2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご迷惑をお掛けしたので言いづらいのです

前職の頃私が担当していた印刷屋さんが、実は現職場のチラシを刷っていて、未だに関わりがあるようなないような…な感じで「世の中狭い」と感じていました。まあ、私は直接チラシ作成には関わらないので、担当者が来られても「あー…これが毎日のように電話し…

ようやく来た「Double-Action Wing-form」を聞きました。王子!!王子!! すげーなー…まったく違うのに同じ曲だ。あらびあーんな感じも好ましいです。じくは欧米系のきらびやかな王子って雰囲気でもないと思ってたけど、こんなに中東でぴったりくるとは。そ…

残した楽しみいくつか

今日のオールスター感謝祭に佐藤健君が出るらしい!帰るの11時前だよ(`ε´)てことで、彼の活躍が見たいがために、録画予約。松本若菜ちゃんも出るらしいしね。あ〜楽しみが出来ました。 でも先にテンション上げておこうと、最遊記のOVA見ました。やっ…

ゼロサムと最遊記RELOADのOVA3巻と、マジスタ新刊と、「噂屋」を買いました。 DVDは秋から発売延期延期でようやく!ですね。特典のだっキャラクターメッセージとキャストコメントCDも無事手に入れました。←むしろこれが楽しみ ゆーいちくんの写真集…

楽しいことならいっぱい夢みることならめいっぱい

パン作りで若干筋肉痛。アホです。今日は今から母の通うピアノサロンにお邪魔してきます。楽しみです。デキた娘を演出してきます。 あ、悲しいことは秘密裏に処理しおえました。本屋にも行きました。今日はめいっぱい行動する日です。

第二弾

こんもり〜

ストレス発散だんだんだん

数が少ないから試食できない恐ろしい… 第二弾はただ今二次発酵中。 タイムリミットが近付いておりますo(>

あらあら

そういえば今日はお客さんが嵐電のことを「あらでん」と間違って言っていた。何度訂正しても聞いてくれなかった。 客「じゃあ京都駅まで行くんやったらバスかあらでん?」 私「いえ、『らんでん』とお読みするんですけど…嵐電では京都駅までは行きません」 …

朝日に戯れる緑

今朝は早番で、嵐電の駅に6時15分くらいに到着しました。降りるなり耳についたのは…「ほーほけきょ」うぐいす! 上手に鳴いてました。都会のうぐいすはお手本になる仲間が下手くそだから上手く鳴けないらしいし、実際最近は「けきょ…ほー…けきょきょ」み…

うらぷろふ

http://uraprof.jp/ もえぎがこんなんやってたから、私もまねてみた。 ヒロタユタカの裏プロフ。【名前】 ヒロタユタカ【性別】 おとこ? 【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】 アルメニア 【本当の職業】 弁理士 【占い師に言われた私の前世】 石灰…

キバ感想

最近キバの感想書いてませんが、一応見てます。惰性で。ちっともはまった感じがないのですが。じろーさん…ガルルさんのフェロモンボンバーな感じが寒くなってきました。男臭い色気むんむん。だめだ、日曜八時向けの人じゃない。ドッガとバッシャーとは仲良く…

「死神の精度」

まあまあ…かな? 原作にはわりと忠実だと思うのですが、金城さんがイメージと違う。あんなとぼけたカンジだったかなぁ…。もっと暗くても良かったと思います。 同僚はイイ感じでした。ハチクロで修ちゃん先生やってた村上淳さん。決して好きなタイプのオッサ…

吹奏楽バトン!

もえぎから回ってきました。早速回答!!*あなたの吹いている楽器は? 「トロンボーン」*楽器の名前は? 「としくん」(俊彦さんにあやかって)*楽器のどこが好き? 「のびるところ」*あなたにとって、吹奏楽の良さは? 「同調性? 息を使う楽器は特に感…

なんのイベント?

寺町とかドリルで練り歩いてはる。奈良県添上高校かなり可愛いし。え〜…とんだりはねたりあっちむいたりこっちむいたり。 ペンギンいいなぁ…。うちらもやりたい。

ぱん好き

パゴンで姉への誕生日プレゼントを送り終え、がっつりパンバイキングの店で昼食を摂り、今から街に。 あ、写真は昨日打ち上げ前に行ったカフェで食べたパンケーキ。食べかけですいません。「あまから手帖」に載っていたので行きたくなって仕事終りに行きまし…

メール?! メールが!!

