2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNLOCK最終回感想・BL感想・イラスト解説

ようやくGUNLOCKの最終回見ました。……ええっと、ゼロサムで声優さん達も言われてましたが、三蔵オイシイとこ独り占め。さすが主役体質。おかげで紅ちゃんがますます不憫でした。何のために最終回出てきたのかわからん…。でもニィ博士も出てきたし、観音サマ…

イラスト展示

今日は、昨日の論争に伴い、真剣にイラストを描いてしまいました。結構頑張ったのですが、気に入ってもらったかは定かではありません。でも実在の人間をイラストに描くと、「ゆめみがち」な絵になっちゃいますね。自分好みに展開…というか転換? 一生懸命実…

奥田英朗『空中ブランコ』、他

まずは…というか、今日は感想文ばっかです。 奥田英朗『空中ブランコ』文藝春秋 相変わらずのにバカっぷりでした。いや〜伊良部先生、どこまでやっちゃうんでしょうか。ますます磨きがかかったバカっぷり。でも実は天才?!と思わせる。 世知辛い時代に、精…

そんで昼からは本屋に。何度も言うようですが、私はいーちゃんとくろけんさんを探しているのです。…が、今日も忘れていた新刊達が目白押し…。今日購入したのは、ゼロサムの11月号、田島昭宇さんの「多重人格探偵サイコ」10巻、遠藤淑子さんの「退引町お騒が…

水干とかね、そういうのが似合うと思うの

昨夜は日記を書くのに必死でした。先に飾ロボをアップさせたものですから、日記が後になってしまい、半分寝ながらの打ち込みでした。やっぱ、日記は多少元気な時じゃないと書けないね。 そんなわけで、今日は裏の方を書くのに必死でした。しかし、最後に書い…

カラオケ裏事情・声優好き嫌い判別点

今日は樹とカラオケに行って来ました。表の日記でも語っているのですが、あまりにディープな内容だったので、裏で詳細をば……。 まず、今日はアニメソングとか、声優ソングにまみれた歌会だったことをお知らせしておかなければなりません。あんなに、キャラソ…

やきそばぱんまん……

今日は、朝からチャリでさくさく行動し、昼からは樹と遊んでました。カラオケです。樹が誕生日の割引ハガキを持っていたのでソレを活用。しかし、笑えたのは、誕生日の特典ということで、どどーんっと、ハニートーストが出てきたことです。あの、半斤くらい…

ナルシストぶりを発揮

昨日から、シリーズ7「昶昊の縁」の見直しを開始しました。しかし、長い作品で、あんまり読み返していなかったから、結構内容忘れてたんですね。そしたら、思わず涙が……。ぽろぽろと。そうか、結構泣ける話だったんだな、コレ。ナルシストぶりを発揮してし…

本日のレジェンズ

相変わらず面白かったです。GWニコル。ちょっとシュウくんには気に入られてましたね。バカっぽい所が…?(笑)山口祥行さん、どんどん壊れてきていて、なんかステキに硬派な火竜をイメージしていた私はどうなるのでしょう? ちょっと哀しいです。いいんです…

ようやくアップ……

ようやく、怪奇譚シリーズ6「黎明の救い」をアップしました!! 興味のある方は こちら からもドウゾ。いや〜打ち込みは以外に早かったのですが、見直しが時間掛かってしまいましたね。今回は筋の建て直し、というよりは「日本語の見直し」に費やした感じが…

BL感想、報告

今日は「猿屋ハチ2」、「海賊ゲーム23」、竹内照菜『終わらない夢を、見ている。』(竹書房文庫)を購入(他にも夢路行さん3冊とか、最遊記RELOADの新刊とか)。どれもこれもステキでした。 サルハチさん、あそこまでアンソロ買ってたら、ほとんどの作品読…

今日は本屋に行きました。目標は猿屋ハチさんの新刊とか、くろけんさんの新刊とか、あればいーちゃんの新刊…というつもりだったのですが、どうもこうも、忘れていたものがたんと出ていました。夢路行さんの3冊同時発売とか、最遊記RELOADの4巻とか、ミスポ…

至福…

さらに、おえび一点アップ。違うところのおえびで描いた絵も下に載せておきます。今日のテーマは空!! もしくは夏と秋…。次はきっと夜空ですね。もしくは冬と春ですね。ちょっと空の描き方を学んだのです。ええっと、光の筋の付け方とか? なかなか厄介です…

描きすぎ

昨日から、はりきって何枚もおえびをアップしました。疲れました。さすがに1日に5枚とか描くのは間違いです。さらに今朝1枚。おかげで今日は背中が痛いのです。でも、ちょっと同じような構図で描くのが楽しかったので、今度描きたいモードになった時は、…

突発的、衝動系、急進型

髪切りに行きました。唐突に。伸ばしていたはずが、またも、ばっさりです。やっぱり私の髪は胸トップくらいまで伸びるといっぱいいっぱいになるみたいで傷みまくります。そんで最近は季節の変わり目も相成って、もう抜け毛が酷くてさ。シャンプーするたびに…

