2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

今日で、7月終わりだって!!びつくり!! 私の感覚はどうも2ヶ月くらい前なので、今ようやく5月が終わったくらいの気持ちなんだけど。 今日は暑いらしいのに、日傘をどこかで紛失したことに気付きました。 ………ええっと……一昨日ラストに入った喫茶店かな…… …

しかしどうする

やっぱり、パソコンはやくどうにかしないと、日記すら開く気がなくなってます。 ←→キー使えないと、Twitterですら書き込むの面倒なんだもん。文章書くのにストレスたまる… 悩むなー。 とりあえずはやくバックアップ用のHDDは買おう。密林あたりでポチっても…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

なんとか、時間通りにバスが着いたのでいったん家に帰っての出勤。 よくこんな危ない橋を渡るな、自分……。 今日は朝から晩までの長丁場(。´Д⊂)。しかし足のむくみはいかんともしがたいな…途中は3時間休憩だったから、1時間半ほどガチで寝ていました。10分前…

「旅人食堂」

旅人食堂可愛かったー!! 少年社中さんはほんとにほっこりする内容で挑んでこられるなぁ。井俣さんもいればどんなジョブしてるんだろうと想像してしまった! 「旅人食堂」夜の部もおわりーほくほくした!ほくほくした(^O^)みんなかわいかったー。マチネより…

抜けていたのでTwitterより(12/31記入)

こっそりお出かけ。 「アベンジャーズ」字幕版2D見てきたー。落ち着いて細部まで見られました。やはり聞いてた通り字幕と吹き替え、両方見たらより面白いですね!! あー、一瞬マーベル熱が落ち着いたように思えたけどやっぱり見ちゃうと他のやつももう一回…

体に正直(8/10記入)

また忘れた頃に記入してます。 携帯から記入するの復活させた方が良さそうだなぁ。でも、時間掛かるし、電車乗ってる20分とかで書ききれないから最近ついつい「後でー」てなってしまうんだよな。 昔、もうちょっと書く量少なかったような気がするので、まぁ…

電気屋でのひとこま

修理にたぶん五万とか言われて、それなら新調するー!って意気込んで、仕事終わりにヨドバシ。今日はイケメンのお兄さんはいなかったよ……。 あ、ちなみにこの店員さん、好き系の顔だったんです。まぁこんなのこと一段落使って書くことではありませんが、私が…

夏のご予定

8月は遠征の予定がないので、うっかり色々忘れそうなんですが、ちょこちょこ決まってきた予定があるので、書き上げておきましょう。7月28日 少年社中さんの舞台ー ……台風大丈夫?! 私、また台風と移動しない?! 大丈夫? 朝新幹線動いてないとかだと泣くか…

新調に慎重

わりと引きこもった連休でした。遠征の予定もなくて、友達と遊ぶ予定もない連休とか、すごくもったいないことしてる気分ですが、こればかりはシフトの都合なんで仕方ない。 とりあえず実家で栄養補給とパン作りに励んだ感じ。でも今日は練習もあるので早々実…

カステラ

姉の希望により。 久々にカステラ作ったなー。

ぱんだぱんだ!

一瞬何かと思うでしょうが。 上から見たら、本当にどうした?!ってなったよね。 焼いてる最中「うぇぇぇ…」てなってたもんね。 横から見たら、まぁそれなりに……パウンド型じゃなくてちゃんと食パン型にするんだったなぁ。 中はパンダでした。……犬に見えると…

ずんだあんパン

5月か6月に作りたいと思ってたんですけどねー。緑の綺麗な時期に作りたくなるものです。

5年10年

昨日は、久々に長々レポート書きました。 「あれ? 1時間のイベントなのに、書き終わらない!!」という事態に。でも、数年前に比べると記憶力に衰えが……。昔はもうちょっと時系列きちんと並べて思い出せたし、台詞だってだいたいまるっと覚えられたのにな…

「最遊記歌劇伝-burial-」DVD発売記念イベント

第二部見てきましたー。 昨日から、もう「可愛い」しか言ってなくて気持ち悪いんですが、本当に可愛かったです……。 何あの可愛い生き物たち。 ちゃんとDVD特典で予習してきてよかった!! では、時系列バラバラですが、思い出したあたりから久々にレポート書…

アベンジャーズ200%その2

写真上げるって言って忘れてました!! フィギュア、ほんとすごかった!!

