食欲の…?

 今日は全て食べ物がらみで行動起こしてました。早起きしたのも、頑張って荷物を抱えて百貨店に行ったのも、食べ物がらみ。デザート系が絡むと途端に行動派になる人ですね…まったく。コンビニにある新作ヨーグルトにも弱いのですが…。そういえば、それを言うと以前樹から「…久保ちゃん?」と聞かれてしまいましたね。…ある意味そうでしょう。嬉しげに納得しておきます。

 
今朝、パンが無かったので、7時半から近くのパン屋に買いに行きました。バケットとか買うつもりだったのですが、綺麗に焼きたてのパンが並んでいたものですから、ついついいつものようにお菓子パンに手が伸びてしましました。とりあえず、チーズフランスは焼きたてでチーズたっぷりで美味でした。あのパン屋は生地が違います!! シンプルなパンが一番美味しい。バンザイCOPPE!!←パン屋の名前。

 
それから、母が焼いていた豚をつまみ食い。焼き豚〜。一晩つけだれに寝かせた豚をこんがりオーブンで焼くのです。飴色の表面と、しっとり焼き上がった肉厚の豚…美味美味。

 
そうして、本日の早起きの理由です。それはプリン!! 近鉄百貨店で北海道展がやっているのですが、そこで「ふらの牛乳プリン」というのがなんと、毎日12時から限定150コで売られているのです。金曜日にも近鉄には行ったのですが、時間が遅かったので、もうみつからなくってね…。見つからないと欲しくなるのが人間の性というもの。今日はしっかり12時に行こう!と決心。

 
しかしびびりました。はやくに着いたので、ふらふら〜と本屋とかソフマップとか寄っていたのですが、11時40分にはもが出来ているじゃないですか!! プリンにこの行列!! 慌てて私も並びました。なくなったら嫌だったので。みんな、どこで情報を手に入れてこんな平日に来てるんでしょうね?

 
家に帰ってみると、やはり色々大変なことが起こっていました。祖母を一人にしておくのはやはり禁物のようです。んん〜なんか、母方の祖母の姉も最近ちょっとしたことで一気に痴呆が進んだらしいので、ちょっと危機感を覚えてます。そうならないようにするためにも、少し干渉して見ておかなければならないかもしれません。昼からは、おとなしくサイトいじりとか、サイトいじりとか、パソコンとか、読書とかしていたのですが(おかげて頭が朦朧としています)、色々やりたいこととか、やらなければならないこととか、やるべきこととか、あって、混乱してきました。「ひとつずつかたづける」が最近の合い言葉です。

 
話をプリンにもどしましょう。夜のデザートにその「ふらの牛乳プリン」を食べたのですがね……超ヒット!! かーなーり、美味しいっ。気に入りました。これは20分並んだ甲斐がありました。まず器が小さい牛乳ビンなんです。たべにくっ! でもかわいいっ! さらに、なめらか〜な舌触り。とろとろなんです。味は、というとこれまたびっくり。牛乳の味が濃い! 濃ゆい! プリンなのに、濃厚なミルクの味がするっ。カラメルソースもですね、ふんわりと苦くて好ましい。思わず母と驚嘆の声を漏らしました。そして速攻、ネットで調べてみると……なんだか店、ステキな所ではないですか。他のケーキも美味そう…。じゅるり。サイトはこちら→「Le-Nord」なんと、プリンは地方発送もしているじゃありませんか!! きゃあきゃあ。ちょっとお気に入りのデザートに仲間入りですよ。あなた! でもその前に、売ってた牛乳も飲みたいと思いました。きっと母は近鉄に買いに行くと思われます。

 
さっきからパソコンが不調です。どうもごきげん斜め。急に降り出した雨のせいでしょうか…?←綺麗にまとめてもなぁ。日記、あと2行ほどだったのに、フリーズしくさりまして、書き直しするはめになりました。小説はともかく、日記を書き直すのは面倒ですね…。