2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後にごあいさつ

みなさん一年間、ご苦労様でした。来年もよろしくです。 今日は、ずっとずっとずっとパソコン触ってました。…サイトを見て頂ければ、その頑張っていた理由が分かるかと思いますので。いろいろ頑張った!! 母の年賀作りも頑張った。…ああ、肩凝り……。 今年は…

今日買った本。椹野道流『堕天使奇談』(講談社WH)。今回は、わりと平和モードで。…というか、コレなんだか「妖僕」の番外編チックなんですけど(笑)そのくらいにやたらめったら正路くん大活躍?でした。そして、思うのは「ああ、河合さんの恋人になりてぇ…

一枚に時間かかりすぎ

もう休み2日目ですか。今日は年賀描きの続きと、ジョーシンにプリンタグッズ買いに…くらいしかしてません。あーあ。もっと有意義に過ごしてぇ。明日はもうちょっとパソコンいじりたおします。1日に色々手直しできるかなぁ。不安です。

今日買った本。峰倉かずや「最遊記 外伝1、2」(ゼロサムコミックス)、あとは中村春菊さん系統のCD2本と、月間ゼロサム。…八千円くらい使いました。いてー。でも嬉しい買い物でした。明日またCDに聞き惚れることでしょう。最遊記外伝 (01) (ZERO-SUM COM…

プライドとかアイデンティティーとか

O市の家で目覚め。しかし、ケータイ目覚ましを切るのを忘れていたので、きちんと六時に起床。……おいおい。夜も寒くて何度か目を覚ましたので、結局あまりしっかり寝られてません。寒いK市の家から脱却したはずなのに…。もう「もったいない」という思いを捨て…

おわりよければ?

今日で今年の仕事は終わり。しかし、ばたばたした1日でした。掃除したいのに、結構電話は掛かってくるし、客は来るし、FAXは流れてくるし…。結局ブラインドが一枚(と数えていいのでしょうか?)しか拭けなくて、不消化な大掃除でした。最後にみんなに挨拶…

仕舞いに相応しい

よーやく明日で仕事おさめです。はあー…一年早かった。色々反省すべき点もありますが、理不尽なことに悲しくなったことの方がダントツ多かったと思います。 明日は、終わってからO市の家に行こうかと思ってます。先週行けなかったからね。ゆっくり年賀描きで…

師走ですから

今日もばたばた。今日含めあと3日で今年の仕事が終わるというのに、なんでしょう? この忙しさは。もう、去年はだらだらと楽に過ごしていたはずなのに! あまりに酷いと眩暈と肩凝りによる頭痛を併発するので……いや、もうすでにしているので…(泣)どうにか…

さて、昨日買った本。某Aショップで大量購入。ポイント千円分引いても四千円…。クリスマスイブに何してんだか。まず尾田栄一郎「ONE PIECE」40巻(ジャンプコミックス)、高河ゆん「LOVELESS」6巻、おがきちか「Landreaall」7巻、南澤久佳「マジック★スタ…

プレゼントというよりはプレッシャー

めりーくりすます。昨日は日記に代わり、SSを掲載。しかし清水を書くと言っておきながら、結局は鏑木と陵コンビに落ち着きました。清水は書きたくても、書けない…。そうでした。大人清水を書くと、どうしても怪奇譚ラストのネタバレになるので、極力書かない…

『星の降る夜〜番外編〜』

『よぉ、ひさしぶりー。元気しとった?』 何年かぶりに聞いた親友の声に、陵は安堵するというより呆れた。 「お前は元気やな」 色々言いたいことがあったけれど、その一言で電話の向こうの鏑木は分かってくれたらしい。相変わらず鋭い男だ。 『やー、ごめん…

背中の痛みと使われよう

背中が痛くて限界です。昨日もそういえば、仕事中かなりの頭痛に見まわれてました。肩凝りすぎです。…というわけで、今日は昼からマッサージに行って来ました。「すごい…張ってます…ね」と苦笑されつつ、思いっきり揉みほぐしてもらいましたよ。肩胛骨の際が…

白銀に消えた夢

雪、凄かったです……。いや、ほんと、12月にこんなのって珍しい。見る見る間に積もって、動きが取れない状態に陥ってました。底冷えと言われる土地ですけど、あまり雪には免疫がないために、酷い交通麻痺になります。すごい渋滞で朝は大変でしたね。もっとも…

偽物なりの夢の見方

今日の新聞に、私の通っていた幼稚園に来ていたサンタさんの記事が載っていました。なんでも、21歳の時に頼まれて始めて、もう半世紀も続けてやっているとか。すげっ!! しかもボランティアで、です。ますます尊敬。私は幼稚園の頃、クリスマス会でサンタさ…

仕事中はマズいですよね?

今日も1日疲れました。なんだ、冬だというのに、この忙しさは。そろそろ癒されたいモード突入ですよ。本屋に行きたい…。特定の本屋に…たくさん好みの本が置いてある所に行きたい。あとはデカイ所。クリスマスにはやっぱり無駄遣いしたいと思います。江戸の…

ドラマCD!!

