2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後まで!!

すごいぜ、後輩の神経を疑うよ!!最終日、辞令交付、受け取りに来ませんでした!!凄くない? 最後の最後までやってくれるわー。 「もう会わないでしょう」と言ってたんですが、ホントのことを言うと、辞令貰いに来る時間によっては一瞬邂逅するよなーって…

今日はおやすみ! 四日間の疲れを取り除くべく、朝はゆっくりしました。まぁ意外に起きれたのですがね…。だらだら布団にはいってました。 パン作るのはやめておいて、昼からは掃除機かけて、買い物にー映画見るついでにマッサージも行ってきました。時間ギリ…

自業自得と自己責任?

昨日のご飯の内容がとてつもなくヤバかった。 朝:自分の手作りベーグル1つと、昨夜食べなかったランチパック1枚、キウイとヨーグルト 昼:自分の手作りベーグル1つと、菓子パン1こ、ヨーグルトジュース 夜は観劇のためにまた遅くなり、食欲はなかったのですが…

浮上させたく

おとついの遅番のあと、後輩ショック(←恐慌て意味ね)のため昨日は朝から晩まで仕事するはめになって、もうへとへとだよ… 今日も早番だし、あんまり寝た気がしない。昼からは恒例の忘れ物処分でくったくた…… 今日ははやく上がらせてもらう…… そんなこと言って…

ハンサム落語大阪公演

ハンサム落語、大阪公演感想はたぶん東京凱旋公演終わってからー当日券ちゃんと当たって良かったー

やはり「後輩」カテゴリ作るべきだったわ

最後の最後まで迷惑を被りました。 私、日頃の行いそんなに悪いですか……?という日。オッサンが全然自分のことしかしないので、一人ばったばたしている昼間を過ごしておりまして、うう…今日はへとへと(+_+)…と思っていたら、後輩から電話が。 出勤途上、目眩…

仕事中は仕事をするもの…という日々(6/30記入)

連休の後の出勤はこたえる……という日。 モノカキも中途半端だったので続き書きたい熱もありつつの出勤でした。 少数精鋭だから、ほんとに何もありませんように…と祈るばかりですよね。最近、ヒマを見ては一週間の日記の足りないところを埋めようとしているん…

来月に向けて!テンション維持も大事!

引きこもり2日目。でも、さすがに今日も動かずに居るのはマズかろうと、実家を後にしました。別に予定なんてないんですが。映画もいまひとつだしなー…って。 今週末からはたくさんあるんですがね。それよりもすごくすごく、何か観劇したい気持ちで一杯で(今…

黒糖レーズンパン

姉が黒糖パンを食べたいと言ったので。 全部混ぜ込んでも良かったのですが、レーズンもあったので巻いてみました。姉と母、大絶賛。 そうでした、母は黒砂糖の駄菓子が(名称くろんぼ…でいいのか?)が、姉は麩菓子大好きな人でした。 私としては、ちょっと…

研修会

今日は結構番狂わせでした。まぁ予定通りの仕事を予定通りにこなしていけるような業務内容ではないし、イレギュラーなことも色々起こるし、お客さんの出方次第でもう途端にパニックになったりもするのですが、今日は暇な予定だったんですよ!! 二人で回せる…

陸と空での交差(6/25記入)

この土日はフォロワーさん達が、東に西にと大移動されてる日でして…。私も本当はムパラに行ってなんなりとお手伝いでもして、その後ハンサム落語に行きたかったんですよ…。でもあんなに休み希望が被っていてはとうてい無理という話で。聞いた所によると、ほ…

ちょこみんと

この時期増えてきて嬉しいですねー。 なみにプリンは、思いの外美味しかった。これが凍っていたらな…って思ったけど、それ普通にチョコミントアイス買えば?みたいな話ね。

意味もなくテンション高めに慌てる理由

昨日の、パニックの続き。 いや、別に続いてもないけども。最遊記とてもうれしいけれども、果たして次は何の話をやるのかしら、と。えー…だいぶ片づいてるよね? 無印の方はだいぶ終わらせてる感じがするんだけど、今回って何なんだろう、と。私が可能性とし…

パニック日和(6/22記入)

ちょっと執筆環境を変えてみましょうかと、ポメラ + Flash Air + Evernoteという組み合わせを試そうとまずはジョーシンで買い物。まぁ「試しに…」に三千円は痛かったのですが、それでも今色々変えてしまわないと、きっと勢い余ってパソコン買っちゃうぜ私?…

明日は明日の…(6/25記入)

昨日は楽しかったので、今日の仕事は辛いです…。相当眠かったので、帰って速攻で寝落ちしたのですがね。ワイン3杯くらいじゃ酔わないけど、早番だし疲れてたんですね……。でも今日も早番。これ起きられない感じが濃厚…!!って心配していたのが良くなかったの…

初ビアガーデン!

