紅葉を踏み分け

今日はお客さんの動きもはやく、ちょっとだけ余裕がありました。
で、昼前からはずーっとパチパチ、チラシをホチキス止め。新しいチラシが出来ると、関係各所に文書を付けて配布するのですが、プラン予約開始日に間に合わせるためにギリギリの戦いをすることがあります。
チラシの出来が遅かったり、文書の印刷物が来るのが遅かったり、通常業務が忙しかったりすると……。今回は全部だ、全部。

まぁ機械的な作業好きなんでいいですけど。
通常の自分の仕事を後回しにしていたので、結局今日も絶賛2時間残業。
明日明後日とお休みなので、月末のことをある程度は……と思っていたのですが、中途半端にまだ3日もあるので、できないことも多く……。
結局30日にバタバタしそうです。やーだなー。
あ、ブログもアップするの忘れて帰ったよ……。


来月の上京の予定もきちんと決めておかないといけない!!
あ、いつものように日帰りではないんですよ。夜の舞台を見たら最終間に合わない時間なので、一泊します。いつもは東京行きでも1日休み希望だけでまかなうのですが、今回は連休希望しました。忙しい年末に感じ悪いかなー…と思ったんですが、その前が結構きつきつな勤務なので許してもらえるだろう。
で、
「(行)夜行バス+超アーリィチェックインの宿+(帰)新幹線」
というので考えてはいるんですが、東京ブックマークにお世話になるのもそう変わらないな…という感じで悩んでます。
「(行)新幹線+安めのホテル+(帰)夜行バス」
でもいいんですけど。

新幹線だと確かに行きの時間も有効に使えるんだよなー。でもその日の行動バタバタしそうだし……。
で、悩んでるうちに安いプランとかなくなりそうなんで、早めに決断して予約しときたいと思います。


さて、明日は何のパンを作ろうかな……