2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ええっと、何が原因でしょう?

もう一月が終わりですか。はやいです。何してたんでしょう。一月は行くってほんとですね。はぇぇぇ。二月が逃げるのも間違いないでしょう。でも、そうこう言ってらんないので、そろそろ真剣になりたい。せっかく月が変わるんだから(…と、毎月月末には思うわ…

今日も購入本がずらずらっと。まず雑誌は、シエル、活字倶楽部。んで、某BLコミック一冊(知らない人、衝動買い、まあまあ当たり?)。あと遠藤淑子さん「幸せな食卓」(ジェッツコミック)……遠藤さんはいつもいつも読ませてくれます。今回はわりと今っぽい…

雨に降られて

また一週間が始まりました。最近天気予報があてにならないので困ってます。今日も、「曇り 降水確率20%」という表示を見ていたので、のんびり準備していたら、雨ざーざー降ってるじゃないですか。朝起きた時は降ってなかったのに!! 阪急に乗るなら、もう…

今日は買った本が多いです。ゼロサム、峰倉かずや「最遊記RELOAD6」、佐伯弥四郎「Gemeinschaft3」、南澤久佳「マジック☆スター学院3」(以上ゼロサムコミックス)、高坂透「お金がないっ 5」(リンクスコミックス)、「同人作家コレクション30 ムンタ」…

藤原伊織『シリウスの道』

さて、今日も一冊本を読了。藤原伊織『シリウスの道』(講談社) 伊織さんです。原点に返ったような、そんな作品でした。『テロリストのパラソル』とリンクしてやがる!! うわわわ、前ってどんな内容だったっけ?! 凄く読みたくなりました。でも、とりあえ…

「違う!!」と叫ぶ

K市の家に帰ってきました。んで、日記を一気書き。いや〜、大量大量。思い出して書くには、3日分はキツいですね。だから、正直昨日はO市には行きたくなかったのですが。あー…あっちも、パソコン環境整えたいなぁ。Macは不調だし、ネットもつなげないし、行…

フライトプラン

今日も母と映画。今月、6本目。いまだかつてない程、映画月。今日見た映画は「フライトプラン」……かっこよかったです。戦う母は素敵です。機内からいなくなった娘を捜し出すために、自分の持てる知識をフル活用…。ただ、もっと事件が複雑なら面白かったのに…

それなら寝ておきたい!

今日は第四土曜なので、午前中お仕事。…なのに、寝過ごしまして、ちょっと朝は慌ただしかったです。母も父も珍しく起きなかったものですから…。まぁ30分くらい寝過ごした所で、遅刻するようなことはないんですけどね。毎朝5〜10分くらいはぼけーっとパソコ…

腹筋ぷるぷる

今日は、練習日でした。本番まであとちょっと!! …しかし、自分の吹けなさ加減に笑えてきました。というか、楽〜に吹けない。今日は「翼を下さい」にかなりキレそうになりました。「これは拷問ですか?」と言わんばかりの、繰り返し。あまりに息がもたなく…

伊坂幸太郎『砂漠』

伊坂幸太郎『砂漠』読了。 大学生の頃、こんな風に生きたかったな…と思いました。深謀遠慮もなく、ただあるがままに今を楽しんで、だけど未来に不安を抱えながら…。そして、素敵な仲間を得たかったと思いました。彼等のように、将来的には疎遠になるかもしれ…

人でなしな賢人

樹とメールでやりとり。まだ完全に書き始めてもいない「冬青」について、詳しい?質問をされると困ります。ただ、「どっちが声低いの?」とか言われてもですね……。作者そこまでまだ考えてねぇっての。多分、感じ方の違いなんですよね。必ず何か音楽をかけて…

読書モード

今日も帰ってからは読書。「もっとおもしろいの読みたいな〜」という思いに駆られて、途中まで手をつけていた伊坂さんを。やっぱ、好きです。明日あたり読み終わるかと思いますので、感想は後日。 デスノが映画化らしいですね。樹と見る約束をしました。藤原…

片山裕祐『サスツルギの亡霊』

神山裕右『サスツルギの亡霊』(講談社)を読了。母が図書館から借りてきたものを勝手に拝借して読み切りました。『カタコンベ』で江戸川乱歩賞受賞した神山さんの2作目です。ええっと、神山さんとは同い年です。すげぇ。さして特徴も経歴もない同年代の人…

レベル7ってところですか?

