まるとか言い出した。 のぉぉお!散らかしまくってる!!慌ただしく…

休憩ー

るろ剣前編見てきた。もうちょいしてから後編みます! ひとまずお茶しつつ昨日の顛末を書くぜ。

ごよてい

パソコン持ってきてないと辛いな…。iPodでは検索しにくいや。今日は予定ないので、映画でもいってきます。 るろ剣一気見しようかとー。 夜暇な方いたらご飯でもー…て言いかけたが、連日ご馳走は腹的にも懐的にもまずいのでおとなしくしよう… でももうじぶん…

怪獣酒場

こういうキャラクター的なの重視の店って料理の美味しさ二の次な場合もあるけど、怪獣酒場はどれも美味でした! 店内は、「宇宙征服」とか掛け軸あるし、倒されてるウルトラマンの動画が流れてるし、細かく色々可愛かったです。店員さんも芸が細かい! 料理…

変身たのしかった!

朝からの一連のたいへんなことは後程あげるとして、いまからうちあげ。 こんなとこに来ています。 店長のバルタン来る日らしい。 ウルトラマン詳しくないんですが、かわいらしいよ!!

洗い物が中途半端…

よくばって作業してたら時間ギリギリに!ひぃぃ。バスに遅れるぅ。最終地下鉄とかで行くの初めてね…相変わらずの荷物ですが、ちゃんと服を入れたかな…

枝豆チーズ

久々にパン作りー! 新居では初。相変わらずパンやさんみたいな量作ってます。画像×3みたいな。 塩味きいててうまいよ。 でも冷蔵発酵やから、簡単すぎてつまんない… 明日会う方々に渡すんだい

聞いてるだけで疲れる

後輩のできなさ加減が酷い。 笑えるくらいに酷い。副支配人が一生懸命𠮟っているのですが、まったく内容理解してなくて、的外れな返答するもんだから、吹き出しそうになりました。 「悪いけど、お客さんとのやりとり知らんでも、周りはみんな副支配人が言っ…

さくさくさくさく

今日は真面目に仕事するぜ!! ……てチラシの手直しのためにパソコンに向かい始めたら、後輩のフォローしなきゃいけないことが目白押し。 恐ろしい……。とんでもないミスしでかす所でした…。 「もう私がやります!!」と、とろくさい後輩を押しのけること2回。…

「続きはWebで」はアリですか?

ちょっとわくわくしすぎて、舞い上がって色んなことがすっぽ抜けそうなので、少しだけ整理しときましょう。今日はチラシにとんでもないミスが発見されない限り、普通に練習に行きましょう。鍵も借りに行けるかな……?練習から帰ったら、翌朝のために材料を量…

そこじゃねぇぇぇ!!

「『ほたるいか』は漢字か片仮名で」 オッサンがチラシにいちゃもんつけてきたよ!! いつものことだけど、何か言わないと気が済まないらしく、今回もきたよ!! 意味がわからん! ほたるいか、ひらがなでよくない?! 蛍烏賊って書くと、なんかいかついし、…

大切なのはバランス

チラシやらなきゃいけないし…早く行かなきゃ進まないし………と思いつつも、朝はついつい執筆してました。はー……するべき事じゃなくてしたいことを優先してしまった。 やっぱ書くの楽しいよね……て最近再確認しています。 しばらく何もできない日々だったので、…

ドラマ鑑賞ー

偶然にも、STは1話から最終話まできちんと見ました!! 今期、水曜が遅番なことがなかったよ、すごくない?! このドラマをほぼ見ない私にしては珍しくほぼリアルタイムで鑑賞よ。 用意されたいちゃいちゃにはあんまり反応しないので、むはー!!てなること…

棚かんせいー

箱の処理に困ってます。古紙回収のトラック呼び止めればいいのかな?!

親子丼

棚は無事に届いたが、自力でどうにかできるかな…。とりあえず、キャスターつけるのにドライバーが必要ね… お昼は親子丼にしました。