2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今日買った本と感想に参りましょう。まずはゼロサム。もー…これはこれはこれはっっ、最遊記!! なんですか、コレ。うわうわうわ。なんか、もうナシですって、出していいんですか、ソレ。最後の決戦みたいな時にしか出てこないと思ってたのに!!こん…

へこみかけたら景気づけ

だばだばとミスが発覚してヘコみそうでした。こういう仕事は、ミスが後から明るみになるから怖いです。前日の私、どうした?!となるから。いいんですけどね…今日のミスは商品まるまる駄目にして捨てなければならなくなった種類のものではないので。ただ、何…

コーヒー談義

また一週間が始まってしまいました。しんどいです。今日はどういうわけか、朝から凄まじい胃の痛みが…。月曜日の小学生のようです。というわけで、コーヒーは2杯でやめておきました。でかいカップに2杯毎朝飲むって、平常時でもあまり良くはないのかもしれ…

こぴぺの世界です

1日、楽団サイトのために費やしました。ふひー…やっぱ、独学でタグ打ちって、結構難しいなぁ。やりだした頃は「こんなん簡単」と思ってましたが、全体のバランスとか考えると頭が痛くなります。高度なパズルしてる気分。スタイルシートまでいくと、ほんと、…

本日購入本あーんど感想に参りましょう。もう、今日はこのために生きていたと言っていても過言じゃありません。峰倉かずや画集『Solty-Dog4』(一迅社)。ぎゃーっ!!/// もう、表紙の八戒なんですか、そのにっこりは!! そして、裏を見て、峰倉さんの言…

週末なりの満足の仕方

月末土曜恒例の半日仕事。ああ、ウザい。だけどいいんです。今日は色々ハッピーなことを用意しているし、昨日のうきうき気分もまだ持続中なので。たとえ、母に映画行く約束ドタキャンされようとも!!←結構根に持つ。若者である私の方がさー、「ごめん、急に…

文で人を見る目はあるんです

昨夜メールをしていて夜更かしをしたあげく、三時半に起きました。どうもホットカーペットが熱くて。すると、メールが入っているじゃないですか。…樹さん、ですから、3時半にゲームの感想って……でも、せっかく起きたので返信しておきましたが。そういうわけ…

ドキドキな活性化

いろいろと忙しかったです。心情的にも(笑)お昼まで仕事でバタバタしていたんですけど、昼休みに楽団のフリーメールのメールチェックしたら、なんと、団員になりたいとのメールが!! わお、新団員っ!! 思わずその瞬間にんまり、で、万歳。相当怪しまれ…

貪欲に探せばある?

今日も忙しかった。手があかねぇ!! バタバタしどおしで、お客さんにお茶を入れることすらできない状態でした。ってか、それで「今日はバタバタしてたから仕方ないけど、お茶入れてね」と注意されるのって、なんかムカツク。言われなくてもやるっちゅーねん…

愛想笑い本領発揮

忙しかった……。恐ろしかったです。朝からばたばたしていたのがようやく落ち着いたのが昼過ぎ。ああ、やっと一息…と思ったらお客さんが来て!! 普段店頭の対応は違う人がやってるんですけど、たまたまいなくて!! おまけに同時に2人も来るからTさんとあた…

そういう母なのです

寒気がします。うううう…また風邪ですか? 昨日からどうも背中がぞくぞく。早めの抗生物質で…治ればいいんですけど、最近食生活が安定していないので(自分の責任)、風邪引いても自業自得かもしれません。しかし、母上の言葉が痛いです。 私「最近右足がぽ…

それでは今日買った本。真堂樹『フツウじゃないだろ!』『ヒミツがあるだろ!』『オモチャが好きだろう!』『スリルがあるだろ!』『キケンじゃないだろ!』(集英社コバルト文庫)あー…買ったよ、買っちゃったよ。真堂さん好きだから、ホントはちょっと気に…

そのラインナップでいいのか?!

今日は比較的頑張った日曜日でした。午前中に本を売りに行きました。BL小説たんまり。衝動買いマンガちょこちょこ。新しくできた古本屋に行ったのですが(徒歩5分)、意外に広くて良い感じでした。買い取り価格も良心的だし。今度からはそこに売りに行くと…

今日買った本。真堂樹『魔術は甘く美しく』(集英社コバルト文庫)、はやみねかおる『オタカラウォーズ−迷路の町のUFO事件−』(講談社青い鳥文庫)…あと、BLのシリーズもんを四冊(きたざわ尋子さんのです)、BLマンガを一冊(衝動買い…当たりでもハズレでも…

やりたいことは数あれど

今日は、朝から結構活動的に。郵便局で、最遊記関連の振込。CDとかね。その後ぶらぶら散歩して本屋まで行きまして、どさどさと本を購入。ハマれる本を探し中。まるマシリーズに手を出す勇気がないので、もうちょっとまだ巻を重ねていない短いので。 それから…

