2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリアル!!

こりゃー凄い。見応えたっぷり。 確かに「メモリアル」だわ。懐かしいし、可愛いし、保存版ですね。置くところないけど(何回も言う)。相当重いけど(そらフルに写真ページやから仕方ない)。良太郎だけじゃなくてイマジンも多くて良かった。でも、もっと裏…

KIDS

やっと見てきました。内容知ってるし「思ってたより泣けなかった」てレッドから言われてたのに結構泣きました。 正直、アサトの優しさが気持ち悪かった。そんな聖人君子はおらんよ、と思った。原作では少年だったからまだなんとなく良かったけど、てっぺーく…

悔しいけど釣られる!

足下見やがって〜っ! 手抜けるわ(`ε´) 見た瞬間「でかっ高っ!」て言ったわ。 買うけどな。買うけど2700円はきつい。でも表紙が最終回のあの場面だから仕方ない(どんな理屈や)。写真満載なんだ…カイもきっとむっちゃ出てるに違いない…。仕方ないよ。ただ…

キバ・電王CM

すごなぁ…やっぱりカッコイイ。主役のだめっぷりには呆れるし、お父さんの口説きボケな感じも癖にはなってきたけど、とにかく高岩さんが素晴らしいので見続けそうですよ。 あと名護さんカッコイイ。 「もっと正直になりなさい」とかきもい。女性からも男性か…

つづけ!!

レッドともえぎがやっていたので、私も。 (C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめ ふー……なんかぽつーん。さわやかさみしい。じゃ、オレンジでも。(C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめう…う…

けんこーですか?

健康診断受けてきました。職場からのやつね。まぁ血圧と問診とレントゲンと尿検査だけなんで、あってないようなもんです。なんで35才以上にしか血液検査と心電図がないんだろう(むしろソレが受けたい…貧血気味で気慨収縮もちとしては)。しかしおじーちゃん…

明日か…明後日なら見られる

キバで電王の映画のCMが流れたらしいです。 まだ見ていません!! キバをまだ見ていません!! ガルルさん大活躍みたいで、気になって気になって。 でも、やっぱりみなさんゴーオンが良いと……純粋にカッコイイと…アホだと(その2つが並ぶのって凄い)。 来…

またまた楽団の話

しりとりレポートをアップした。ページ数が多いのに異様にはやく完成したのは、画像をいじらずに済んだから。 フォトショさえ起動させなければ、解説なんて短時間でできる。フォトショ…厄介なヤツ。Web用にリサイズして保存するだけでも30秒〜1分くら…

思い入れの薄さ

そういえば昨日朝8時にテレビの前にいて「…なんで録画ランプ点いてるんやろう」と真剣に悩んだ。 一応キバ毎週録画しとるがなー!! 所詮、その程度の存在。むしろゴーオンの方がアホっぽくてイイと評価をよく聞く(見る)。緑と黒が特に面白いらしい。いちど…

昨日は楽しかった

気を取り直して、昨日の個人的な感想。箇条書き。 ・目の前のビールが怖かったが終始新郎親族を攻撃していたので怖かったのはむこうの方に違いない ・スカパラのソロの音がでなかったが、サンシャインは今までで一番マシな音が出た ・さやかさんは綺麗だった…

この恐怖をどう伝えたらいいだろう

結婚式の楽しかった模様を伝えようかと思ったのですが、あまりに帰ってからの現実が辛すぎて、今日は愚痴しか零せそうにありません。せめて小文字にしときます。 父鬱陶しい。 まず祖母が寝静まるまで起きておけ。何があるかわからんのに眠れる神経を疑う。 …

非日常の狭間

雪ですよ。さむすぎる。人生で自らの金で買った高いもの一位二位を抱えてるんでやたら重いです。マクドについたらまたレポートつくります。 昨日支配人の髪が漫画かコントかという程に立っていたので(ホントに見事でした。わざとじゃないのが不思議なくらい)…

「歓喜の歌」

可愛かったですね〜…。なんか楽団で同じようなことが起こったら…て考えてしまいました。ふたつのママさんコーラスのダブルブッキング。どちらが公演するのか…。それぞれ思い入れもあって、メンバーには色んな事情もあって…それに気付いただめだめな会館の主…

きづいた

分かった!あぶ刑事と、踊る大捜査線と、コナンだ! あとは…マトリックスに見えるけど…あれは何パロ? 公式であんなパロやられたら妄想の立つ瀬がないよね。 あ、DVDが来ました。はやくみたいな。

できた

ね、一番上の段が作ったトロンボーン譜ですが意外に黒いでしょ。吹けるかなぁ。それ以前に先生からOKでるかな〜。 さぁレポートに戻ろう。

るーるーるー

今日はレポート作成を休止。別の締切に追われてます。 トロンボーンとピアノの譜面を作ってます。 母のピアノ発表会で演奏予定。六月ですので、そろそろ楽譜を…と先生から言われて慌てて編曲。ピアノ譜のメロディラインを分けあうだけでいいかと思ったんです…

