2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原伊織『遊戯』(講談社)……遺作です。泣きます。きっと。 遊戯作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/27メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る

空気の密度と青

今日で七月終わりだって。はやっ!! もう、歳を取るごとに、月日の流れの速さが増しているような気がします。昔はもっとゆっくり時間が流れていた気がする。昔の夏は…そう、驚く程色鮮やかで、濃厚でした。蝉の声を聞くと、その頃が思い出されます。…概ね、…

今日の電王

さぁ、一週間待ちに待った電王です。映画リンク編第2回目。今回でもう映画に続くかと思いきや、来週も映画リンクみたい。引っ張るなぁ。そんなにしなくても見に行くってば。でも、冒頭のガワがみんなで戦ってる姿はスケールデカくて映画っぽいよね。皆様が…

『漆黒の王子』

救いのない小説というものを私はわりと評価しているつもりですが、これはなかなか…好評価しにくい。誰も救われていないし。死に勝ちみたいな雰囲気なのがちょっとなぁ。残された誰か一人でも、前向きになってくれたらいいのかもしれませんが、落とされるだけ…

いっぱい買いました。まず高遠るい「CYNTHIATHE MISSION5」(REXコミックス)ハゲが頑張っています。しかしねーちゃんは凄い。次々に新キャラが出てきて面白いですが、どこに向かっている作品なんでしょうか…。美少女格闘漫画って…。次は番外編ということな…

酸欠寸前のツアー

昨日は樹とデートしてました。某書店に行ったのですが、いやー、凄い人です。夏休みですか? 夏休みのせいですか? おかげで小一時間並びました。本屋で並ぶって有り得ない。あーしんど。疲れましたよ。その間に色々情報ゲットできたんですが、半分くらい忘…

それを人は潤いと呼ぶ

昨日のお客さんは8人でした。いる意味あらへん。それでも最初は2日前まで今日の客数4人の予定だったことを思えば増えたものです。倍だもん。でも、8人の8倍収容できるんですけど?(笑) それにしても、仕事ないし。ぼーっとしっぱなしし。私にパソコンを…

「最遊記外伝三」

泣いた。休憩中に鼻を啜りながら、読了。やばい、今からフロントに立つのに。天ちゃんはほんま素敵。ケン兄ちゃんはほんまカッコイイ。それにしても行き着く先を知っている物語程、切ないものはないね。 具体的な感想はまたあとで。 感想文続き。 何から言お…

可能な限り孤高

昨日は、なんだか疲れました。客は少なかったのですがね……。トップの三人が喧々囂々のバトルを繰り広げておりまして、憂鬱な気分に。ああ、とばっちりが来ませんように…と願うばかりでした。他の方は「またか」という雰囲気だったのですが、いやはや、凄かっ…

今日の電王

ケータイでメモとりながら見ていると前回も言いましたが、今回も凄い量になってました。慌てるあまり、凄い日本語変換してましたけど。 良太郎の部屋、初公開!! 散々騒がれてましたけど、もう…想像以上でした。カオス!! シンプルか、ねーさん使用の可愛…

家族会議at天壇

昨日は久々に焼き肉食べに行きました。家族で焼き肉って、何時振り? 答え:一年ぶり。そうです、おばーちゃんがショートに行ってる間しか、そんなことはできません。たまには動物性タンパクを摂ろうと試みてみました。それでも、三人であんだけしか食べない…

明日の朝食

まずそう!と思ったのに思わず購入。サンクル(サークルKサンクス)よくやるよ、こんな商品開発。でもチョコミント好きなんです(まんまと)。アイスに新作があれば必ず食す。セブンにも数カ月前一瞬チョコミントムースみたいなデザートが出てたな…(一瞬で…

嵐の前のコント

昨日は、職場のSさんに色々本を借りました。『金曜紳士倶楽部』、ちょっと手を出せずにいしまたが、面白いなぁ。でも二巻が袋に入っていません。探しても無かったとのこと。無くても次は読めると言われました。でも気になるがな!! 分かりやすくて王道なセ…