破滅に好かれた兄弟

夢見が悪かった!! 久々に、素晴らしくストーリー性のある夢を見ました。私はまた少年でした…いい加減、自分は自分として登場したいものです。 私はたくさんいる兄弟の末っ子でした。その兄弟の長男ってのがとにかく横暴で、暴力もふるうし、ヤクザがらみの…

多少復活

少しは調子が回復してきました。マッサージさまさまだね。胃の痛み、今日はさほどありません。よかった。このまま快方にむかってくれたら嬉しいです。しかしもう週末です。また食べたり食べなかったりで胃が悩むのでしょう。いっそ土曜日もおべんとう作るか…

頭ももみほぐせたらね

マッサージに行って来ました。ふいー…「さぞかし痛いでしょう」という言い方をされた肩胛骨。ええ、痛いのです。そりゃもう息が苦しいくらいに。でもやられている最中、今日はマジで何度か意識が飛びました。している最中に寝るくらい疲れてんですかね、私。…

本日購入本。川口まどか「死と彼女とぼく ゆかり6」(KCK)、はやみねかおる×武本糸会「ぼくと未来屋の夏#1」(シリウスKC)、秋月涼介『消えた探偵』(講談社ノベルス)秋月さんは……一応全部読んでいるんですよね。何かと文句を言いながらも、変身を遂げる…

もらいましたけど…

そういえば、バレンタインでしたネ。チョコすら買いに行っていない無頓着さです。自分用に、高いの買おうと思ってたんですけど。そんなことができる体調でもありません!! もうー。やんなっちゃうぜ。胃の痛みが全然治まりません。最悪…(泣) 普通は薬飲ん…

ようやく見られた!!

サイト、復旧しましたね。よかった。あまりに長いので、どうしようかと思っていた所です。まぁ、さほど更新していないので、困ったことでもないのですが……。もっと真面目に作品掲載とかできたらいいんだけど。世の中の人はどうやって時間を作っているんだろ…

餅つき大会侮る無かれ

もちつき大会当日!! 朝九時にマクド前集合…ということで、今日も1日楽団の人たちと一緒です。「地域の行事なんてたかがしれてるしー…」と思っていたのですが、結構な規模で、ちょっと緊張しました。ぞろぞろと子供とオバサンオジサンがいるじゃないですか…

犠牲というよりは忠誠心

今日は1日楽団のために費やした休みでした。まず朝から、ずっとチラシ作り。まぁ楽団の「ものづくり担当」(自称)としては、こちらは苦ではないのですが。その印刷作業をプリンタまかせにして、衣装を買いにユニクロまで。これが大変でした。11枚もフリー…

その名の通り幅広く

どうも風邪っぽくて、背中の痛みが凄まじい。肩のあたりから、肋骨の下のあたりが固まってます。お腹もゆるかったので、母に早速抗生剤を貰いました。細菌性の感冒だから効くだろう…と。今倒れるわけにはゆきません。マジで。 楽団の練習に行きました。こう…

「オリバー・ツイスト」

今日は終わってから母と映画に行ってきました。土曜日恒例のモノだったのですが、今週は行けないので……。「オリバーツイスト」……なかなか良かったです。 孤児のオリバーが、純粋な心とひたむきさを失わないまま、本当の幸せを手に入れる…という筋立てなので…

奇蹟失敗

ミラクルなミスをしていたことが発覚。発注していた商品がまだこないんだけど?!というクレームがO印刷さんから来まして、それを聞いていたのが私だったのです。 ヒロタ「えっ、私ちゃんと伝票書いて仕入れさんに回しましたよね?」 仕入れ「そんな伝票、も…

社長!!誤解です!!

昨日、帰りのエレベータで社長と一緒になりました。…といっても、こちらは中小企業。別段珍しいことでもありません。トップはトップですけど、別に……大手企業みたくふんぞりかえってるわけではありませんしね。そういえば、以前駅から会社まで朝車に乗っけて…

眠りを欲する

今日は楽団の臨時練習。日曜もあったので、結構フラフラです。どうも睡眠不足。でも頑張らねばー…と思っていると、樹が休みで迎えに来てくれると言うじゃないですか!! らぁっきー♪と思って、思わず「会社の隣りのローソンまで来て」とさらに注文を。いや、…

後一歩と苦笑いの医者

祖母は、肺炎直前だったらしいです。今日、あまりに息の音が酷いから受診させたら、そんな結果に。……あと一歩で入院しなきゃならん事態だった模様。ただ、母はそれを狙って受診した感もありますが…。でも、とりあえず大事になる前に抗生物質処方してもらえて…

『彩雲国物語 光降る碧の大地』 

彩雲国物語、読みました。泣きましたね〜、今回は。影月くんに泣かされました。その覚悟とか、優しさに。自分が死ぬのを知っていて、どこまでも貪欲に生きたいと思えるのは決して醜いものではないと思います。それでも、幸せだったと言える彼には号泣でした…