2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい…

今日の気温、酷いです。やばい、家の中の温度が怖い、帰りたくない。明日の予報…最高気温34度て出てきた…え…?? そんな時にかぎって配膳室も厨房もクーラー効かずに、今日はみんな可哀想でした。可哀想レベルで済んだらいいけど食材がダメにならないかと心…

唐突に

夜中に起きて、プリンタの設定してたら寝不足です…。 無線印刷出来るのに、どうもうまく設定できないままだったのですが、電波はちゃんと届いてるからセキュリティキーとか入れ直して…て気になってやりはじめてしまいました。 しかしうまく行かず。 じゃあイ…

また明日…

はやくも、30度をoverしたまま針を戻そうとしない我が家の温度計。明日も酷いことでしょう。しかしアメスタ結局最後まで見てたら眠いのなんの。映画の感想はまた明日にでも。 感想言っていいのか分からないけど、まぁ思っていたより面白かった。 不条理で、…

ちょこみんと

最近たくさんあってうれしいなぁ。とりあえず見つけたら買うのだ!ローソンのウチカフェシリーズうまし!

鍵げっと

とりあえずいつでも入れる状態にはなりました。が、所得証明の提出もいるんだってさ。…うぇぇ…私は持ってるけど、母のまた貰うのめんどくさいー。 明日は半休なんですが、夜にSさんと行くつもりだった映画が夕方にしかやってないことが判明し、さてはて一人…

やりだすとたいへん

とりあえず、1年以上見てなさそうなものは売ることにした。 「この箱は何かいな……?」と開けてみたら、オーズの時の雑誌類。これぞ危険な箱。特撮雑誌はともかく、イケメンが多数載ってるような雑誌は「あらあら、こんな所にこの方が!」みたいなのが2年も3…

ジャンルわけ

とりあえず3つに分類。だてごととじんくろとそれ以外。大変です…。見ないように心がけよう… 読み始めたら終り。 しかし舞台のDVDとかもたまってんのなー…

整理整頓

おはようございます。今日は少しでも整理をしよう。…と思って早く起きたつもりだったのに、もう10時です。どういうこっちゃ。まさかの、5月中一回もパン作りしていないという事態に愕然としますが、3週間近く風邪?を引きずっていたので仕方有るまい。桜あん…

大・恐・慌!!

パニックで、てんぱったまま、大変な午前中を過ごしました。 朝イチから、ずっと困り果ててた。こんなに泣きそうだったの久々かも。 ちょっとだけ売り上げ入力を変更しようかと一昨日の分開いたら、なんだか数字が上がってこないという、とんでもない事態に…

ちょこみんと

無事にO市から帰宅し、契約書出して来ました。いまから出勤…の前に、ローソンで新発売のコレに手を出してみた。 私は大好きです!チョコと氷のじゃりじゃりが良い。ハマりそう。これからの時期消えなきゃいいな…。

箸を転がすか…

昨日のアメスタを引きずり、修学旅行生を見ると不思議な気分に陥いる始末。田舎のコてそんなに早いものですか…??てね。 このくらいの時期に彼らはすでに…て思うと、おばちゃんちょっと面食らうわ。 あ、書きませんでしたが昨夜はO市にいましたので、姉の…

思い出した…!

じゃらんのクチコミ返信してないわ!! 普通はトップがやるもんじゃなかろうか、私が勝手にやっていいものか…といっつも疑問視してるけど、誰もやってくんないから仕方なく文章書いて、せめてそんくらいは確認してんかと思って「これで良い?」て回してはい…

うわぁぁぁ

書き損じた!! もうっ寝起きで糖分も入れてない頭で書くんじゃなかった。私のばかばか。 せっかく1日自由に使えるつもりだったが、またO市まで行く羽目に…うぅ…タイムロス。近いけど一時間はかかるのよ…往復二時間なのよ…一本書ける時間なのよ… せめてそ…

まずは一歩

今日は必要なものを支払いに行ってきます。引っ越しの初期費用とか、7月のチケット代とかー。 そんで手続きしてきます。……でもまだまったく家から出ていく気配がありません。 ……えー……どうしたらいいのかな。 貯まってる薄い本たちで昔のものでもう見てない…

評価的には…?

無事に監査終了。 結構細かく色々見られたのですが、ずっと副支配人が隣でいてくれたので平気でした。うむ、一人じゃ答えにくい所も多々あったよ。最初は「私は見てるから、ヒロタさんが話して」と言われてたんですが、結局かなり説明して頂いたよ。 特に注…

監査!

