復活!

歯医者終了。
無事詰めてもらいました!
なんでも、世界一しみないという接着剤?セメント?で(笑)
97%の人が滲みないと言ったらしいです。


私はちょっと痛かったけどな…(のこりの3%の人だったと思いましょう)


なんか違和感すごいけど、これは慣れるかな?
命の次に大事な歯かもしれないから大事にしましょうと言われました。

そして、お掃除も。
インプラントだけじゃなくて、ほかの歯にもエアフローてやつしてもらったから、そりゃもう懐に痛い金額でした。グリシン吹き付けるやつな!
保険外ー保険外ー!!
でも画期的に綺麗になるし、歯周病予防、虫歯予防になるらしいし。私みたいな人は特にやっとくべきと言われて、はいはい…と。

7000円とか歯医者で払うのほんとキツい。
でも未来の自分に負担をかけないためには、少しくらい仕方ない。わりきる。

4ヶ月に1回くらいお掃除して、1年に1回くらいレントゲンとりましょて計画です。がんばろ…。



小学生の頃、歯科検診で酷く言われて落ち込んで泣いてしまったあの日の自分に胸をはって「大丈夫だよ」と言える未来であろう。