2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はんぶん

今年も半分が過ぎました。 はやすぎる。めまぐるしい。 その概ねの原因は自分にあるとは思うのですが、まぁ足早やですよね。後半もきばっていきましょう。 昨日は肉に行きたかったのですが、さすがに8時から喫茶コーナー担当してましたので諦めました。ちょ…

長物のゆくえ

私は今日お休みなので、修学旅行生達のお見送りはできませんが、入って来た時に持ってたお土産に気になるものが。 そう、修学旅行といえば、アレです。木刀とか、レプリカの刀。買う子がいるからお土産物屋さんとかで売ってんだよねぇ。去年泊まってた学校は…

作れと言うなら作る。だが、むかつく。

今日知ったことですが、上司のAさんは、5月の私の残業代について上に物申してくれていたらしいです。 「少ないんじゃないですか」と。 おおおおお…。うちの職場ね、月末に上司から「○時間で残業つけといて」と言われるんです。その時間数に合わせて残業の日…

比べるもおこがましいですが

先日、 「仕事に誇りを持っているか」 と尋ねられました。 職場の同世代の調理師さんから。「まさか!」と即答してしまった自分。 即答はマズかったなと結構反省しました。まぁそんなんじゃダメと諭されたわけじゃなくて、むしろテキパキやってて電話もきち…

夏にむけて

最近さー、横になったら寝ちゃうので困ってます。 微妙に疲れてんのかなー。だいぶ仕事楽な時期に入ってはきたんだが。でも、ほんと、「返信しとかなきゃ」とか「せめてここまでは書こう」とかいうのが全然こなせないまま寝落ち…。 まぁそれはいいんですよ、…

お隣りのカフェ

自宅の横のカフェに初めて行ってきました。 5人とかいう客をさばくのは初めてだった様子で、カレーというメニューですがめっちゃ時間かかってた上に、「ちょっとルーがいつもより足りなかったんで」て食べてる最中に上から追加されました。言われなきゃ気づ…

昨夜の話

欲望に正直になり、オークション落札。 でも倍ほど出してる方もお見受けするんで、安くで落とせた方でしょ。 これで2回は見れる… あと立見をどうするか… 千秋楽ライブビューイングも見たいが、これはムリかな…。 昨夜は、Wiiを無事設置し終え、mii作りして…

「いかに新鮮な状態で保てるか」らしい

今日は職員研修会。消防の方から心肺蘇生方の講習受けました。 去年と結構変わった!! 受けといてよかったー。心臓マッサージも人口呼吸も上手と褒められました。多少息を吹き込みすぎましたがね(周りから「肺活量あるから」「楽器してるから」と口々に言わ…

Fit!

WiiFitを昨日購入。今更なソフトチョイスですが、まぁいいでしょ。ゲーマーではないのでね…。 姉にプレゼントです。しかしこいつがやたら重い…これを仕事場に抱えていき、今日終わってからO市に向かう…。 げんなり… 買った瞬間からがトレーニングですかね…。…

さすがに

昨日は土曜日で満室でしたし、そのお客様のチェックアウトの対応しながらチケット取りには集中できませんでした。あー…まぁその前に、なかなかつながらなかったんだけどね。すごい人気だなぁ。 タイバニ。でも立見だけでも取れたのは凄いと見るべきか…。 ど…

仕事行きたくない…

二日間休みで、ストレス発散と現実逃避に努めたので、今日は特にしんどい。はー…次のご褒美までは短いですが(再来週だ!)、頑張って生きていかなきゃなぁ… あ、ボーナスがあるから、少し懐は潤う…かな?しかし夏の行動いかんによっては無駄遣いはできまい。 …

捜査線上のアリア

2時間ドラマを久しぶりにがっつり見ました。 ひひひ…死体でしたが可愛かった。満足です。 素敵にむかつく性格のコでした。あははははは。 ぽい。色々妄想できそうです。

バンビーノ

大阪でバンビーノファイナル見てきました!! りょんくん以外は数人しか知らない舞台ですが、なんとかご褒美(という名の非現実)を用意しときたくてチケット取ってました。りょんくんは可愛かった!!とにかく可愛かった。 そして細かった…。ぺらぺら。心配に…

そこはかとなく

たまねぎくさいです。 ……あ、一万円生活してる子の話ではなく。自分が。たまねぎパン作った時、いつもこの気持ち悪さに悩まされる。そう、実は私、生たまねぎ苦手なんですよ。好きなんだけど、胸焼けするていうか。けふっ…。 レッドがお休みの様子でしたので…

断面

ふわっふわすぎて、包丁入れたら潰れましたが…なかはこんなです。 しっとりー。ベーコンのつぶつぶしか見えませんが、たまねぎたっぷりです。

オニオンブレッド

こちらが18cmの型で。 これが2つあり、マフィン型のが8コあり…お店並の量を作りました。700グラムの粉を手ごねするのは初めてです…ちなみにたまねぎは大1コ、小2コ使用。 小一時間炒めた結果はいかに…。

オニオンブレッド

マフィン型で。 個別に差し上げる分です! うまくできた。

店か!

