刀剣の話

この間の楽団の帰り途上、「刀のやつやってるんですよね? この前アニメイト凄かったですよ」ともえぎから報告を受けました。もえぎは「響けユーフォニアム」のあれこれを見に行っていた模様。
かるーく説明しておいたのですが、「結構色んな男子がいるんだよ、好きなのがどこかには転がってる」という話になって「男の娘とかもいる」と「ショタはたくさん」と不思議な情報を与えてしまいました。
……まぁ正統派なイケメンもたくさんなんですが、他にも、刀なくせに戦いを好まないヤツとか、雅を愛する奴とか、浅黒肌のイケメンとか、酒飲みのオネェとか、虎5匹と一緒にいる子とか、キツネが代わりに喋ってるヤツとか、鵺を肩に乗っけてるやつとか、真面目な王子様っぽいのとか、山伏とか、加持祈祷してくれそうのとか、………まぁ色々です。45人?(あ、刀だから45振?)くらいいるので、オタクな人の好みは結構網羅されてる気がするんだけどね。
ちなみに「筋肉キャラ追加したからって、網羅したと思うなよ!!」が少し前の私の言い分だったのですが、どうやらヒゲのオッサンっぽいのもいずれ追加される風なので、それまではやめられない感じです。
とはいえ、もうずっとやり続けてるのがそろそろしんどくなってきたので、そろそろ休憩したくて、「明石さんが来たらちょっと休憩」と思ってるのに、一向に来ないという状態です。
うさんくさい関西弁のやる気なさそうな眼鏡!! 二次元作品としてはわりに好みのタイプなのに!!




私の説明だと、とうらぶ、ただのイケメン刀狩りみたいになってるけどな……。
一応はゲームなので、敵と戦ったり、なんか能力上げるために畑仕事とか馬当番とかもしたりもするよ…。
パソコンゲームというと、なんかネット上でゲームしてる人ともやりとりしたりするようなイメージだけど、まぁそれはないので、自分のやりたい時間にやりたいだけする…というのが可能なので時間ない人にもやりやすくはあります。二ヶ月放置とかもアリだもん。