2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい…

職場で1万歩超えでした。 ばたばたばたばた… 朝はオッサンが動かない分を肩代わりし、途中で「疲れた…」とマジな呟きを漏らしました。喫茶とフロントいったりきたり!! そんなわけで、自分の事務仕事がまったくできてない。 明日ちょっと早く行ってやらな…

「里見八犬伝」

見てきました。 よかった!! 前評判が良いので見に来てみたんだが、確かにこれは、良い感じ。 殺陣がみんなみんなカッコイイし、見応えバッチリでした。個々のファンは満足であろう。内容的にはまぁおいといて。来て良かったな。 でも、私の八犬伝イメージ…

まきまき

髪をきっちり巻いてもらい、いまからお出かけ〜。 「S駅の強風にも耐えるようにした」とドヤ顔で言われたよ(笑) アレ、強敵らしい(地元の方には分かる話)。しかしすでに崩れてるカンジはするよ。全然じゃん。あ、劇場はゴールドの職場の横じゃなかろうか…

本日のご予定

いまから姉と母とランチ。 そのあと美容院行って、夜は舞台見に大阪〜。結局「八犬伝」チケットとりました! あー久々に美容院でも「いまからお出かけするんで綺麗にセットしてください」て言えるよ! いつも「帰って寝るだけ…」とかで申し訳ないんだよね(…

枝豆チーズ

今日はもうひとつ。 枝豆マイブーム(笑) 枝豆練り込んだ生地に、中にクリームチーズ入れて、さらに上からチーズかけて焼きました。やはりこねる作業がないとな!と思った。 こうして生地を作ってるカンジが好きなんだよー!

バターロール

ゆるぎなし。 ちょっと焼きすぎた感はあるが、サクふわをめざした…。ソーセージとか挟んだらうまそうだぁ。

紅葉を踏み分け

今日はお客さんの動きもはやく、ちょっとだけ余裕がありました。 で、昼前からはずーっとパチパチ、チラシをホチキス止め。新しいチラシが出来ると、関係各所に文書を付けて配布するのですが、プラン予約開始日に間に合わせるためにギリギリの戦いをすること…

予想通りの休憩なし

今日は15時からの休憩のシフト。 しかし雨も降り、昼のお客さんはアウトの15時までギリギリまでお部屋に…それからバタバタとお土産買いに来たり、会計に来たり、喫茶注文したりされて…チェックインは16時からで泊まりの方は早く来られるし… おまけに今日の…

40話

ぶわわわわ。゚(゚´Д`゚)゚。色々泣けた−。多分、子供から言わせたら、どこに泣く箇所があるのかと思われるわけでしょうが、陣とJの絆にボロボロきてしまいました。 そうか、なるほどなー、良く出来てる!! 陣先輩が、戻れないワケがようやく明かされました。 J…

『ツナグ』

書くの忘れてましたね。 松阪桃李くん演じる、歩美くんは、依頼により死者と再会をさせてくれる「ツナグ」の見習い。彼が祖母である樹木希林演じるアイ子から「ツナグ」を引き継いでいく過程で、生きる者と、死んだ者の絆を確かめながら、人の後悔しない生き…

師匠クラスにもなれば…

今日は母が同級生と泊まりに来ました。たまったま空いてた時に「取れない?」と聞かれて、取った予約。プチ同窓会。 こんなシーズン真っ只中に、ほんとよく取れたな!!早番ではやく帰りたかったんですが、母たちの来るのを待ってました。 ご挨拶しなきゃー…

橋が落ちやしないかと思うほどの

昼間はすごい人になってました…さすがは観光地。 写真を撮ってたんですが、そりゃもう人がわらわららと。気持ち悪くなるくらいに。わらわらと。 HP載せたら、お客様嫌煙して来なくなるんじゃないかと思って、さすがに躊躇した。 明日も酷いんだろうな…がん…

アップ完了

少しのレクチャーで無事、かめさんの写真アップもできました!! 日曜どころか、もうご覧頂けますよ!! ちなみに、私のももう上げてますので。さて、少しお昼寝するかー。

枝豆とチーズのパン

あ、切ったあとですが、こちらが持って行ったパン。×2つありました。 こわけにするの面倒で、でかいまま焼きました。大好評でしたよー。

るり渓温泉

バーベキューのあとは温泉〜。 ぬくまりました。 お腹いっぱいで眠いなぁー。しかし、車があればおこさま連れには楽しいスペースです。

ごちそうさま

バーベキュー美味しかった楽しかったー。 しかし寒い…

ぎゃあー!!

