監査!

今日は監査の日ー。
役職付きの人じゃないんですが、庶務担当なので出席しなければなりません。去年に引き続きなー。やだなー緊張するなー。つっこまれませんようにー。



ちなみに三日前くらいから出勤簿の手入れしてました。裏工作…というか偽装。休み取れてないけど規定の休み数にしちゃうという、訴えられそうなことしてました。
逆(休んでるのに出勤にしてるよ…とかいうヤツ)なら世間からバッシングの嵐でしょうが(まがりなりにもちょっとだけ公的)、従業員からのクレームが来やしないかと、内心はヒヤヒヤしてます。まぁ他でもない休み取れてない方々から適当に休みにしといてくれと頼まれたからなんですが。
休日出勤当たり前とは言わないが、しなきゃ回らない時が多々ある職場って結構ブラックだよな……(遠い目)



アメスタについてSさんに語り、やたらフロントでテンション上げていた我々。引き継ぎ事項ではないことは明確だっただろう。