「THE 有頂天ホテル」

 「THE 有頂天ホテルhttp://www.uchoten.com/見てきました!! 初日から。笑いまくりでした。凄いですよ、三谷さんっ。見事すぎる。細かく細かく練り混まれている。堤監督みたいな観客をストーリー外の細かさも好きなんですけど、三谷さんみたく、しっかり内容に付属する伏線を描いてくれるのはすとーんっと落とされた感じがするので、心地よいです。三谷さん、ミステリでも書いたらいいのに(笑) いや、そのくらい入り組んでいて面白かったのです。こっちで流したことをあっちで使う…みたいなのの応酬。そして、三谷作品特有のキャラの立ち方。すげぇ。もう、誰に注目していいやらってなぐらい豪華キャストなんですけど、さらにその演じるキャラがおかしいったら。1人でも好きな役者さんが出ているなら見るべきです。みんな上手におかしいんです。役所広司さんとか、佐藤浩市さんとか、しっかりした俳優さんが情けない乱れっぷりなんです。西田敏行さんとか伊藤四郎さんとかもかなり良い味出してます。
 でも、私がきゃーきゃー言っていたのは、生瀬勝久。いつもどーり、お調子者で、小ずる賢い役でした。かわいい、かわいい。あと、一番ツボに入ったのが、オダジョー。かわいすぎっ。何ですか、あの情けない感じ。男前なのに、あんな役。可哀想すぎて笑えました。ラブリーです。膝抱えてる姿にはもう、ノックダウンです。駄目だ、好きすぎ。
 一見の価値有りです。