評価的には…?

無事に監査終了。
結構細かく色々見られたのですが、ずっと副支配人が隣でいてくれたので平気でした。うむ、一人じゃ答えにくい所も多々あったよ。最初は「私は見てるから、ヒロタさんが話して」と言われてたんですが、結局かなり説明して頂いたよ。
特に注意事項もなく、ほっとしましたー。
偽装についても、特に問題なく(笑)

ただ、資料の用意とか今回はあまりお手伝いできなくて、申し訳なかった…。まぁフロント番だったから仕方ないけど、もうちょっとぺーぺーが先々頑張っておかなきゃいけなかったなー…と反省。「片付けは頑張ります」と一応言っていた手前、運んだりファイル片付けたりは一生懸命やったつもり。
ま、先輩に至ってはフリーの勤務だったにも関わらず、資料運ばれてる状態を見もしてませんでしたが。いいなぁ、あの図々しさというか、図太さが私にあればなぁ。
しかも、自分の担当分が早く終わったのは分かるけど、監査員を残してとっとと事務所引き上げて、報告書を作っているという……
もちろんぼんやりしてるのは時間の無駄だと思うけど、他の人がまだ説明とかしてるんだから、雑談でもなんでもせめて監査員のお相手くらいしとくのが普通かと思うんですが……。せめてせめて、最後の挨拶には同席しとけよなーと思います。
自由でいっそ妬ましいくらいです。


しかしおかげで私の印象はさらに良くなりました。
副支配人は私に優しいよな!!
「お手伝いできなくてすいません」と謝ると「勤務入ってたんだから仕方ない」と弁護されましたし、「旅費関係もヒロタさんにやってもらおうかな…」とぼそりと冗談めかして言う上司のAさんに対して「やめたげて!!もうヒロタさんいっぱいいっぱいだから!!」と庇われ、おまけに今日は「残業つけといて」と勧めて下さいました。

……怖い。
こうも優しいと怖い。


ちなみにAさんも「あいつと違って、ヒロタさんは(監査の時)聞いてこないしスムーズ…」と言ってました。……資料探すのはそんなに難しくないよ!! 給与関係は見慣れた資料ばっかだもん。

そうしてまた期待値を上げて、自分の首をしめているんですが。
あー……仕事辞めたい。