アベンジャーズ200%

いってきましたー。たのしかった… 写真はまだまだあるのでまた帰りにでもアップしますー。

「準備はいいか……」

二週間ぶりの東京です。今月動きが気持ち悪いからな!!まだ来週もあるからな!! でも今日はおとなしめなんです。 入れてるイベントはひとつしかないし、あまりバタバタ動きまわりません。 そうそう、昨日最遊記歌劇伝特典見てたせいか、石田彰が夢に出てき…

可愛いの予習

昨日はあと一時間ーっていう所で、おっさんの怖いミスを見つけてしまって「いやーっ!!」てなりました。先輩に「ちょっと嫌なの見つけてしまいました…」て言ったら「これはアカンやろー!!」て笑ってました。……あかんやろ、この台風なんかでもろもろキャン…

(7/22記入)

昨夜は不安でしたが、「避難準備」のメールからは音沙汰はなく。 水位も急激に増える感じはなかったので寝ました。 起きてから水位を確認したら減っていたので、一安心!とそんなに早くは出ないことに。 まぁそれでも桂川はけっこう濁流でしたけどね。 また…

台風のため、引きこもりのはず…

今日は、お休み。ちゃんと起きられたので、朝から映画行って来ました。 なんか周りのみなさんが中毒みたいに「まっどまっくすまっどまっくす!」て言ってたので、気になって(こういうところが素直というか、流されやすいというか…) 何も考えずに見てられるの…

落ち着いて整理してみよう(7/18記入)

9月の予定が定まって来ました。 というか、定めないと、パニックのまま過ごす。 チケット取れたものを中心に考えましょう、という話なのですが、なかなかにハードスケジュール。 17日 最遊記(取れたらいいけど無理かな…?) 19日 早番か半休を申請して、終…

春のことなど考えられない…(7/18記入)

写真撮影疲れました……。 毎回のことだけど、本当に……これ……疲労度が凄い。 今日はお休みの所ですが副支配人も手伝って下さったのでまだマシでしたが……。あー……もっと上手に写真撮れるようになりたい。料理綺麗に撮れる一眼レフ欲しい。カメラの問題じゃない…

幸せな睡眠不足

昨日は夜に「マイティ・ソー」を鑑賞。 眠くなったら途中で切り上げようと思ってたのに、結局気になって見ちゃったよね!! これ同じことついこの間も書いた気がするけど!! そして、びっくりした。……私、ソーのこと誤解してた。良いように(笑) アベンジ…

これのことかしら……?

この前練習の時に、リクエストいただいたのはこのパンのことかな……? 切っても切ってもパンダ食パン♪ by rantanaなかなかハードル高そうな気がするね。 でもやってみたい。もうちょっと可愛くならないものか……。アンデルセンでも通販で売ってんのねー。 パン…

後輩アフタートーク

今日はわりに落ち着いていたので、だらだらパソコン見ながら仕事してました。 組合員用のチラシ手直しほぼ出来たからまぁいいや。今回は結構はやめに仕上げたー。 でももうすでに明後日つぎの料理写真撮影が待ちかまえているのです。 ……おー……次は春か……。も…

京都散策&「ギア」鑑賞

今日は美容院に行きたかったのですが、まぁ予約ナシで日曜なんかに取れるはずもなく。…ちぇー、急なキャンセルとかで運良く入れられたらと思ったのに。そろそろ毛先も何もかも限界なので早く行きたかったので水曜に予約入れときました。10センチくらい切りた…

パソコンがご機嫌ななめです

「もうそろそろ新調しようかなー」て言ってると、その家電が壊れるということが頻発するヒロタです。 「そんなこと言ってたから嫌われた!!」て反省するんですが、今回も地味ーに痛い壊れ方してまして。パソコン。私の愛用のMacBookAirちゃん。 職場のパソ…

等価

文句ばっかりじゃなくて、嬉しかったことも羅列しとこ……そのいち 少年社中「ネバーランド」2014年版、DVD化決定ー!!待ってた。ほんとに、これ、もう1回是非とも見たいと思っていたので!! なんなら友達誘って鑑賞会したいくらい。レッドに見せたい。私以…

熱が続くうちに

感想は書かないいきおいで見続けております。 今日も「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」見ました!!キャプテン、見た目しか知らなかった最初はスカイハイさんみたいな天然ヒーローかと思ってたんですが誤解でしたねー。まぁそんつぎに得た情報…

ずぶり…

片足突っ込んだ感。 最近、マーベル作品に手を出し始めているわけです。アメコミ系のヒーローものね。 アベンジャーズ放送もされてたけど、カットされてて残念との噂だったので、友人からBDも借りたのですよ…… で、昨日何もしてないけど、後輩のアレコレであ…