ピリピリした空気がHPを奪っていきます

普通にしんどい一日でした。
お客さんの多い少ないじゃなくて、いるメンツによってしんどいか楽かが決まる。
事務所にいるほぼ全員が、他の人に対してイライラしているという日は身の置き場に困ります。
でも、今日はNさんと久方ぶりに愚痴じゃない普通の会話をしたので、私としては合格です。
新調された携帯の話と、ロールケーキの話。
あ、ちょっと女子っぽい話題だ。



課題もようやく出来ました。
出来たけど、多分休みあけに山ほど添削されて戻されるかと。
「分不相応な会議に出席させようとするから、こうなるんだよ!! ほらみろ、私に書かせたらこのくらいのもんしかできねぇだろ?!」というのが分かってもらえたらいいなー…。
なまじ頑張ってしまうのが私のいい所でもあり、ダメな所でもあると思います。

姉の職場の後輩ちゃんを見習いたいです。
その方は、どうやら身なりは小さいししゃべり方はスザンヌだし…で、表面上は癒し系らしいんですけど、結構なSっこで(平気でずばずば言う)、さらに嫌なことをほんとに隠さずに嫌だと見せてるタイプらしいので、羨ましいです。憧れます。何度か「もう辞める」という話を上司に持ちかけたりもして、腫れ物を扱うように…というか、周りが若干扱いに困ってるみたいな話も聞きました。いや、決して悪い方じゃなくてね。自分に正直で、それを表に見せられるタイプらしいので。
私も反乱を起こせば「辞められたら困るし…」て甘やかしてくれないだろうか。

はっ…!! 今十分に甘やかされてる状況だとしたらどうしよう。