すんごい量のたまねぎをいまから炒めます。飴色になるまでは遠い…

はー…

ようやく解放されましたー!! 1曲だけで済んだ(それが忌野清志郎なのはさておき)。 歌いたい人が多いから救われます。 しかしフラストレーションがたまった…。五木ひろしとか、細川たかしとか、北島三郎とか、演歌や懐メロしかなくて(かろうじてゆずとスピ…

苦痛!

はやく帰りたいカラオケ中。 デイドリームビリーバー歌って、ちょっとだけのぶくん思い出してます。 あとポルノでも歌って私は終了にしたい。

WiiFitがいいかな

ドライヤーが壊れたので、母がジョーシンに買いに行ったところ、ガラポンの抽選会をしていたよう。なんと、母はWiiを当てたらしい!! すげぇな。たまに見せる引きの強さ(笑) 以前、スーパーの福引きでもチャリも当てたよな。 そのくせ宝くじは当てないん…

寝ても寝ても

台風のせいでバタバタしてました。 まぁお客様のキャンセルがなかったのは幸いなんですが、一気に同じ時間に来られて「ひぃっ」てなりました。人がいない時間に来ないでほしい…。 肩凝りが限界なんで、終わってからマッサージ行こうと思っていたのですが、母…

ご冥福をお祈りします

私が卒論で研究した作家、赤江瀑さんが亡くなられたようです。 職場のパソコンでネットしててたまたま知ったんですが、ヤフーのニュースにあがるくらい有名だったことに驚きました。 しかし、あの夢中になっていた(というと語弊があるが)頃から10年は経っ…

予定表

やはり忘れそうなので、今後のスケジュール羅列。 20日(水) 辛いお食事会&カラオケ 22日(金) 昼は舞台!! 大阪!! ついでに友人と会う 夜はドラマ! うつくしい死体(笑) 26日(火) もえぎととあるイベントの打ち合わせに行く 29日(金) 練習……ま…

次のご褒美までは5日

今日からまたしんどい4日間です。 日常からの乖離が酷いと翌日精神的にしんどいのは分かっているんですが、今回はどちらかというとあのぎゅうぎゅうに暑い空間に1時間半てのがキツかったみたい(そのあとの映画は逆に空調効き過ぎで寒かった…)。 体が重いよ…

イーマでのイベント

あつかった…ひたすら。 お腹減ってなかったけどケーキだけでも食っておいて正解でした。 空腹であの暑さで人ごみだと具合悪くしてたかも。 二人の姿は見られました。二人はガッツとグリフィスの兜持って出てきました。おお…リアル。 かぶってほしかったです…

イベント終了

トークショーかと思ったら、変わった催しでした。暗闇で生の声優さんの声を聞きました。 重要な台詞をそれぞれ。かっこよかったです。 息遣い(というか、単なる緊張の深呼吸)も聞けましたし。ただ、もっと話が聞けるかと思ったらそうでもなかった。まぁ面白…

「ベルセルク 黄金時代編?ドルドレイ攻略」

かっこよかったです… マジで曲がすんごい。豪華。吹きたくなる。戦いのシーンとかいいよな〜ひろちゃんは、上手だと思いました。欲目ではなく。違和感もより少ない感じでした。 百人斬りすげぇ!! 他、ドルドレイ攻略のとこの戦いがとにかく圧巻でした。し…

立見…

ちびっこには厳しい…!! 座りなら余裕のとこにいたが、立見だとたぶんひろちゃん以外見えない。(ガッツの絵の前の席じゃなきゃアウトだ…) そして関西でも友人を増やそう企画です。人見知りですが、がんばる。

いーま

あー…あのさ、11時オープンで11時5分についたのよ。で、会場にはすでに3列くらい女子が座ってました。 年齢層が違うよね。さすが櫻井さん。 腹ごしらえだけして私も並びますか…。 1時からだよねぇ…?知ってる顔があればいいのですが…