にこにこ。きましたよー。ドラマCD。拝み屋横町と最遊記。えへへへ。うれしーうれしー。さっそく聞いてます。ちゅーわけで、今日はにやにやしながら眠れそうです。エンジェル万歳!! すげぇや、石川英郎さん。石田さんも素敵です。正太郎ぴったしです。終始…

今日買った本。日渡早紀「ボクを包む月の光2」(花とゆめコミックス)、きむらゆういち/作、あべ弘士/絵『あらしのよるに1』(講談社文庫)、それからBLの新刊を2点(一冊は稲荷家さんの挿し絵見たさ)……ぼく地球はねー…とにかく良いですよね。輪くんと亜…

雪のため不調

雪!! ヒロタの住む地域はうっすら化粧程度でしたけど、皆さんは大丈夫ですか? 寒いのは嫌いなので、雪を見た瞬間「ああ、今日は引きこもり決定」と呟いた私。本屋と電器屋と薬局には行きましたが、小一時間で用事を済まして帰ってきました。それでも所々…

『冬青』〜第一章〜

「君は、私と穂積の間柄をホモセクシャルなものだと思っているようだが、それは間違いだ」 いくら人気がないとはいえ、病院内で話す会話でないことくらい私にも分かっていた。しかし、はっきり言わないことには彼女は引き下がらないだろう。 「有り体に言っ…

Bivi!!

ここからは日記です。今日は初めて「TOHOシネマズ二条」http://www.tohotheater.jp/theater/nijo/index.htmlに足を運びました。初めて行ったのですが、いやー、Bivi二条http://www.e-bivi.com/nijyo/、綺麗ですね。本屋もパン屋もカフェも入っていて(←私が…

「男たちの大和 YAMATO」

「男たちの大和 YAMATO」http://www.yamato-movie.jp/見てきました!! 初日に行くなんてよっぽど見たかったんだね…という感想を抱かれそうですが、丁度良い時間に見たいものがなかったからなんですね(「ALLWAYS」が見たかったんです)。もちろん、コレはい…

はぇぇ…

一週間が驚く程早いです。最近ばたばた忙しいからなぁ。去年はこれ程じゃなかったのに、どうなってんだ?! という感じ。秋の繁忙期がズレこみまくっているんでしょうか? でも、私が忙しいのは概ねS.O社の注文のせい。私が唯一慣れ親しんでいるNさんが入院…

会いたいと熱望

今日もウザい発言をされまして、不愉快な気分になりました。例のNさんなのですが、最近毎日のように絡まれます。鬱陶しい……(-_-メ) 毎日毎日「元気?」と聞かれます。昨日と今日は「彼氏も元気?」とか言ってきやがりました。軽くからかったような言い方なら…

握りしめた手には

あかぎれが治りません!! ほんと、困ってます。ぱっくりと裂けた中指の関節はペンを持つもんだからどんどん押し広げられている感じです。今日は高性能なバンドエイド(キズが治りやすいとかいう高級そうなヤツ)をしてみましたが、水仕事もするので、そう効…

苦痛を訴えたら勝てますか?

昨日あった、ムカツクこと。会社にかなりいやな人がいます。いや、もう、全員っちゃー全員ウザイんですけど。中でもなかなかの強者がおりまして…彼は鬱陶しい発言全開で、女子全員から嫌われております。オッサントークに嫌味ったらしい感情吐露の仕方に、セ…

ハーフでも走れない状況?

人混み・予定過多・寒暖差激しい…という三拍子を揃えた休日を送ったので、情けないことに眩暈が治まりません。昨日は遅くなってしまいましたし、少しのことですけど睡眠不足も重なり、最悪なコンディションです。ほんと、これしきのことで参っている自分がい…

人混みに眩暈誘発

今日は、またK駅まで。昨日会ったNちゃんの両親に会うために。私からしたら…なんという立場の人なのでしょう? 母の従兄弟にあたるのですが。とりあえず、私の顔が見たいというので、出かけてみました。K駅には、「関門キャンペーン」だかなんだかで、加門達…

今日買った本。平井摩利「火宵の月」(花とゆめコミックス)、伊坂幸太郎『砂漠』(実業之日本社)…もう、伊坂さん好きすぎです。ちょっと今日Nちゃんを待ってる間に読んでいたのですが、相変わらずの会話文のセンスにどきどきしてしまいました。はやく続き…

買いました、会いました

DVDレコーダー買ってしまいました!! 昨日ボーナス貰って速攻かよ…という感じではありますが、一応熟考しているのですよ? 欲しかったのはずっとずっと前からですし。その上で「きたーっ、コレは安いだろうっ」というのを今朝の広告で発見しちゃったので、…

過ぎゆく日々は儚い銀色

ボーナス、貰いました。雀の涙ほど。でも貰えるだけでもありがたい、と思わないといけないですよね。二年前の3分の1以下ですけど(というと、Mにはだいたい分かってしまう金額ですね)、くれないよりはずっとマシなんだから。下を見て生きるのは情けなく悲…