基本的にダメ

修学旅行2日目は楽ちんなので、色々仕事が進みました……と言いたい所ですが、プリンタの不具合で、とにかく
ものの10分でできる仕事に小一時間掛ける…とかいうハメに陥り、一人苛々しておりました(笑)
運が悪いなー。
楽だけど、修学旅行の時はほぼ始発出勤するので、朝ご飯5時前に食べて、その後13時すぎまで何も食べていない状態はよろしくないと思いました。もうへろへろになるから……。
あーはやく修学旅行シーズン終わってほしい。


昼のお客さんも手が掛かって、オッサンと後輩の連携プレーでミスが発生しそうな所をなんとか回避してる間に今日の修学旅行の荷物が届いてあわあわ。


先輩が後輩にキツく当たるのも日常茶飯事なのですが、今日の「電話掛かってきたら、こういう風に誘導して言ってこういう風に用意してますって言うとけ。あ、お電話お借りして申し訳ありませんて言うんやぞ」というラストの忠告に笑ってしまいました。うん、それ……社会人一年目のコに言うならね…いいんだけどね……。白髪まじりの40オーバーが言われてると思う、なんかもういっそ色々通り越して不憫になります。
そして、お電話お借りして〜という文言はともかくとして、「あー…そんな高度なこと、この人には無理だろうなぁ」と内容聞いてて思いました。一言一句教えないと、きっとそれちゃんと言えないよ……と。
決して難しい話ではないのです「靴箱に入れると混雑して大変なので、ビニール袋に靴を入れてあがってもらうように準備してます」と言えば済む話なのです。それをちゃんと「この台詞で!」て言わないときっとなー……て思いました。今電話が掛かってきたならまだしも、きっと一時間後とか忘れてる。


あと19日。
残す所20日を切りましたが、まだまだ……。