冷蔵発酵掴めない! きっちり閉じたフタを開ける勢いで醸されている… もっと空気きちんと抜かないとダメかー。まぁ今焼いてるカンジ問題はない。 てなわけで今日は焼きたてだよ。

そうだそうだ

コレが届くのだったな! わぁい。さらに元気になったよ。

結構映ってた!

ドラマ、いつも使ってるロビーが結構出てました〜 入口もね。 いつもいるトコだ。なんかへんな感じー。 お部屋も出てましたね〜。お庭もね〜。意外に使われてる!! まぁ名前は「笹ノ宿」になってるんだが。

ひろび

発売日〜!! いろいろなニヤニヤが詰まってました。さすがはひーろーびじょん。 どうせ買うのに、家まで我慢できず大部分を立ち読みした。 ああ、黒りん素敵。 森下くん可愛い。 ほくほく。あと松本さんと唐橋さんの対談とか!! ほくほく。あと、安定のし…

しんどい、しんどい、しんどいぃぃぃ!!! もう本気でへっとへと。 朝が特にきつかった…会計会計土産土産宅配土産土産会計宅配宅配土産土産土産… みたいな感じ。 宿泊費の会計はポイントカードの説明もしなきゃいけないし、土産を売ると必然的に袋詰めとかしな…

そうそう!今日ですよ…

うちの職場で撮影のあった某ミステリドラマ。 本日8時からテレ朝系で放送です。果たしてどの程度映ってるんでしょうねー。 予告ではあまり分からなかったけど…。

ViViのクリスマスツリー

ぬいぐるみが!! さて、マッサージ終えていまから映画見てきます。

ねんちょう!!

今日は、昼から出張→直帰でした。 例年行ってる年末調整の説明会。まぁわりに自宅の近くなので(歩いて15分くらいかな?)、直帰できるのはありがたい。 しかし、昼まではバタバタ。 喫茶担当したり、リネンまとめたり、スリッパ並べたり、少しの間に年末調…

すると姉にそっくりと言われます

昨夜は義兄のおばさまが来ておりました。 気を使うぜー(^-^;! 久々にとびきりの猫を被った。 「うちの母と同じタイプ。ハキハキ、キッパリが好き」という姉のアドバイスに従い行動しました。まぁだいたいいつもパキーっとした言動してますがね。 気に入って…

疲労感

翌朝のこの疲れの残り方が本当に……酷い。 日常への回帰という精神的なものも相まって、布団から出られない状態でした。 いつまでこの無茶が可能だろうか…と思わなくもない。 逃避が激しい程に、戻って来るのが苦痛でならないよ……。しかも久々に色々妄想力発…

帰路

10時にたこやき食べて、3時にスープストックでセット食べて…てしてるからもう夕飯いらんかな〜とは思ったが、小腹は空いてるので、こんなの買った。めちゃ好みのお弁当! 野菜中心。 新幹線乗る前に、京葉線の方のお土産とかパンとか売ってる所で発見。 …

うぅ…眠い…休憩中。

やはりウトウトしてしまう…。 帝国側になると意識が飛ぶ…よ… ちなみに、持ってきたパンはほぼはけました!知り合いの方に会ったら唐突に押し付けるという真似をしました。裏サイトからのお友達達は「日記見ていつも気になってたんです」とか「ひろたさんの伝…

ラストー

今から千秋楽。ある意味アートな双眼鏡とともに(笑)

銀河英雄伝説一回目終了〜

若干うとうとしかけた…。カタカナ続くとヤバイ。あと、ひろちゃん以外誰に注目していいかわからないまま二幕途中まできて、そこでようやく主役に集中すればいいのだと気づきました。 うん、色んな人の裏側の感情(ト書きの部分)を想像してたら、ほんと戸惑う…