2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロサム、ランドリ13巻、ユキムラさんの新刊、彩雲国の新刊…を買いました。 ランドリはほんとに面白い。主役13ページしか出てないけど、凄い面白い。いいんです、主役が出ていなくても成立する漫画なんで。作者は作者の思うように書いたらいい。それよりも…

せわしなく、ゆううつに

今日は忙しかったけれど、なんか人任せにしていた。どうも休みあけの早番で感覚が掴めず。…むっちゃやる気なかった。バレたけど。間違い多発したし。まぁいいのです。そういう日もあります。 明日から12月ですって。ぷふー。一年はぇぇ…。

ピアノフォーム

むっちゃ難しいんですが…これ弾けたらすんごいカッコイイのではないかと。 はい馬鹿。 でも朝連ドラ「瞳」の楽譜も買ったんですよーピアノ弾いてくれる人いないかな〜

買った

楽譜…なぜかというと…

きた

PPP! えっと…撮影したい…ウラ憑依かわいい…やばい…

メールの話あれこれ

昨日、説明会で職場をあとにする時、Sさんがバタバタ忙しそうにしていて申し訳なかったので、お詫びメールというかごくろう様メールしておきました。 例のカレンダーの写メつきで。 すると、仕事おわりの九時すぎに返信が。 今日の事務所の状況を語った後に …

「どこ行くのか聞かないの?」て言われました。

今日は昼からNさんと年末調整の説明会に行ってきました。 数時間2人で過ごすのはたいそうしんどいですが、まぁ慣れたものです。 しかし、乗っていたバスに母が乗り込んできてびびりました。しかも、小走りに駆けてきてバスの運転手さんは気を利かせて待って…

楽譜

また母のために編曲中…

うらおもてっ

ぬ… ネオアクター良い仕事しとります。たけるんかわいいですよ。写真がどれもこれもよし!しかしまた表紙みっつ…うちの近所の本屋はツボを心得てるなぁ。 でもネオアクターは裏も注目ですよ〜NEO ACTOR(ネオアクター) VOL..4 (廣済堂ベストムック 125号)出版…

本屋

近くに本屋ができるらしい。 また? 本屋激戦区なのに。 いや、でもすみわけができるなら何店でも嬉しい。 ただあの北側にはチャリが停めにくい上、2階に上がらねばならない面倒さを考えるとかなり無理がある。すぐ潰れそう…よっぽど上手にしなきゃ無理。オ…

イマジンあにめ2感想

イマジンあにめ2の感想です。今回は一気に書くことにしました。 まず箱が凄い。また凝ってる。これはBOXじゃないとねー。ウラは先輩を釣る気満々ですけど(ていうかモモしか釣れない)、ウルフさんの不憫さが箱にまで出ていて嬉しい限り。……ていうか、BOXじ…

「私は貝になりたい」

中居君が凄かった。ただ、それに尽きます。 もちろん、戦争映画(?)として大変素晴らしいものであるのは間違いないのですが、そんなことはもう前作とか前評判とかで分かりきっていることなので語りません。多分、見る価値はそこにない。みんな身構えるだろ…

来年のカレンダー

最初に言っておく!これはかーなーりーかわいい!しっとりマットな紙なのも嬉しい。カレンダーてコートばっかでてかってしてるのが気にくわない。でもこれはしっとり。 中も超凝ってる。こりゃ普通にはるよ。使うよ!

完成してない

疲れました。4時くらいからずっとやってたので。なんとか目処は…。ただ、どの程度母が弾けるか分からなくて、ほんと自分感覚です。自分が初見である程度弾けるくらいなら母もなんとかなるだろう…みたいな。 ちなみに、編曲してるのは「ひまわり」という映画…

百円玉くらいは鞄底に転がってますが

今日はお財布忘れて出ました。電車の中でひとあわて! ああ…スルットKANSAIあってよかった(ピタパとか回数券とかたいてい財布外で生で鞄につっこんである)…あやうく無銭乗車するとこやった。 先程、母と「私は貝になりたい」見てきました。感想は後…

