2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実味に乏しい

昨日一昨日とろくすっぽ執筆活動ができなかったので、ちょっと欲求不満な感じ。このまま一週間乗り切れるでしょうか? ああ…5時間くらいの睡眠でやっていける丈夫な体と精神が欲しい。数年前まで、そんなに寝なくても平気だったのにさ…やっぱり若くないから…

マンガ等感想・本日のONE PIECE

まず、「solty-dog3」の感想。ううーん、ほとんど見たことがある…というか、最近パソコンの壁紙で毎日見ている絵達なのでちょっと残念な感じでしたかね。もっと知らない絵があったら嬉しかったかな〜? お気に入りはカミサマが四人のマスコット人形と戯れて…

マンガ三昧

マンガ三昧な1日でした。至福〜って感じです。それでもまだ読み切れてませんけど……。とりあえず今日のところはこんくらいで許しといたろっ…って感じです。新しいケータイいじるのにも必死でしたし。 昼から昼寝して…またマンガ読んで…だらだらした休日です…

そうそう、本屋にも行きました。岩佐あきらこ「阿佐ヶ谷Zippy7」(Gファンタジーコミックス)、naked ape「switch7」(Gファンタジーコミックス)、高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」(ゼロサムコミックス)、夢花李「昔久街ロジオネ」(アスカコミックスDX…

テンションアップ大作戦!!

今日は午前中出勤。予想通り暇でした。しかし、請求書の金額照らし合わせ作業が待っておりまして…こちらも案の定合わねぇ…(泣)先月に引き続き、頭を悩ませる結果となりました。結局、解決しないまま置いてあります。どっちみち間違っていても金額訂正は来…

そんで、今日は本屋に。本屋っちゅーか、某アニメショップへ。本屋でも良かったんですけど、やっぱ発売日にマイナーな物を確実に手に入れるためにはそーゆー所に行くべきかと思い、決断。いや〜一万遣いました。どっさり買い物です。ゼロサム増刊号のWARDと…

癒されモード!!

今日も午前中は忙しかったです。三時半くらいにぴたっと音がするくらいの勢いで急激に暇になって、自分の雑務をこなす時間ができましたけど、それまでは伝票上げるのに必死でした。 今、前の会社の同僚だったUさんから電話がありました。近況の報告…とかなら…

互いに目を離れて

今日もそこまで落ち込むことがなかったので、癒し材料を後回しにしてしまっています。マッサージには行ったのですが、人がいっぱいで断念…。うに〜明日行こうかな。無理と分かると余計に行きたくなるものです。背中の凝りもMAX直前ですよ。借りたマンガはま…

癒しは後日に残して

今日も疲れました。でも、月曜日火曜日のような忙しさではなく、程良く自分の仕事がこなせて、おまけに残業もさほどしなくて済んだので、よい日でした。多少間違いはありましたけどね。お客さんに怒られてぺこぺこしましたけどね…。そんなわけで、樹から借り…

…ではなかったようです。

ご心配おかけしました。昨日は、朝から晩まで熱出て、頭もガンガンしてたのですが、今日は復活です。どうやら、インフルエンザでもなかった様子。あんまりにも突然だったから、ちょっと怪しいな〜と思っていたのですが、発熱の原因はどうやら風邪のぶり返し…

…いんふる?

発熱。風邪ぶり返しか、インフルエンザか……。寒気、背中痛、頭痛。いちちち。でも無理して仕事に行きました。しんどいので寝ます……

年表に苦しむ

今日も1日、モノカキなモードで頑張りました。怪奇譚の改訂をね……。黄昏をね……。だけども、「なんだよ、年齢わかんねーよ!! どっちが正解だよ!!」という風になりまして、シリーズ全てをひっぱり出すような真似をしてしまいました。前途多難です。怪奇譚…

久々アップ!!!

「墜ちてゆく白の快楽と…」、全編アップ致しました!! 久しぶりの作品掲載です。待たせてすんません。一週間何を目論んでいたかと言うと、この「白」をアップさせるために、色々勉強していたのです。じゃばすくりぷとを!! いや〜難しいね。結局妥協案でま…

泣き出したくなるような夜に

仕事場でマジ泣きしそうでした……。オフラインでヒロタと友人やってる方は意外と思われるかもしれませんが、今日は疲れすぎました。仕事場ではなんとか堪えたのですが、一人で駅まで歩いて帰る時にこそっと泣いてました。雨が降っていて良かったな、と思いま…

私もわからん!

