京都散策&「ギア」鑑賞

今日は美容院に行きたかったのですが、まぁ予約ナシで日曜なんかに取れるはずもなく。…ちぇー、急なキャンセルとかで運良く入れられたらと思ったのに。そろそろ毛先も何もかも限界なので早く行きたかったので水曜に予約入れときました。10センチくらい切りたい…。

そして空いてしまった時間で、借りてたアベンジャーズの特典ディスク鑑賞。まさか2時間近くあるとは思わず、見入ってしまうという状態でした。いや、しかし……こんなの見てしまったら、はやく見てないの見たくなるよねぇ……。どんどん深みにはまっている感じがしますが、でもこれ……あの……タイバニの時と似たような感覚なので、多分見るもの見たらなんとなくは落ち着くと思うよ。問題は「見るもの」が多すぎることな。

とりあえず、「アイアンマン」のシリーズと、「マイティ・ソー」のシリーズを見ないとでしょ、それからスパイダーマン見なきゃでしょ、それとX-MANも見なきゃなのかな? ……助けて、これどれだけあるのか分からない。
そんな折りに、友人から「スタートレックもいいよ、ひろたさん好きなキャラ出てくるよ」と進言が。……やめてくれ、これ以上手広くするわけにはいかない。マーベル終わったら、シャーロックも見なきゃと思ってんだから!!


洋画沼、怖い…………。

でも、やっぱりカタカナ覚えられないので相関図が欲しい。




昼からは京都散策〜。今日はとくに予定を入れてはいなかったのですが、土日休みで都合の付く日が他になかったので、職場で強奪した「ギア」の無料券を使うことに。大阪のあやさんとご一緒だったのですが、それなら京都散策しましょーってことで、あんまり行かない東山の方面にも足を伸ばして来ました。
うん、特にこの時期の祇園界隈なんてひとりじゃ行かないもんねぇ。色々面白かったです。

久々に小石さんのパフェも〜。そんなに並ばずに入れたのでラッキーでした。
かき氷も捨てがたかったんですが、アイスついてるのがいいなーって思って選んだんですが、朝から私すでにアイス食べてた 。…一日せめて一個にしようと思っているのに、全然守れてないww

他にもお土産物屋さんぶらついて、楽しかったです。たまには一人でふらりと知らない所を散策してみてもいいかなーって気分にさせられました。……まぁこの時期はやめといた方が無難でしょうが。



そして、本日メイン!!こちらー!!


寺町三条西に入ったとこのビルね。
前から気になってたんです。これ見に行けてよかったー!!
言葉のない無声演劇というか…「ノンバーバル(言葉に頼らない)パフォーマンス」というそうです。
パントマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング…という世界のトップクラスの方々が出ていらっしゃるので、ほんと見応えたっぷりでした。
内容も可愛いの!!

荒廃した未来社会で、人間型ロボット「ロボロイド」が壊れた玩具工場で働き続けていて、突然現れたかつて向上で生産されていた「ドール」とともに、好奇心を持って遊びながら人間の心を獲得していく…みたいな感じ。
舞台装置も凄くすてき。


これ、ぜひもう一回見たいです。演者さんによって、だいぶ雰囲気も変わると思うのでー。
あと言葉使わないから小さいコも、外人さんも凄い楽しいと思います。お子さんお持ちの方もぜひぜひ!!
私はさっそく姉と姪っ子誘いました。


大満足の一日でした。


そして帰ってからは「アイアンマン3」を見るというね……。