ビアホールとかビアガーデンて行ったことなかったので新鮮でしたー。 梅田阪急の屋上の「うめはんマルシェビアガーデン」に連れていってもらいました。 予約してもらってましたが、結構並んでる人もいて「平日なのにすげえな!」てなりました。お洒落になっ…

明日は見届けずに帰ります!

昨日、私はお休みでしたが、夕方職場のエレベータが止まって大変だったという話を聞いて青ざめました。 すぐ業者が来てくれたらしいのですが、パートさんがひとりで20分くらい閉じこめられたという話を聞いて…ね。 2階建てだし、基本業務用なんですが、最近…

御利益

今日はよく動いた一日。いつもこうならいいのにねぇ。 朝から、ベーグル作って、昼からはお出かけ。 まずは、八坂神社に。 あー……地元人がそう何度も人の多い寺社仏閣に行くことはないんですが、ちょっとだけお礼参りをですね……。 すっごいすっごいバカらし…

徒歩圏内にコンビニは20くらい?!(16日記入)

今日は忙しい日−。とは言え、想定の範囲内です。 でも、昨夜途中で起きてパソコンに向かってしまったので、どうも頭がふわふわと…… 久々に酷い目眩。 あーあー…。ぐわぐわ世界が揺れる中で忙しいのはいただけません。 忙しい時はわりとなりをひそめる(とい…

腐ったミカンと囲い込み作戦(16日記入)

今日は副支配人がしみじみと「オッサンも辞めさせたい」という意味合いのグチを零してこられました。 いや、新しく来る人がこうならいいねーみたいな話をしていたはずなのですが。 「あの人がいたら、絶対にあかん」と。 箱の中の腐ったミカン扱いでした。完…

虎徹兄弟は揃ったけどね…

また引きこもっていた一日でした。 寝る前は「あー…明日は、溜まってるDVDとかみて…」とか予定してんのに、結局だらーっととうらぶしてました。もうね、はやく休憩したい!! はやく休憩して、執筆活動に戻りたい!!(戻ったらいいがなっていう意見はもっと…

刀剣の話

この間の楽団の帰り途上、「刀のやつやってるんですよね? この前アニメイト凄かったですよ」ともえぎから報告を受けました。もえぎは「響けユーフォニアム」のあれこれを見に行っていた模様。 かるーく説明しておいたのですが、「結構色んな男子がいるんだ…

基本的にダメ

修学旅行2日目は楽ちんなので、色々仕事が進みました……と言いたい所ですが、プリンタの不具合で、とにかく ものの10分でできる仕事に小一時間掛ける…とかいうハメに陥り、一人苛々しておりました(笑) 運が悪いなー。 楽だけど、修学旅行の時はほぼ始発出勤…

予定羅列

さすがに、ちょっと予定が把握しきれなくなってきたので、久々に羅列!! 6月17日…実は、人生初ビアホール?!楽しみすぎるけど、翌日早番だった……(゚Д゚;)ま、まぁ慣れてるけどな。12時くらいまでに帰れたら4時間は寝られるし。 しかし、6月は1回も遠出の予…

たまねぎ&ベーコンパン

姪っ子のリクエストのシンプルなパン…バターロールと、それだけじゃつまんないのでたまねぎとベーコン入れた総菜パン−。

悲報

一応速報書いておきましょう。 面接の人、来ませんでしたー!! ぶっちしやがって……。「これだからハローワークからの紹介はイヤなんだ…」と副支配人も愚痴ってました。しかし、面接の約束をとりつけておいて、連絡もなしに来ないとか、いい大人がすることか…

速報!衝撃!

ちょっとびっくりしたことがあったから、仕事中だけどブログ書くぜ。なんと、 オッサン、後輩が辞めるの知りませんでした!今日「いい加減な予約取ってたら、おまえが辞めた後「あいつは〜っ(`_´)」てなるんやぞ、この予約かって七月やろ、おまえいいひんの…

クリームパン

久々に、クリームパン食べたくて。 でも、正直今日のデキは50点です。 どうせ作るならクリームもきちんと火にかけて作るやつにするんだったなー。 レンジですぐできるやつ、簡単でいいけど、なんかいまひとつな気がする。 そして、思わぬ発酵具合で、ひとま…

休息すぎる

今日もまぁ引きこもってしまった一日でした。 パン作って執筆もしましょうかねーって感じでしたのに。スーパーには二回行ったけども(笑) どうして一度で買わなかった私!!みたいな。とりあえずバニラエッセンスは買っておいたので、他のお菓子にも使える…

満身創痍(11日記入)

書き漏れていたので一週間経ってから記入。最近、記憶力との勝負をしている気がする。 でも、だいたいつぶやいたことをまとめてる感じなで、そんなに大変なことでもない。今日は宅配の荷物がやたらめったらありまして!! まぁ以前二人で朝に16コとかいうの…