先程、コテツとお茶してました。例のお気に入りのカフェで。借りっぱなしだったビデオを返す…という約束だったのですが、結局ぐだぐだ話込んでしまいました。ついつい長居しちゃうカフェです。コテツも気に入ったようで……「これは穴場やわ〜」と納得してくれ…

ノーツッコミ

今日は程良く忙しく…という感じ。でも、結局失敗していることがあって「あいたたた…」な締めくくり。ミス多いなー私……うなだれそうよ。しかも、課長の担当先のミスばかりなので、課長にパシンと鋭く言われる。ヘコむというよりは、疲れる。何を言っておられ…

色々お疲れモードなのです

心労…(泣) 最後に失敗が色々明るみに出たりして「あちゃー」って気分で締めくくることになりました。すっげーダメダメなミスしてらぁ…と反省することと、そんな言い方でぐちぐち言われてもっ(`ヘ´) とむかつくことと、二種類疲れることがありました。胃が…

せめて半分!

今日は忙しかったです。わりとばたばた。失敗もちょこちょこ。あーばたばたする時ほど、気をつけないとなぁ。 風邪の具合は少しはマシになった…かな? 鼻声で電話出るのが辛いのですが、それでもしんどさは減ったような気がします。ただ今度は胃にきてるよう…

本日のONE PIECE

いや〜、今日のワンピは泣きましたね。みんなの記憶を振り返る……弱いよ〜そのシーン!!っての出されて、ぽろぽろ涙が出てきてしまいました。ちびゾロが可愛い!と思ったのも束の間、やっぱりくいなの刀を貰い受けるシーンでしたか。「あいつと約束したんだ…

考えること多数

昨夜はしんどかったです。久々に熱出たーって感じで。寒い寒いと思って体温を測ったら38度!! でもごくせんまでは頑張って起きていた私(夕飯しっかり食べ過ぎて苦しくて横になったら吐きそうだった…という理由もあり)。しかし我が家、水銀の体温計しかな…

発熱

発熱。38度ほどございます。朝はわりと元気だったのですが、夕方からまた寒気再発。けっこーキツイね……。

変化ある運の良い水没

色々とサイトをいじってみました。まず、飾りロボットシリーズ2を小説のコーナーに展示し直しました。イラストも同じく。そいでもって、フレームを縦から横へ変更してみました。縦にメニューが並んでる方が好きなんですけどね……こっちの方がトップを色々変…

ふんだりけったり

風邪、1日では治りませんでした。7時半には寝たんですけどねぇ。10時間くらい寝たんですけどねぇ。むむむ、強敵ナリ。でも、昨夜のような寒気は消えたので、ひとまず安心。……熱は計っていませんが、多分…大丈夫。朝から寒かったり激暑かったり、危険な兆候…

ぞくぞく

どうやら風邪をひいたようで、寒気がします。関節が痛いです。よって日記はお休み。まぁ特に書くこともないわけですが、本日はやたら早寝します。インフルエンザではないことを願いつつ……ではおやすみなさい。

本屋には寄りました。西尾維新『ネコソギラジカル(上)十三階段』、北山猛邦『『ギロチン城』殺人事件』(いずれも講談社ノベルス)購入。いーちゃん、ようやく新刊刊行ッ!! よかったー。このままお蔵入りかとドキドキしてました。10月くらいから待ち続け…

好きになる直感・好きになる予定

釈然としない失敗をして、今日はイライラ。理由書を書かないといけなかったのですが、「私が悪いんとちゃうよ、これはっ!!」という気持ちで一杯でした。でもミスはミス。いくら非がないとは言え、客商売なんですから、仕方ないですネ。まぁさほど気にしち…

片付けたい……

今日は特に言うこともなく。無事ではないですが、さほど問題もなく過ごせました。……会社の仕組みと課長のテンションの低さの理由が分からずにいらっっ…とすることは多々あっても。明日はもうちょっといいことがあったらいいな、と思います。 ちょっと最近、…

OP新刊感想・ドラマCD最遊記感想・本日のONE PIECE

ワンピ新刊、読みましたか? 色々、色々とショックなことが…(泣)未読の方もいらっしゃると思うので、言いませんが……カクさんとルッチさんが…特にショックな原因。好きなのにー。大好きなのにー。えーん(T^T)。そして、なんだか物語が凄い所までやってきて…

ペンタブを活用したいのです

今日は小説書くって言っときながら、結局全然です。書きたい気持ちは強いのですが、違う事してました。ネットの設定等々。個人使用していたおえび、消されてしまいまして……(泣)そりゃ長いこと書き込みしてなかったから仕方ないのですけど。最近MacOS9以前…

マンガとか買ってました。佐倉ハイジ『思い知れ。』(角川アスカコミックスDX)……多分全部読んだことあるものでしょうけど、一応買いました。この人の描く天然マイペースな男性わりと好きです。同じようなキャラが出てくるせいで全部同じ話に見えてきますけ…