今週は土曜まで仕事があるので憂鬱。昨日から、胃の痛みをひっさげて、かなりブルーになってます。仕事がそれほど忙しくない…一月のはずなのに、結構ばたばた。癒されたいけれど、本屋に行く程でもないかな〜と躊躇。お金遣い荒いですから、今月

ゆきだるまん

今日はまた雪。……うひー…天気予報の嘘吐きー。朝やんでると思ってチャリで行ったら、雪だるまになりました。その寒さのせいか、昨日の疲れか、胃の具合が……(泣)吐き気に悩み、痛みに狼狽え。だから寒いのってやだ。

褪めた色したナイフのように

今日はとっても活動的でした。樹と供に、「エジプト展」見に行きました。正直、興味はなかったんですけどね(笑) 世界史にゃー縁がない。ハマるまでには至らないので、資料探し…という感じでした。樹がそんなものを好きだとはつゆ知らず。もう10年のつきあ…

役得な人とそうでない人

帰ってからは、お昼寝とお絵かき。…執筆意欲皆無。お絵かきしたら、少し書きたくなるかと思ったのですが、思わず全身と背景まで描いてしまって時間を食ったので、そこで満足してしまいました。…まぁ、それでも途中で嫌気がさして、雑なまま残したわけですが…

「博士の愛した数式」

今日は、母と映画に。またかよ。今日は「博士の愛した数式」見てきました。いやー…興味があった分、面白かったです。綺麗でした。博士と、親子の純粋な思いが描かれていて、見ていてほっとしました。それから、何より数学が素敵に思えました。あんまり好きじ…

怒濤の興奮模様

今日も暇だなー…という感想を抱いていたのは3時まで。夕方は怒濤の忙しさでした。ところで、この怒濤の「濤」という文字…私は高校時代の書道の授業で書きました。二学期の授業ラストの課題だったかな? 年間カレンダーに使い、紙の寸法と漢字一文字だけ書く…

キミシカイラナイ

白夜行見ました。ううう…泣けた。切ないです。「君さえいれば、他に何もいらない」というのは、描くにしてはちゃっちぃ愛の形だと思うのですが、それでも魅せてくれますぜ。うん、決してセカチューコンビが演技上手だとは思いませんけど。これは脚本勝ちです…

注意深く見たら知り合いです

今日は特に面白いこともなく。 夕方、Yちゃんが楽譜を取りに家まで来てくれました。前回の楽団の様子をつぶさに教えてもらったり、やりたい曲とか考えたり……。“好き”と“できる”と“形になる”は違いますからね……。みっつを踏まえた上で考えないといけません。…

BLEACHな夢でした…///

今朝方見た夢は、ちょっと嬉しかったです。かなりオタク入ってますけど、かなり乙女入ってますけど、嬉しかったです(笑) BLEACHな夢でした。コミック及びアニメを見ていない人にはついていけない内容ですが、一応書いておきます。私はどうやら死神の女の子…

まぁ基本的には好きなわけですが

今日は休みの疲れを引きずったまま。仕事が忙しくないので良いのですが。樹も最近お疲れのご様子。近々一緒に本屋に行こうと誘いました。なんなら、カラオケもセットにするべきでしたか? 月9…西遊記、今日も一応見ました。面白いのは面白いのですが、なぜ…

本日購入本。BLじゃないもの…は、高田崇史『QED 神器封殺』、森博嗣『レタス・フライ』(以上、講談社ノベルス)、高里椎奈『黄色い目をした猫の幸せ』(講談社文庫)QED 神器封殺 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/12…

刹那の満足感を得る

今日も「何してんだかな、私」な1日でした。「書きたい」という意欲はあるのに、机に向かう気力がない。資料だけちょこっと探したくらいで、今日はほんと、何もしてません。多分、自分の部屋が寒すぎるのが悪いのです。最近パソコンにもそんなに向かわない…

「THE 有頂天ホテル」

「THE 有頂天ホテル」http://www.uchoten.com/見てきました!! 初日から。笑いまくりでした。凄いですよ、三谷さんっ。見事すぎる。細かく細かく練り混まれている。堤監督みたいな観客をストーリー外の細かさも好きなんですけど、三谷さんみたく、しっかり…

四度の洗髪

昨夜、帰宅時間は午前1時過ぎ。就寝時間は3時(気持ち悪くて眠れませんでした)。今朝、起床時間は7時。……久々に眠れませんでした。おまけに、何もかもが煙草臭い!! 夜遅く帰ってきて風呂に入るのは忍ばれるのですが、でも入らざるを得なかった。しかし…

新年会模様

憂鬱な、憂鬱な新年会でした。今日はK市でも有名な中華料理屋さん。まぁ、マズくはないだろうと思っていたのですが、意外に美味しくなかった。状況も悪かったのでね…。嫌いな人達と円卓を囲むことになって、かなり女子ズはテンションダウンしていたのです。…

ちくしょー、予想以上に面白い

今日は意外に暇でした。うん、このくらいが丁度良い。「やることがないわ〜」と妄想に耽る方が、私は好きなので。 「白夜行」見ました。http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/いや〜、子役上手ですよね。泉澤祐希くんと、福田麻由子ちゃん。最近の若者はすごいで…

特になし

特筆することはなく。一月なのに忙しくて多少参り気味。脳年齢は20歳になったものの、文章に触れる気が起こらず。最近体も重いので、少々頭も体もしぼって、軽くなった方がいいのかもしれません。