昨日のGUNLOCK・BL感想

昨日のGUNLOCK、一週間ぶりです。…先週は、多分、野球でなかった…? でなければ、いつやっていたのか知りません。しかし一週とばすと分からないものですね。何時の間に合流してんだか。 ヘイゼルがむかついて仕方ないのですが、そろそろ可哀想な人に思えてき…

ぶるぶる

TOP連載、更新しました。ようやく4まできましたね。飾りロボットの名前がやっと出てきました。よかったよかった。次回は歩のスクールライフが垣間見える回となっております。お楽しみに。 今日は寒いね…朝は平気だったのですが、昼から急に寒くなって、腹が…

食欲の…?

今日は全て食べ物がらみで行動起こしてました。早起きしたのも、頑張って荷物を抱えて百貨店に行ったのも、食べ物がらみ。デザート系が絡むと途端に行動派になる人ですね…まったく。コンビニにある新作ヨーグルトにも弱いのですが…。そういえば、それを言う…

昨日のレジェンズ・昨日のONE PIECE

ではでは、昨日のレジェンズの感想から。先週見逃したので、ちょっと話がつながらなかったのですが、なかなか今回も愉快でした。 いや〜面白いですね、GWニコル!!(笑) あの3匹、好きです。私はグリードーも割と好きなんですが、クールな感じで寡黙なダ…

土鍋ごはん!

昨夜はやはり予想通り、4ページほどで風呂見直しを終了。シリーズ6は好きなんですけどねぇ、どうも日本語がおかしくて、どこまで直していいのか分からずにイライラを募らせてしまいました。今日もちらほら見直ししていたのですが、やはり2ページごとに脱…

氷川透『逆さに咲いた薔薇』

まずは感想文から。 氷川透『逆さに咲いた薔薇』(光文社カッパ・ノベルス) タイトルは秀逸だと思います。とっても氷川さんらしく、綺麗だな、と思いました。しかし、内容は……。氷川さんらしい暗き深淵を辿るようなトリックがなくてちょっと淋しい感じも。…

ケーキ3切れ……げふっ…

今日は、朝から読書とか、パソコンとか。「打モモ」で最高品を叩き出しました。「愛妻オムライス」(笑)…点数が低いと白飯、うめぼしゴハン、お茶漬け、ふりかけごはんとか…そういうのですけど、点数が上がると、上寿司とか、鰻重とかになる部分…初めてです…

神山裕右『カタコンベ』

まずは感想文から。 神山裕右『カタコンベ』(講談社) 第50回江戸川乱歩賞受賞作です。乱歩賞には外れがない、というのが私の中での定説になっているのですが、今回もまた、ページをめくることをやめられないような状態で読み進めることができました。 新聞…

本日購入は、南野ましろさん「ラップ・トップ・ハイキング」と、氷川透『逆さに咲いた薔薇』(光文社カッパ・ノベルス)ラップトップハイキング (ディアプラス・コミックス)作者: 南野ましろ出版社/メーカー: 新書館発売日: 1999/03/29メディア: コミック ク…

綾辻行人さんのサイン会!!

うふふふふ〜♪ 今日はタイトル通り、綾辻行人さんのサイン会に樹と供に行ってきました。サイン会の詳しい内容は中盤から始まりますから、そこだけ興味のある方は、日記の前半をすっ飛ばして下さい。 サイン会は電話予約もできたのですが、あえて朝イチから整…

清涼院流水『とまくでやる』

あ、感想文。忘れてました。 清涼院流水『とくまでやる』(徳間デュアル文庫) んー…まぁ「妹萌え」みたいな話でした←全然違う。 どうも最近技巧的になりすぎてて苦手になってきた清涼院さんですが、今回はまた、すんなりさわさわと読める系でした。可愛かっ…

胃痛に悩まされながら、予定を組み立て

今日は朝から胃が痛くて仕方ありませんでした。起きた瞬間に「いちちち…」となってしまい、ちょっとびっくりしました。そして、1日悩まされました。胃痛は嫌だね。…どうやら、昨日一日パソコンと遊んでいたのがまずかったみたいです。胃裏の筋がびきびきに…

マンガ描きを尊敬

今日は、1日パソコンと向き合って絵を描いてました。…ちょーっと、途中で嫌気が差したのですが、なんとか作品を仕上げました。…といっても、こちらのサイトでは公表しません。四コマ…みたいな、ちょっとマンガ風なものなのですが、そりゃ消しゴムナシで描い…

承転、考えなし

「玩具奇妙な日常」TOP、連載第3回更新です。前書いていた分にちょこっとずつ手を加えているのですが、あんまり延びすぎないよう気をつけてます。スピード感重視ってことで。なんだか人気のあるシリーズですけど、これはきっとこの第3章?のディールのテン…