2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくこんな生活…

帰宅目標の21時に、まだ職場にいました。 5時間近く残業しても、まだやることがたんまりです。だって時間内には事務作業まったくできないよ! あーしんどいー! 著しく裏の更新頻度が落ちそう…(泣)「まとまった2時間があれば1編書ける」と言い続けてま…

次郎祭7 レポート

一週間経って、だいぶ落ち着いてきたので、一応レポート。 先週土曜「次郎祭7」に参戦してきました。 スーツアクター岡元次郎さんを愛でる祭です。←語弊はないと思う。というわけで、最初に言っておく!(久々にこの表現) スーツアクターさんや特撮関係に興味…

桜色に憂鬱に

はー…今日は疲れた。 全然休む暇ないの。全然自分の仕事できないの。お客さんの対応ばっかりにおわれて、1日過ぎて行きました。 ……桜の時期の土日、ほんとに嫌だ。 で、何も出来ていないままなので、明日はうんと残業しなきゃ…と。 目標は21時までに帰るこ…

どらやき

今ならドラえもんをいのままに操れそうな気がする。 大量のどらやき(笑) 練習持っていくねー。

くるみベーグル

このあと、どら焼きも作る予定。 冷蔵庫に入れてたくるみが、いい加減使わないとひませになりそうだったからねー。母の帰ってきた時の朝ごはんも兼ねて。冷凍保存です。

復活!

歯医者終了。 無事詰めてもらいました! なんでも、世界一しみないという接着剤?セメント?で(笑) 97%の人が滲みないと言ったらしいです。 私はちょっと痛かったけどな…(のこりの3%の人だったと思いましょう) なんか違和感すごいけど、これは慣れるか…

とうにピークは超してる

ついでに、自分のためだとマッサージも行って来ました!! 何度も近所のマッサージ屋に足を運ぶも一杯で、諦めていたのですが、今日はイオンモールまで行きまして。ラストの枠をもぎ取りました。 ついてくれたおねーさんの口調が、なんかちょっとアホっぽく…

ものいい

今日は、クレーム対応でラストちょっと疲れました。 部屋の景観が悪い…的なね。 希望があるならあらかじめ言っておいてもらわないと、こっちは対応できませんよ…という話なんですが、そんなこと言えるわけもなく。平謝りして期待に添えなかったことをお詫び…

職場でパソコンが手放せない

さて、今日は自分の仕事をすすめるぞーと思ってたら、 意外にというか、やっぱりというか、余計な仕事を増やされたりで、なかなか思うように進みません。 ホームページ改訂のことね。 電話で変更点を聞くとか、ちょっと頭ついてかない状態になりました。 画…

だるい…

明日終わったらそちらに行くよーというメールを姉に送りかけて気づいた。まだ休みまで3日ある。今日遅番明日早番、そしてもう1セット遅番早番してようやく休みだよ!! 5勤→休み(上京)→5勤→休み→4勤の真っ只中だと頭ではわかっているのに…! 今日は先輩…

書き出して消化 語って昇華

まぁ眠いのは眠いですが、平然と1日仕事を。 しかし、この旅の仕方はオススメしません。 20代の遊び方だよ、コレ……(笑) そして、職場ではまたキャパを試される事態が。 「苛々したら負けだ!!」が近頃の私の中の合い言葉。 新人さんが来ているので、教え…

日常

9時前に帰宅。 また寝たら中途半端だったから普通にコーヒー飲んで、戦隊とライダー録画してたの見て、執筆ちょっとして、出勤。 いつも通りのタイムスケジュール。 しかし、朝に帰ってくるというワザができると思わないようしたい。 絶対今日夜あたりしん…

強行軍

おはようございます。 昨日の詳細は後ほど。 最初は戸惑いを覚えていたが、最後にはテンションマックスな自分がいたよ…。きゃあきゃあ。そんな昨夜の興奮がまだ冷めやらぬ感じですが、今日はお仕事。ですが、最終に間に合わない時間でしたので、実はまだ東京…

すげ…

小さいライブハウスみたいなとこに年齢性別バラバラな人達がすし詰めに… 不思議空間…。 とりあえず、「次郎祭特製ゴリラ☆トリ盛り」(バナナチップ+トリ唐揚げ)は頼んだよ(笑)ゴリラとトリ…ゴリサキとトリン…

