ペンタブを活用したいのです

 今日は小説書くって言っときながら、結局全然です。書きたい気持ちは強いのですが、違う事してました。ネットの設定等々。個人使用していたおえび、消されてしまいまして……(泣)そりゃ長いこと書き込みしてなかったから仕方ないのですけど。最近MacOS9以前のユーザーには優しくない機能のおえびでして(こことこずっとおえかき機能が使えず、Javaメッセージが出るばかりでした)…それでも好きだったから、いつか改善されるだろうと思って気長に待っていたのに……。その前に消されちゃったよ。某声優のイラストとか、怪奇譚とか、全部あそこで描いてたのに。悔しいから、もいっかい借り直したのですが、でもやっぱりMacでは上手く出来ない。わざわざOSXを立ち上げてまで、お絵かきチャレンジしたのに、うまく保存できない。……もうやだ……。いつか、余裕が出来たら完全に「絵日記」にしようと思っていたのに……。全然ダメです。あそこのおえかきBBS……ほんと、はやく対策してくれないものかな……。メニューから飛べるおえびの方はMacでも描けるので重宝しますが、機能が違うからなー。

 そうそう、まだ未発表作品ですが、また小説キャラのイラスト一点描きました。「Implant」の海音寺修くんと、住友夏樹歯科医師。めずらしくカラーじゃないです。カラーじゃない方が難しいです。そして、下書きナシ。もっときちんと線を消せ…と思うのですが、面倒なのでがしがし描いただけで終わりました。

 依然として、背中の痛みが引かず。今日は内臓にまで影響が……。心臓がぎゅーっと痛くなって、しばらく動けませんでした。あーやだやだ。心室性期外収縮っつって昔診断されたこともあるんで、その一貫なんでしょうけど。ま、たまーに疲れまくっていたり、煙草の煙充満してるトコに長時間いたり、極度にお腹減っていたりすると痛みが出るって程度なんですがね。仰向けに寝ているとすぐ治まるので、全然気にしちゃいませんが、出先とか仕事中とかなるとしんどいんだよな〜。仰向けに寝られないから。とりあえず、若さでカバーしていたちょこちょこある体の不調が、最近カバーしきれなくなってきた…という感じがあります。もっと体力作りとかしなきゃーかなー?