おわりよければ?

 今日で今年の仕事は終わり。しかし、ばたばたした1日でした。掃除したいのに、結構電話は掛かってくるし、客は来るし、FAXは流れてくるし…。結局ブラインドが一枚(と数えていいのでしょうか?)しか拭けなくて、不消化な大掃除でした。最後にみんなに挨拶して回るのも面倒でした。「みんな、お疲れっ! 来年もよろしく!」と大声で言いたい気分で一杯でした。
 終わってから、母と久々にO市の家に。…と、その前にアバンティ地下にある「十二季家 歓」というお店でご飯。湯葉とか豆腐とか温泉卵入りとかのメニューが豊富でかなり嬉しかったです。胃に優しい食べ物ばんざい!! しかしざる豆腐は美味しかった…。唐津京町のざる豆腐、オススメです。
 久々のO市ではゆーっくり過ごしました。父も祖母もいない空間で、母と2人でだらだらテレビを見てケーキを食って……。至福の時でした。風呂も、すっげー長時間入ってしまいました。といっても多分40分くらいでしょうけど。ふやけました…。風呂でプロット立てながら、寝そうになっていたのは言うまでもありません。