今日の電王

 やっぱりリュウタロスは可愛い…。改めて、その可愛さを認識。バイクアクションは派手で格好いいのに、だだっこになるし、膝抱えて拗ねるし、ぷいってするし、誰に対するアピールだ!と言わんばかりの動作の数々…。メロメロになりそうです。あと、危ない黒い前回の絵と違って、リュウとおねーちゃんの絵は大変ほんわか描けていました。何あの子、やっぱり怖い!!

 良ちゃんは強くなってきましたねー。今日のリュウちゃんに対する「君と一緒に消えることになっても」はプロポーズちっくで(違う)、ちょっとびっくりしました。そんな覚悟なんだ!! 良太郎、見直した。でも他3人にも同じなんですよね。リュウだけじゃないですよね。その3人はアホでしたね。あの支え合ってる姿に冷たい視線を送りそうになりました。

 さて、その3体。ウラさんが大活躍な回でしたが、やはり戦いはめんどくさいらしい。どうも生き生き度合いがモモとは違う。「仕方ないなぁ」みたいな雰囲気が伝わってきます。「亀は一人でいいんだよ」とか言い切るあたりもなんだか自虐的でした。ウラさん……自分から空気になっちゃだめだよ…。キンちゃんに関しては、もう思った通り砂砂なまま立ち向かってばらばらにされるし…あまりに予想通りの動きで愛おしいです。二人のきぐるみでのやりとりに笑いました。キンちゃんの強引さに振り回される感じのウラ…(色眼鏡)キンウラフラグです(毎回毎回、色んなくっつけ方するなぁ、脳内変換が忙しいではないか!!)。モモも出てきた、助けた、格好いい…と思ったら、良太郎に迷惑掛けているし(あんな目を回してフラフラの状態で変身するライダーって初めて見た)。3バカ認定。

 ゆーと、デネブは…ゆーとだけだと本当に救いようがない嫌なヤツなのに、デネブが出てくると、途端にコントになる。またプロレス技掛けてるし。っていうか、デネブよ……あめちゃんはそんな所から出てくるのか?! 思わず吹いたよ。「最初に言っておく。特に言うことはない」ってのも笑えました。じゃあ言うな!! と敵イマジンと共にツッコミ。決め台詞って言わないといけないもんですか?!(笑)ゼロライナーは、牛で可愛いと思ってたけど、「あれ、もう電車じゃないよね」というウラの発言の通り、凄い変形しました。びびった。戦隊ものやん。強いのはよく分かりましたが。

 ラストのでかプリンに喜ぶモモ……あめちゃんを「もう一個くれよ」と奪うモモ……甘党め!! この甘党め!! 一回パフェとか食べさせてやりたいよ。きっとあのモモちゃんコーヒーも砂糖たっぷりなんだぜ。そして、ハナちゃんの強さにも驚きました。蹴り上げたよ…天井にめり込むくらいの勢いで。モモはもうそういうキャラ位置でいいわけか。可哀想な子……。

 んでっ、次週予告ー!! きたー!白鳥!! ジーク! 三木眞! 「頭が高い!!」が決め台詞って……王子………なんか白鳥だけに、白い羽根が舞ってましたね。三木眞も「出たい」と思っていたということなので、その活躍ぶりが楽しみです。リュウは大喜び。…なぜなら動物だから……どんどんモモの扱いがぞんざいになっていく予感。そして、良太郎はまた、運の悪さを発揮。いかんなく発揮。誘拐? ゆーとにまで呆れられている感じ。でもツンデレなんだから、ゆーとがツンツンしながら助けてやればいい。そしていずれ良太郎にもデレっとしてくれたらいい。しかし、Dゆーと、スキップでお買い物の図が頭に焼き付いて離れません。来週も見逃せないです。