本日の電王…グッバイ王子のララバイ

さぁ、今日はリアルタイムで見られました。初っぱなから、ジークの「頭が高い!」が炸裂。礼儀正しいデネブにも容赦ない。仮住まいでも勝手に入るのは許せないと。でもデネブはキャンディが大きいことに御機嫌です。何、あの小さいの。小さくなったことに戸…

「憑神」

みんないい感じにゆるいキャラでよかったです。妻夫木くんがダメダメなのに凛々しく見える。あと森迫えいちゃんはかわいらしい。ほんとに演技が上手です。なんだかお気に入りの←いつから好きなのか微妙な香川照之さんも例の飄々とした小男っぷりでさ。佐藤隆…

おもうがままに休日@携帯

台風ということですがみなさんいかがお過しでしょうか? まだこちらは雨も風もきつくないのですが…。明日出勤できなかったらどうしよう… しかし祇園祭てことで、ヒトが多いったら。母と映画に行ったのですが、思うように歩けなさすぎて、いらいらしました。…

ヨコシマなフロントと台風事情

今日は、口やかましい上司(←失礼…)がみんな休みだったので、平和な1日でした。でも暇すぎたんですけども。ずっと、Sさんと声優さんやBLの話をしていたり……。フロントで「森川が…」とか「関さんが…」とか、ぼそぼそと。なんか、色々借りることになりました…

夢見がち妄想の行方

今日は、すげぇいい夢を見ました。WAの久保ちゃんが出てきましたよ。撃たれてました。きゃ。血がどくどく流れてるのを目の当たりにしても「いい夢」とか言ってる自分はどうかと思いますが。でも森川ヴォイスだったので……。そんなに好きじゃないですよ。格好…

昨日の電王

はぁ、日曜にでんおー見られないとちょっとリズムが狂う。リズムというか、自分が狂う。平常心でいられずイライラ…(笑) でも楽しみを残しておくという醍醐味もある。恒例のサイトめぐりもせず、我慢して昨日は眠りにつきました。樹がネタバレしそうなメー…

気苦労と愚痴@携帯

ペンタブの調子が悪い…オゥノゥ!て感じ。絵かきでもないくせに愛してんだぞ。意外に高かったんだぞ。三年くらいしか経ってないぞ。うぅぅ…。反応してポイントが滑りまくるから描けやしねぇ。単に接触が悪かっただけとかならいいけどさ。 その悔しさをアナロ…

尾田栄一郎「ONE PIECE」 西尾維新『刀語 第七話』、清涼院流水『パーフェクト・ワールド7』 ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含む…

箇条書きチックに

今日はお休みだったので、結構一人の時間を満喫しました。午前中は昼寝。…ん、日本語オカシイ。朝なのに昼。でも一度7時前に起きてゴハンを食べて色々活動した上でまた寝たので、二度寝とは言うまい。それでもまだまだ眠れる感じ。 昼からは髪を切りに。そ…

海堂尊『螺鈿迷宮』

「チーム・バチスタ」シリーズ(?←そんなシリーズ名でいいの?)の、エクストラとも言うべき、この『螺鈿迷宮』。白鳥はここでもやんちゃに活躍しております。その名の通りに火喰い鳥な活躍です。そして、彼の唯一の部下であるという「氷姫」の活躍。……活躍…

休んじゃ駄目ですか?

研修終えて、元の仕事に戻ってはや3日。疲れております……。仕事内容忘れかけてるのも大いに痛いのですが、なんか波に乗れない。ついでに、事務所の空気が息苦しい。やはり、駄目出しを喰らう。もういっそ、次は何を言われるか楽しみなくらいだ。ああ、成る…

今日の電王

やっぱりリュウタロスは可愛い…。改めて、その可愛さを認識。バイクアクションは派手で格好いいのに、だだっこになるし、膝抱えて拗ねるし、ぷいってするし、誰に対するアピールだ!と言わんばかりの動作の数々…。メロメロになりそうです。あと、危ない黒い…