携帯話

無事、Sさんのアドレスはゲットし直した。 で、私の修理中のケータイ待ち受けがちびボイスだったことを知っているSさんは「添付できるなら何か写メも送って」て言い出した。今は前のケータイ使っているので、ろくな画像残ってないし、修理から返ってきてもデ…

便乗

言葉のごとく。若様に車で送っていただいた。「送ってこうか?」て自分が運転するわけじゃないのに若様母が聞いてきたのでありがたく(笑)彼は家で練習していたところ「今おわりました」て連絡されて有無を言わせずアッシーくんさせられていた。息子の正し…

12月のご予定は

結局歩いて帰りました。徒歩ちょうど一時間(ただし私の足で)。ほんとにずーっとずーっと連なっていて笑えました。途中車の運転手さんから「こっちであってる?」て聞かれたので「あってますけど、ずっとこの状態ですよー」てにこやかに返しました。こんな…

すごい車

観光地に勤めてます。 すごい。全然動いてない。こんな日に私は半休。とっとと歩いて帰ります。嵐電もすごい人っぽいし乗りたくないなぁ

口角あがりっぱ

今日はレッドと鑑賞会な一日でした!! すっげ楽しかった。希に見るアドレナリン放出具合だった。 もう、うはうはして、ずっと笑顔で、語彙力が極端に少なくて、やたら幸せな日でした。 「今日はいい日!」「可愛い!」「きゃー」てのが一番多く言った単語で…

携帯続報。

ケータイショップに行きました。 修理に10日〜2週間かかるそうです。 データは多分ムリって言われました。 なくなったアドレスは会える人ばかりで、さほど困っていないのですが、撮った写メとかダウンロードしたものがパァというのはちょっと切ないかな。 し…

とりあえず報告。

携帯が壊れました。 …と言っても、前の携帯にカード入れ替えたら使えたんで、まぁ連絡もメールもできるんですが。 ただ、ここ一年で友達になったような方の情報が消えているおそれがあります。 明日、レッドとデートした後、ケータイショップに行く予定なん…

ふー…

今日は不思議な半休でしたよ。11時から16時までの勤務(12時から1時間休憩)。とりあえずコーヒー入れまくった。この不思議な半休も含めてまだ早番が続く…。休みとばして数えても5回? いや、早番のが好きなんですけどね。 明後日休みで良かった。もうこの時…

ゆくえもしらぬ

昨日、高校時代の友人が結婚して近々他府県に行くとメールがありました。 あー……私もそろそろ焦った方がいいですか? そんなこと考える自分に焦ります。いや、ニヤニヤひとりで30分歩行しているようなことをまず恥ずべきか。今日はさすがに寒くて歩いてる最…

メイちゃんの執事

見る!絶対見る! と叫びました。 来年1月からの新ドラマ。火曜九時。要チェック。 イケメン執事ドラマ…(笑) 水嶋ヒロが主演なだけで「よし、見るか」と思ったらば、なんとっっ。弟役に佐藤健 うわわわわわー。嬉しい。嬉しい。フジテレビGJ! でも、「ラ…

やばい楽しい…

iPodで曲聞きながら歩くのいいね!d(^O^)b つい歌いそうになるけどな。こりゃあお役立ちだ。 でも忘れてえらい時間まで歩きそうなんで、気をつけねば…。 王子の曲になる度に笑いかけます。

雪男の立つ瀬は?

「そこはムックがいっとかないと!!」 てつっこんだ人が何人いるんだろう…と。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000025-oric-ent

欺瞞に満ちあふれ

さっそく、胃が気持ち悪いです。ストレスですか。 色々楽しいことばっかり詰め込んでテンションあげてみたのに。 階下の物音にびくびくしながらテレビ見るのは疲れる。 あー…でも今週末はレッドと鑑賞会。それを胸に頑張って生きる。 とりあえず胃薬飲む。

ちなみに

ジョーシンで買ったので、リラックマのブランケット(クッションにもなるよ)をもらえた。かわいいかわいい。

買ったよ

はい、初のMP3プレイヤ。軽いねー。素敵ねー。これで明日からの散歩が楽しくなります。 さっそく、パソコン入れてる曲をうつして…。 つまり振っても振っても電王ばかりのiPod。 色んな意味で絶対落とせない。 ところで、カバーとかシールとか買うべきなん…