2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け

可愛かったです。その一言に尽きる。きゅんとするし、青春〜て思うけど、一言で言うならやっぱり「かわいい」。 ほんと風早くんに三浦春馬はぴったりだと思いました。さわやか〜でした。 爽子ちゃんも似合ってた。友達ができるとことか、結構泣けました。た…

ごほうび

今日はいちにちご褒美デイにしました。 出張頑張ったからね。 好きなことやって好きなもん食べてプチ贅沢に暮らす。朝イチからまた映画行って(9時からの「君に届け」見てきた)、Tawawaで野菜たっぷりなランチとって、アニメイト行って本買って、帰ってから…

十三人の刺客

昨日夜の回に見に行きました。終わるの23:50で寝てしまうんじゃないかと心配しましたが、しっかり集中して見られました。殺陣のシーンは必見です。たぶん長回しがいっぱい。だから見づらい部分もあることはあるんだけど、いやはや、迫力がすごかった。外国の…

ただいま

三時くらいには帰ってまいりました。 一人なら色々観光して、さらに名古屋にもちらりと足を運んで…とかできたんですけど、Iちゃんは帰りたいぽかったので、おとなしく帰路に。 岐阜城は行きたかったなぁ……あと、関ヶ原の合戦場とか。創業150年の「十八楼」は…

おはようございます

結構はやめに寝たので、スッキリした朝です。 午前中の研修では、若女将の話を聞きに行きます。 創業150年とかいう老舗旅館にね。 さーがんばるよ……

解放〜

ゴハン終わりましたー。 タバコきついし、ちょっとゴハンが濃くて気持ち悪くなりそう…(>_ 和洋中のコラボみたいな会席で、美味しいしキレイやけど、私には向かない…。油きついー 隣は洋担当の料理人さんで「食が進まないね」て言われたけど、まさか「洋食と…

会議終了〜

営業部門研修会は、マーケティング研修会よりぜんぜん楽でした。でも今から懇親会。ゴハン食べながら意見交換会てやつ。 あーしんどそうだなぁ。がんばります…

無事到着

特にもんだいなく巡り会い、問題なく到着しました。さぁ今から会議に出席だー

いってきます

出張。 岐阜にいってきます。 日記にも書いた支配人の根回しメールについて、上司のAさんに「私への配慮はナシなのか!と思いました」と憤りを愚痴ると、「普通はいったことある人とまず二人で…それで慣れて次回は一人で……やのに、いきなり一人で、しかも保…

もともとですか…

ちか×なりって……。 友人Cの好みは偏っていることを思い出しました。 マイナーなCPで、さすがに分からない。どうしてそうなるのか分からない。 しかしBASARAを勉強していることを告げるとやたら嬉しがられた。 でもハマっていないのよ…? しかし、私も需要の…

考察

昨日は、夜に演奏でした。 なんか真面目なシンポジウム的なものの……最後の余興というか…息抜きというか…? 手話つきの歌の伴奏。結構めずらしいものをやった気分。 また「こんなこともやってますよ」の一例になるなぁ。 アホなことばっかりやってるくせに、…

923

昨日は楽団の仲間達と誕生会という名の飲み会でした。 2004年から、はや6年ですか。 うん、あっという間。 多分この先ずっと同じことを言ってそうな気がしますが。 また気持ちを新たに頑張りましょう。 しかしずっと笑い続けてたなぁ。演技じゃない笑いは元…

…ごときに

また手を負傷。 まぁ今回は軽く打撲てとこなんで、病院は行かなくても大丈夫でしょう。 しかし重いもの持ったり、手を捻る動作をすると痛いというのは実は結構な…?押さえると肉離れしたみたいな痛みがあります。 あー内出血もひどい色になりそうな予感。 ち…

出張前の…

「うちのIってコ、こういう研修会出るのはじめてやねん、ちょっと無理聞いてぇさ。できたら懇親会は二人セットにしといてやってー。部屋も同行するヒロタってコと相部屋にしてやってー」 「おっけー。でも部屋はみんなシングルにしてるしゆるしてねー」 っ…

輝かしい

満月は明日でしたかな。

ホットドック

…て、コッペパン焼いて挟んだだけですけどね。 中には一応キャベツも。 関西人としてはキャベツはカレー味にしたいところなんで、半分はカレー炒めにしちゃいましたー彩りに、照り用の卵の残ったのをいりたまごにしてトッピング。 あー売れるな、これ。 130…

