明日は見届けずに帰ります!

昨日、私はお休みでしたが、夕方職場のエレベータが止まって大変だったという話を聞いて青ざめました。
すぐ業者が来てくれたらしいのですが、パートさんがひとりで20分くらい閉じこめられたという話を聞いて…ね。
2階建てだし、基本業務用なんですが、最近は足悪いお客さんを乗せることもちょこちょこあるからなー。お客さんが乗ってる時でなかったのはせめてもの幸い。
でも、なんとかパートさん救出された後も、エレベータは修理のために使えない状況で、修学旅行の食事に使われていた大量の食器を二階から人海戦術で運ぶ…という感じだったみたいです。
おおおおお……

正直ね、「休みで良かった」て思いました。重いの持って階段上り下りとか、どんな筋トレかと。
で、心配する前に「休みで良かったー!!」て思う程度に私は愛社精神などないのだなーと。
まぁ別に好きで仕事してるわけじゃないですしね。



さて、真剣にパソコン買おうかなー…と思う今日この頃。
職場で使ってるパソコンもいい加減痛いし(あくまでも物理的に割れていて、という話)、写真がフォルダ共有できないとブログも書きにくいし(自分のもだけど職場のも)、家で使ってるパソコンもさ…なんか「ち」がうまく打てないんだけど…(笑) 私の小指の押し方の問題でしょうか??
あと、メモリがないのかやたら最近煩くて熱いので、ひいひい言わせてて可哀想なので……。

家のやつを職場に持ってきて、メモリ大きいの買おうかなー。それか11インチのやつにして、いつでもどこでも持ち運ぶかなー。それより先にポメラの更新して、FlashAir使ってエバーノート上手に使えるようになるか……ボーナスなー……どうしようかなー。


あ、後輩の話題も。
今日はふと横を見ると、月末締める伝票をぱらぱらっとまとめようとしていまして。「今やらんでも月末にやれや、数字まだ追加されるやろ?!」て毎回思っているので、こんな中旬にやってるのは見慣れた光景ではあるんですが、実はその仕事を引き継ぐ(というか帰ってくる)のは私。できたらほっておいてほしい。ていうか、それいつやるつもり?!と。30日付退職なのに、月末締めのその仕事をやって帰るつもりなのか、と。少なくとも29日の夜…30日の朝くらいにしか数字が出ないものなので、29日休みで30日は辞令交付だけ……なはずなんだが。謎……。「責任感あってよし!」と言うべきかもしれませんが、「最後までなんか中途半端なことを……!!」になる可能性の方が高いってもんです。
あと二週間!! 14日!!



さて、明日は関西の友人達とビアホールです。
仕事おわりに大阪まで行ってきますー。もう修学旅行とか知らないよ!!私は帰るよ!!
実は人生初ビアホールです。
そう言うとかなりびっくりされたんですが、不思議と機会がなかったんですよ。縁遠いものだったんですよ。
そもそも職場では「お酒あんまり得意じゃないんですぅー」という体でずっと通しているので(過去に勤めていた所でも)、上の人からは誘いにくいですもんね。別にお酒に弱くはないし、むしろ強いくらいなんじゃないかと最近気付いたくらいなんだけど。2日酔いとかもほとんどしないし。
あとは、私とタイミングのあって、お酒好きな友人が少ないという話なー。

そんなわけで、超絶楽しみです!!
最近はオシャレになっているというし!!
晴れてますようにー。