パソコンがご機嫌ななめです

「もうそろそろ新調しようかなー」て言ってると、その家電が壊れるということが頻発するヒロタです。
「そんなこと言ってたから嫌われた!!」て反省するんですが、今回も地味ーに痛い壊れ方してまして。

パソコン。

私の愛用のMacBookAirちゃん。
職場のパソコンが物理的に割れてて手首痛いし、Dropbox使えなくなっちゃったので「家にあるのを持って行って、家のやつは新しいのにしよっかなー」って言ってましたよね。
金色可愛いあれほしいって……。
しかし、冬のボーナスまでは我慢するつもりだったんですよ!!こう見えて。

……なのに、壊れました。
原因はあんまり覚えてないんですが、寝起きに手が滑って床に落とした気がするので、その時かな……? でもそれ以降も普通に使っていたのに…。
←→キーが動きません。上下↑↓は動くし、キーボードビュアーで押したら普通に機能するので、キーのとこに不具合があるみたいなんですよねー。色々再起動とか、クリアとかしてみたのですが、一向に直らない。
これは修理出さなきゃかな……(泣)
とは言え、修理出してる間何もないというのが耐えられないので、やっぱり購入してしまう気がします。
………うううううううううう……痛手ですよ。この夏のボーナスは貯金したかったんですよ…また秋のおでかけに残しておきたかったんですよ……。

ただ、すぐに思い切れないのが、左右キーくらいなくても、カーソルはトラックパッドで動かせるということ(スマホで文章を打つ感覚ですよね…前に戻ったりしにくいというヤツ)。我慢はできないけど、使えないわけじゃない。
えーっと……どうしようかな。
とりあえずAppleStoreに行けばいいかな。心斎橋? いや、修理出すなら、その前に買うだけ買って同期しとかなきゃなんだけども。この前渋谷のAppleの位置は確認した。「あ、ここにあるのねー」て。銀座もだいたい分かってる気がするんだけど、心斎橋よく分かんないww 鞄買いに行った時に「あ、ここなのねー」てなっていた気がするけど。

あー…ほんとめんどくさいな……。
ちなみに購入が2011年の年末なので、まだ三年半しか使ってないんだよ!!




あ、あと、「うまくいかない」と諦めかけていたFlashAirの方は、家でやったら普通にさくっと繋がりました。
wifiが繋がりにくいところではちょっと難しいっていうことですよねー……。まぁ出来るようになったなら文句はないのですが。もうちょっと環境整えなきゃな。