背に腹は…

ようやく課題を提出できました。 あとは何をつっこまれても困らないように手持ち資料を増やすだけ。 必要なファイルがあればコピーするよ〜と支配人にも言われていたので、色々貰っていたのですが、 「…去年のインフルエンザでキャンセルなった分の再利用率…

OOO3話

・怪人投げ飛ばすヒロイン。平気で投げ飛ばされるシーン、また見たい。 ・いきなりへたな駆け引き。 ・手だけで「ちっ」てわかる。すげぇ永徳さん。指の動きがうつくしい… ・インドな喫茶店…多国籍、今後レパートリーがなくなるんじゃないかと不安。 ・振り…

何もしたくない

そんな一日でした。 夜まで予定もなかったので掃除もしたかったし、買った本も片付けたかったし(これはまぁクリアしたけど)、パンを作るか、買い物に行くか…と思ってたんですけど、怠惰なまま時間だけ過ぎ去って行きました。溜まった録画ものを見たり消し…

ピリピリした空気がHPを奪っていきます

普通にしんどい一日でした。 お客さんの多い少ないじゃなくて、いるメンツによってしんどいか楽かが決まる。 事務所にいるほぼ全員が、他の人に対してイライラしているという日は身の置き場に困ります。 でも、今日はNさんと久方ぶりに愚痴じゃない普通の会…

へんなところで

仕事の後輩Mさんと大丸でバッタリ。 いやだ、お互いこんな時間に大丸にいることがいやだ。向こうは待ち合わせみたいだけど、こちらは一人ランチしてアニメイトでマンガ買って、今から全国物産展に行くつもり…。 いや、ふつうに洋服見に来たとか勘違いしてく…

慣れっこ

昨日は帰宅が遅かったのですが、今日は朝六時起き。 しかし、結構濃い食事だったので、案の定夜中に起きる起きる起きる。 最近あんまり「気持ち悪くて起きる」というのがなくなってきたので、久しぶりでした。 眠いのに、横になると吐きそうという感覚。 眠…

朝からええもんみました。 今日はいいことあるかな? 夜は、高校の時の友達とゴハン行ってきます

ただいま

高校時代の友達とゴハンに行ってきました。 とても楽しかったです。 久しぶりに凄い笑った気がする。もちろん、楽団も楽しいし、Sさんやら友人Cとオタク話してるのも楽しいんですけど、それとはまったく世界の違う別のほっとした感じがあります。酷いことを…

OOO2話

色々分かって、色々謎の深まった第2話。 そして3〜4話は柴崎監督だ!!こちらも楽しみだなぁ。頭が良い監督という感じがするので、トリッキーなこと考えてくれそう。 あと、公式サイトでケーキ担当してるのは鳴瀬さんの妹さんだと知りました。わークリエ…

おしゃれいずむ

きみらどんだけ仲良し(笑)はるまくん、何回佐藤健の名前を挙げるのだ…ちょっとくらい出るかと見てたわけですが予想以上でした。 君に届けも楽しみです

パン作り自分メモ

南部小麦はさっぱりした味わいでした。 うん、食パン向きかな? リーンなパン向きってなってたしな。同じ割合で作ってるのに、「春よ恋」に比べてすんごいベタベタするのでどうしようかと思ったし、発酵が中途半端だったのか、ガス抜きしてもまだまだぼこぼ…

来い!

今日は半休。 まぁ仕事がないわけではなかったし、残業もして、寄り道をして…て考えていたのですが、母から「夕方までにO市帰って来い」と命令が。今日は姪っ子を一日母が見る日。母相手だと昼寝をしないらしく、ご飯を作る間がないとのこと。てなわけで夕飯…

妄想三昧

とてもここには書けませんが、今日はSさんと一緒の勤務で、二人してひたすらに妄想してました。物語を綿密に設定し展開させ楽しんでました。腐女子ならではのアソビでしょう。 僅かな台詞だけで通じてるので、話が進む進む。 「私の中でこうまとまりました…

によによ

そんなわけで、ずっと今日は頭の中が高岩さんでいっぱいでした。 きっと仕事の引き継ぎと一緒に、あにめの情報をも引き継いだSさんもそうだったと。 ずっとニヤニヤしてました。そして午前中、実は情報を検索するついでに、いろいろ動画を見てしまいました。…