12月のご予定は

 結局歩いて帰りました。徒歩ちょうど一時間(ただし私の足で)。ほんとにずーっとずーっと連なっていて笑えました。途中車の運転手さんから「こっちであってる?」て聞かれたので「あってますけど、ずっとこの状態ですよー」てにこやかに返しました。こんな日に車なんてお馬鹿さんですよ。

 さて、12月の予定を公表しておきます。早番と休みの日ね。
2(火)早、3(水)休、4(木)早半休、5(金)早、6(土)早
7(日)休、8(月)早、9(火)早半休、11(木)早、12(金)早、13(土)早
14(日)早、16(火)早、17(水)休、19(金)早、20(土)休
22(月)早、24(水)休、25(木)休、26(金)早、27(土)休
28(日)早、30(火)休、31(水)休
書いてから気付きました。この早番と休みの多さでは、夜仕事の日を挙げた方が早かった。
1、10、15、18、21、23、29は仕事。
休みは3、7、12、13、17、20、24、25、27、30、31日です。
…無駄にクリスマスが休みです。どうしよう。
イブもクリスマスも予定なんてないのに、気を遣ってくれているのか…これ。