今日は監査の日ー。 役職付きの人じゃないんですが、庶務担当なので出席しなければなりません。去年に引き続きなー。やだなー緊張するなー。つっこまれませんようにー。 ちなみに三日前くらいから出勤簿の手入れしてました。裏工作…というか偽装。休み取れて…

SHT

今日は久々にリアタイ視聴。 シドさん終了のお知らせ。 でも意外に長かったなー。もっとはやく退場すると思ってました。 ラストのザック戒斗ダブル変身がかっこよくて、ときめきましたが、ペコちゃんも行きたがるんだろうな…と。拗ねちゃわないかな。いやし…

畏れ

今日は知らないおっちゃんから「おそろしい」と言われました。まぁ面白い経験ですけどね。 「よーそんなはよ打つなぁ……おそろしい…」と。 そんなに携帯打つの速かったかい……?電車待ってる間に、みんなに返信してたら凄い量になったのは確かだけど、そのくら…

再発

昨日からちょっと怪しいな…と思ってましたが、今日になって明らかになりました。咳がまた酷くなってきた。あーもー…(>_ 薬効いてなくないー? なんなのこれ、何の病気なの。咳き込んで色々会話ストップしてしんどいし、いいかげん集中力なくなって鬱陶しい。…

ご説明

気持ち悪く浮かれた4日間ほどを過ごしました。ご心配?をお掛けしました。 「5分早く終わりたい」という大変身勝手な欲望に付き合って下さって皆さん、ありがとうございました……。特に文句も言わずにOKして下さるフトコロの広さに敬服です。 「東京行くの?…

タグタググダグダ

テーブル……テーブル……タグ打ちに悩んだ。 二重三重にテーブル組むと、図にしたら分かるんだけど、実際手打ちしようとすると何個なのか分からなくて、「??」となってくる。 そんな午前中。 とりあえず、割引券はアップ。今後活用できそうな気がするカレンダ…

いよいよ

あと数時間後と思うと、口角があがりますね!!申し訳ないけど、今日は5分ほどはやく練習終わりたい…朝は早めに行こうかと思っていたんですが、うっかり明日の二時間ドラマ(婚約者のいる医者で死ぬ役てww)の録画予約してたら、いつもの電車乗れないというバ…

ようやくおわり…

今日は修学旅行。 そんなに手は掛からないけど、やはりちょこちょこイレギュラーなことがあって疲れました。 久々にトラックから荷物を運ぶのに汗をかいた…明日はとっとと終わらせてもらおう… ああ、あくびがとまらない…

少しでも仕事を楽しく

頑張れると言っている手前、頑張るんですが、ちょっとしんどくなってきました……。チラシは印刷に回したので、まぁもうほったらかしにするのですが、HPに載せるクーポンの作成な……そんでバナーの作成な……肩が凝ってきたよぅ。 でも、何げに作ったこのバナーが…

思い起こせば

出勤前に、引越しの契約書取りにー。 まだなんにも進めてないんですが、とりあえずは借りる感じにしてます。あー手続きめんどくさい。今日明日とマジに浮かれてるんで、多少のしんどいことは許容する。 クラスタさんたちも浮き足立って、色んな妄想繰り広げ…

ちょこみんと

この時期たくさんでるから嬉しいなー。 しかしこれは甘い…もっとミントのがいいなぁ

まだかなまだかな

今日は中番。21時まで。Sさんとのコンビなんで楽に仕事できそうです。舞台パンフ持参!(笑)じつは昨日の出張も勤務に数えると6勤なんですが、23日のことを考えたら頑張れます(この話題何回書くねんと思われるでしょうが、明日も明後日もきっと書く)しかし…

頭痛

頭痛い……。何これー。実は鼻水も止まらない。 喉はもう平気だと朝はるんるんしてたのに。風邪治ったんちゃうんかいな!! 寝てないツケかな……。 あと、喉がずっと調子悪かったのって、ストレスじゃないかと今更ながら……。 いつもは胃に来るけど、今回はちょ…

おわりー

つかれた…最近1日まるっと座りっぱで講義うけるようなことないもんな…。眠くてぼんやりしてしまったとこもいくつか。しかし、23日のアメスタについて考え出すと本当に楽しみすぎて、にやにやが止まらない。テンションがおかしいです。作品終わってからの方…

休憩中ー

社会保険とか労働保険とか、ほんと分かってない…。ま、ついてける入門編なんで午前中は大丈夫でした。 手続きとか書き方はなんとなく上司のやってるの見て知ってるので面食らうことはない。 昼からも落ちこぼれることありませんようにー しかし頭は23日の夜…