でも既婚者をいじるのはイマイチ…

昨日はほんとにびっくりする暇さでした。やることないの。ずっとぼんやりしてました。緩急の差が激しすぎる。 Sさんともダラダラ喋ってました。テーマはナマについて… ヒロタ「サイト探してたらね、ナマモノ…役柄じゃなくてほんまに彼らで掛け合わせてはる…

降りたとこの店です

小さい雑貨店の前の自販機で烏龍茶を買おうとしたんですが商品が出てきませんでした。 お店のおばちゃんに言うと、慌てて点検してくれました。しかし出てこず、おばちゃんは店内で在庫に置いてる(?)烏龍茶を出してきてくれました。 冷蔵庫に入ってなかった…

三月

勤務表が出たんですが、見た瞬間泣くかと思いました。金曜日、最後の週以外全部勤務!遅番か中番!いじめ?練習行きたいんですけど。 二月末も行けないから、まるっと一か月練習できないことになります。 うわぁ…へこむ。 しかも異様に日曜が休み。いらんて…

吸収率の悪さ

ようやくレポートが6まで行けた…7は写真が少ないから帰ったらアップできるな…。さすがに一週間経つと記憶がキツいね。 実は、Aめいとのどうなるか分からない連絡待ちの予約が待ち切れなくて(というか十中八九無理な気がするので)、ヤフオクでちびボイスの…

キバ感想

キバ見ました。そろそろハマれるかと思ったけど、なかなかです。ザンキさんとみなさん言われているガルルさん(役名でなくて名前で呼べ)…かっこいいですが、断然名護さんが好きかな。しゅっとしてる。男前。しかし「〜なさい」な口調が気になるったら(笑)いい…

荷物激重

仕事を終えてマクドに到着。食べ終わったらパソコン作業します。カップル邪魔。電源の近くに座らせてくれ。

没頭できず集中できず

自分の不甲斐なさ…もとい、疲れすぎた感にほとほと呆れて辟易した一週間でしたが、まだ依然として続きます。職場のぎすぎす感と家の行き場のない逼塞感にやられまくってました。そしてしんどい理由は寝不足が先がストレスが先か。昨日は11時に寝て、起きた段…

「チーム・バチスタの栄光」

11日に母と見てきました。主役以外のキャストには太鼓判を押せます。特にチームバチスタの面々は良い(吉川晃司だけがちょっと不自然な気がするけど、まぁいい)。いや、竹内結子は可愛いよ。阿部ちゃんもカッコイイよ。でもっ!ここは原作重視したいなぁ。田…

「L」

昨日一人で気分転換に見に行きました。原作漫画はそんなにハマらなかった私ですが、前回の映画は結構良かったと思ってたので今回も一応見とくか、と。特にラスト…勝者がキラではなくLだったあのシーンは正直原作より良かったと思ってました。無理がないし、…

北野線は運休状態だったらしいよ

雪です。今日は変則的な8→17時の勤務ですが出る時間に吹雪いてきました。さむすぎる…バスとか電車の人は遅れること必至で大変だなぁ。デイサービスもお迎えが難しい日はお休みになっちゃうんで、早くやむように母のために祈ってます。 楽団の人々にレポー…

かるく閉鎖モード宣言

合宿に行って参りました。更新しなかったのはそういうわけです。私のブログを見ている友人は楽団の人が大半なので、一緒にいると自然と更新度数は減るわけです。 ただ、私は今回もフルに参加できず…(泣)前回は遅刻して行きましたが、今回は早退です。どう…

うさぎさんについて

今日はSさんも出勤だったので、るんるんと会話を繰り広げました。緊張感を生み出す人達がお休みだったので、楽な気持ちで過ごせました。まずは「京極さん、夕刊で連載ですよ〜」というのから「アニメイトの戦略にまんまと踊らされている」という話。そして…

海堂尊『ジェネラル・ルージュの凱旋』

これは前作『ナイチンゲールの沈黙』と対になっている話です。あちらの裏側の事情がここで語られ、こちらの裏側の事情があちらで語られ……ですので、これから読むつもりの方は、2冊を揃えてから一気に読むことをオススメします。 さて、このタイトルと表紙か…

「母べぇ」

見てきました。 号泣。 映画が終わっても、涙が止まらなくて(寧ろ終わった瞬間の余韻が凄くて)、なかなか立てませんでした。同じようなお客さんが多かった。そりゃ泣くだろうとは思ってたけども、こんな風に泣くとは……。予想外。良質の映画を見たという気…