受信はできるけど送信ができない事実が発覚。 でも、何も間違ってないんだけども……無線がだめなの? どうしたらいいの? 兄にヘルプメールを出すか悩んでます。(携帯のメールでね…) あ、今日は母とお出かけしてから一人で映画に行ったり本屋に行ったりしま…

悲しい事は秘密裏に処理

詳しくは言いません。処理中。分不相応な幸せだったんだと言い聞かせる。そんな私に樹と母が同じ反応しやがってちょっとだけむかつきました。 そろそろ仕事が忙しくなってきます。あ、気付いたらこの仕事始めて一年経ちました。はやいなぁ…。よく辞めずにい…

前売り

買いました。おまけはぷんぷんモモタロスに。なんかアラレちゃんのキャラみたいになってますが…。 B2ポスターも捨てがたかったが、貼らないし扱いに困る事間違いなし! あーはやく見たい。

目標…てなに?

レッドが振り返ってたので私も。まだ早いとは思いますが、目標自体忘れてたから(おい)。どれほど目標こなしてますかね〜 1、(趣味)毎日文章を書く。→無理。まぁブログ更新は間があかないように気をつけてるけど、作品はまったく書いてない。2、(趣味)感…

すず!

ランドリオールのCD聞きました。バルはやっぱりみんな可愛いなぁ!ほくほくします。男子学生達のアホっぽい日常のシーンが一番好きなんですがね。ほんとにアニメ化してほしいね。絶対人気出ると思う。鈴村さんは凄い。違うよねぇ…役によって。でルーディが…

祈る気持ちで待つ

詳しく言えませんが、すごくうれしいことがありました。 でもうれしいことと確定するのはおそらく金曜日です。 嬉しいけど、悲しい事に早変わりするかもしれません。 奇跡を待つ。 悲しい事なら公表しません。秘密裏に処理します。 嬉しい事なら大文字で公表…

たぶん裏目に出ました

なんか、かるくですがNさんが教えてくれました。今日、Mさん休みなんですけど…勝手に。ひぃ…ヾ(;゜ロ゜)ノ。絶対またMさんがグチグチ言うにきまってるよ!「教えるつもりやったのに!」とか、「そうやって勝手にやらはるんやったらもう俺やりませんから」…

裏目に出ませんように…

陰口とか悪口とか愚痴が蔓延してる職場なんで、発言には大層気を使います。自分の発言もだけど、自分が起こしたアクションに付随する周りの言動にも。つまり巻き込まれたくない。 そう思って、3日程前ですが、わざと人気のいない日の時間に社員のMさんに「…

香りで思い出甦ることもあるわ

祖母が無事ショートステイに行ったので、早番でも寝床の暗闇でご飯しなくていい一週間になりました。ひゃっほう。 写真はマイコーヒーカップ。15年以上愛用の品(20年近くお家にあるのは間違ない)。砥部焼は良いね。実は母とペアで使ってて、もう一個のや…

私の中の勝手な位置付け

気付いたので箇条書き 1、人柄が好きで役柄はあまり関係ない→関さん、平田さん 2、役柄がおそろしく好みで人柄はあまり重視しない→和彦さん 3、割と好きな役柄で人柄も嫌いじゃないのになんだかな→石田さん、森川さん、三木さん 4、好きな役柄でも好きな…

「アリスのティーパーティー」

買ったことに対してなんの言及もしてませんでしたが、ドラマCDを聞きました。衝動買いというか計画的な思い切りというか…「ひらっちゃんと和彦さん出てるなら買いっしょ」という原作重視型の私には非常に珍しい買い方しました。…前から知ってはいたんです…

ようやく完成体

一応なんとかなりました。よかった。 いろいろ思わぬ出費がありましたが。 うん、でも4・・・5年?慣れた機能を今更変えることはできませんので。で、どうでもいいですけど日記のテンプレートを変えました。 うっとうしいかな…見にくい? やたらパンダいま…

「」にいらいら

いろいろ感想とか文章書きたいのですが、非常に鬱陶しい不具合が入力ソフトにありまして(私の設定ができてないだけ?)、昨夜からイライラしどおしです。めずらしい程怒りを露にしております。 だって! だってさ!! 「」がでないなんてありえないよ! うわ…

ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜

泣き過ぎて、瞼がすでに重いです…。どんな展開なのかわかっているし、台詞だってほぼ覚えてるし、原作も何回も読んでるのに、それでも泣けるっていうのはすごい。良質の漫画なんだと思う瞬間です。尾田っちすげぇ。 心配だったのは、原作ではまだ登場してい…

佐原ミズ「マイガール2」、峰倉かずや「BUS GAMER1」、中村春菊「純情ロマンチカ10」、「Are you alice?」、 ロマンチカは、DVDつきでした。うわー、アニメはやくみたい。ちょっと不安だったけど、ちゃんとあの中村春菊の絵でギャグ絵な感じなのも出てくるみ…