歌舞伎町…

の中にある新宿ロフトプラスワンにてー 「次郎祭」 に来ました!!今日のメインはこちらでした。 3年くらい前から一度行きたかったイベント。たまたま今年は休みが合いました!! あーたのしみ。

荒れるぜー

踊りながら戦ってました…。 おもしろかった…。バカにできない。「ヒーローショーでしょ?」て笑う人に、一度見せてあげたい。 動きもかろやかだし、名乗りポーズも完璧だし、かっこよかったです!! 黒と緑…だな、やっぱり…(ぼそぼそ) さ、今日のメインに備…

ガブリンチョ

はいはい、キョウリュウレッドですよー。まえのレッドの人とちがう…。ほそい…。 3人いるらしいレッドのうち一人はこの前までエンターやってた人らしいが…私にはわからないだろうなー(笑)。 そしてGロ前では5人のコスの方々が。 かわいーかわいー

あなたはだあれ?

Gロに到着。コスプレイベントしてて、思わず写真撮っておられるのをガン見。わかるキャラは少ないけどなー。なりきることで表す「好き」のカタチは私にはない部分なんで、ほんと「すげーなぁ」て見てしまいます。 そういえば、私の隣にいる友人は今ウラタロ…

さくらさくら

ちょっと歩くとあついなー

皇居の桜

まだ時間があるのでお散歩。桜咲いてますねー

KITTE

来ました。3日前にオープンした商業施設。若者ぶる。 おされ。 丸の内側てあまり来ないから実はちょっと新鮮。 しかし、すごい人。 地下で弁当でも食します!

パワスポ?

明治神宮に来てみた。えっと、清正井てパワースポットで待受にしてたら良いことがみたいなやつだったよね?写メ撮っておいたけど! (パンケーキといい、ミーハーなわりに不確かな情報のまま驀進中) 昼からは友人と一緒できることになったので、また某所に行…

パンケーキ

胃の調子は悪くないので、思い立って来てみた。 開店時間前にすんごい並んでたわー。でも開店したらすんなり案内されたから、いい時間に行ったみたいね。 しかし、案の定ちょっと後悔。 お腹減ってたけどさすがに一人で食べられない。 生クリーム軽いけど、…

バイブル

母から「いないけどおでかけ?O市?」てメールきた。 昨日母帰ってたんかー…おでかけよー。あんまり何かとは説明しがたいが。 そしてこれ、昨日発見。 私のパン好きルーツに続きが…!!ああ、姉に買ってもらうとします。

シャツに赤い染み

違和感感じると思ったら、久々に流血してました。中指やばいなー。寒いとすぐこれだー!!絆創膏… 絆創膏… せっかく頂いたクリームあったのに最近おろそかにしてたよー。 そして肩凝り酷いからマッサージ行ったけどいっぱいでした…(泣)

桜の頃、テンションの行方

歯の仮の詰め物は、そういう材質なのかもしれませんが、どうもまだふわふわ浮いた感じがする…。 マウスピースは直接は当たらないので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと怖いので、楽器はお休みします。指揮でもしに行こうかとも思ったのだが、吹きたくなる…

わぁぁあ…!

急いでやっつけた支配人から命じられて作ったチラシ、納期も余裕と思ってたら印刷屋臨時休業とかで、予定の日では行けないことが判明し、慌てて直すことに…。 余計なお金を使いました…。 でもお金かけてなんとかなることで良かった…これで気付いたのが明後日…

とりあえず帰ったら風呂に入る習慣でもつけるか

はっ…寒くて布団にくるまったら寝ていた。色々したかったことがひとつもできてません(ノД`)。 しかし、この「疲れ果て家に帰ったら寝てる」「起きているのに布団から出られない」という日々に近いうち突入しそうです。 まだ春は序章に過ぎないのに、この状態…

Vシネ

「ルーザー」鑑賞中。 ヤクザものには興味ないんだがんだが…一応、ね。 やはり殴ったり蹴ったりだなー、ばいおれんす!! ひろちゃんは髭がないとやはり若い。しかし好きな雰囲気ではない。 そして金子さんとダブル主演て聞いたけど、かなりひろちゃんメイン…

食べにくい…

やはり適当に埋められただけの仮の詰め物だと、食べにくいったら…。めっちゃ時間かかります。気も遣うしなー。 もともとハイチュウ、キャラメル、ガム、餅あたりは食べないようにしてるんだが、おこわとか、もちもち食感のパンもヤバイ気がします。 あー難儀…