へこみかけたら景気づけ

 だばだばとミスが発覚してヘコみそうでした。こういう仕事は、ミスが後から明るみになるから怖いです。前日の私、どうした?!となるから。いいんですけどね…今日のミスは商品まるまる駄目にして捨てなければならなくなった種類のものではないので。ただ、何度も何度も「コレ、入ってないんだけど?」「まだ?」「まだ?」「まだ?」と電話されるのが嫌でした。平謝りしてんだけど、ついつい受話器を置いた瞬間に「もうっ!!」と逆ギレしそうになったりしてさ…。こういう時は、営業をしていて良かったと思います。受話器は、扉です。戸を開けた瞬間から、私は女優です(笑)
 でも、今日はテンションアップなことを用意していたのです。本屋に行くことと、デザートを買うこと。祖母はデイサービスがお休みの日なので、さぞや母が疲れているだろうと思い、お土産を買って帰りました。C3(シーキューブ)のケーキ♪ うまうま。これでだいたい全部制覇です。←通い詰めた(笑) ケーキの名前がカタカナで読みにくくて噛む…。「このいちごのやつとー…そっちの栗のやつ」と言ったりもしますが、せっかくだからすらすら言ってやりたい!といつも試みるんですが……すらっと言えたためしがない。しどろもどろ。店員さんは…全部のケーキをすらすら言えるんでしょうか。はなはだ疑問です。http://www.ccc-c3.jp/