うさぎさんについて

今日はSさんも出勤だったので、るんるんと会話を繰り広げました。緊張感を生み出す人達がお休みだったので、楽な気持ちで過ごせました。まずは「京極さん、夕刊で連載ですよ〜」というのから「アニメイトの戦略にまんまと踊らされている」という話。そして昨日見た衝撃の記事について…。

ここで覚えておいていただきたいのは、Sさんも私同様にBLの三次元化にちょっと難色を示しているということ。

ヒロタ「で、同級生の男の子にちゅーするシーンがあるらしいんですよっ」
Sさん「また、そんなん…」
ヒロタ「ねーっ、しかも記事見たら相手のコが満更でもない風に言ってて、ちょっと待てと」

Sさん「まぁ…N村くんだけ見たら受顔やから…見れなくはないけど…」

『受顔』て!!


ナチュラルに出る単語じゃないよ。もう、Sさんの発言があまりに衝撃で前半の下りがどんなだったか忘れたわ。ていうか「声までやわ」「頭の中で楽しみたい」と前半さんざん言ってたはず。それなのに、生身を「受顔」てさらっと言う……Sさん…もうちょっとつついたら論理破綻しそうな気がしますね。私もですが…