長物のゆくえ

私は今日お休みなので、修学旅行生達のお見送りはできませんが、入って来た時に持ってたお土産に気になるものが。
そう、修学旅行といえば、アレです。

木刀とか、レプリカの刀。

買う子がいるからお土産物屋さんとかで売ってんだよねぇ。

去年泊まってた学校は、やんちゃなコがそんなの買ってたのが見つかってこっぴどく叱られて、荷物として送るようになってましたが(長い姿の宅配便)…。

今回は5人か6人おりました。
すげぇな、刀。人気!!(笑)
女の子も一人おった。

でも、特にやんちゃ…という雰囲気ではない。
だから、「あんなんどうするんやろうなぁ」とAさんは不思議そうな眼差しでした。
私は思わず言ってしまいましたよ。
「あんなん買うのは、やんちゃか、オタクかどっちかですよ!!」
決めつけは良くない。良くないが、きっとそうだと思うの!!
だってふざけて買うには結構な額な気がするからさー。

Aさん「それは歴女とかいうやつ? 歴史好き?」
ヒロタ「それもありますが、ほら、アニメとかでキャラクターが持ってたりしたら似たようなの欲しいんですよ」


戦国BASARABLEACH銀魂あたりは有力候補か。
PEACE MAKERと薄桜鬼も新選組だからあるかな。


無事にお帰りになられますことを祈っております。



昨日はラストにやった食堂の冷蔵庫の掃除が意外に疲れまして(ぴかぴかにしてやった!! 誰のか分からない養命酒系とか、もろもろ捨ててやった!!)、家に帰ってからは例によってまた寝てしまっていたのですが、母が帰ってくる音で起きました。
ヒロタ「……あー……31のアイス買っておいたよ…」
 母 「知ってる。…さっき買ったの追加しようと開けたらあったから…」


冷凍庫にアイスは切れさせない。
我が家の微妙な不文律。