「アリスのティーパーティー」

買ったことに対してなんの言及もしてませんでしたが、ドラマCDを聞きました。衝動買いというか計画的な思い切りというか…「ひらっちゃんと和彦さん出てるなら買いっしょ」という原作重視型の私には非常に珍しい買い方しました。…前から知ってはいたんですがもうそんなに出てるとは露知らず、一巻が見当たらなかったからとりあえず一番古そうな巻を買ってみました。順番を重視する私には非常に珍しいことです。そして知らないものは予習して設定を知ってから聞いたり読んだりするはずの私がとりあえず先にCDを入れるという奇妙な行為におよびました。


やはり世界観が分かりません


ですが、わりと好きです。キャスト勝ちな作品だと…


変人変態しか出てこない…というのが第一印象。

主役のアリスも櫻井さんらしいツッコミ具合なのに、なんだか暴走しまくりですし、常識人ではない。
チェシャ猫は天然悪巧み系でこれまた和彦さんぽくてナイス。
帽子屋は物騒な変人だ。ひらっちゃんらしいけど他の役とあまり雰囲気が変わらない…(笑)

大川さんと杉田さんはきもいな…凄いな。杉田さんをどうしても好きになれないんだがどうしよう。


とりあえず和彦さんとひらっちゃんが喋るシーンは素晴らしいくらい好きなトーンと応酬なんですが、さすがにエロ低音ヴォイス同士なんでヨコシマな妄想は生まれません。よかった……よかったか!?でもあえてどっちがどっちかと考えたらやっぱり猫×帽子屋ですよね(考えるな)。


一巻を買うか迷います。おもろいのかなぁ…
うう、超微妙。